Fallout76

ミートウィークまさかの開催! [Fallout76]

更新日:

PS4はコロッサスの再延期で全然期待していなかったミートウィーク!

まさかの予定通り、バグもちょっとしか無く開催されました!

ミートウィーク!ミートウィーク!



期間

イベント期間:2020年8月20日~26日(北米時間、日本は21日~27日?)

B.O.S.モドキの納品で復刻予定もあり。

復刻予定:2020年9月22日~28日(北米時間、日本は23日~29日?)

このイベントは二段構成になっている。

15分ごとに各地で最大3箇所?「Primal Cuts」

1時間ごとのメインイベント「Grahm's Meat-Cook」

Primal Cuts

そのまんま0分、15分、30分、45分と1時間に4回行われる。0分はメインイベントと重なるので、メインをささっと終わらせて参加する。

サーバーによって開始時間が多少前後する。15分じゃなく16分くらいかもしれない。最初は15分だったのに次第に20分頃に遅れることがあった。だいたいの目安ということで。

まずはそこに設置されているドラムを叩いてスタート。人集まってからとか何も考えなくていい。急いで開始しろ。

1ウェーブ目標4体?それを4ウェーブ制限時間内に倒すと完了

マップに表示されるからちょくちょく見たほうがいい。近くにキャンプがあるとそっちに釣られることがある。とにかく素早く倒さないと間に合わないくらいの時間。ワンパン歓迎、伝説なんぞに構っている暇はない。敵をみたら殺せ。

他のイベントみたいに固定砲台、芋砂はダメ。結構離れた場所に湧くから走り回らないと間に合わない。ステルスマンでもほぼデンジャーだから走れ。芋禁止!

イベント報酬はプライムミートと債券。

イベントの場所によってプライムミートの数が違うみたい。ワトガ周辺とか敵が強いエリアは5個。簡単な場所は3個だったかな?ちょっと違う。債券は2枚固定だった気がする。

今回はこの債券がウマイ。うまく回れば同じ時間でもう一箇所いけるから15分ごとに4枚手に入れられる。

めちゃくちゃ忙しい。アイテム回収して整理していたらすぐに次が始まる。肉を焼くには時間が全てだ。走れ!殺せ!

Grahm's Meat-Cook

1時間毎に行われる。グラムさんに話しかけてスタート。これはある程度人が揃ってからがいいかも?

ここでは色々とやることがある。とにかく忙しい。働け。色々行動してゲージをMAXにすれば成功、報酬がもらえる。

基本はさっきのイベントで手に入れたプライムミートを焼く。グリルに5個ずつ入れられて、代わりに証書5枚もらえる!

1回に最大15枚みたい。星2武器相当は中々。それから15分バフ効果がある。3回15個入れれば一番強い効果かな?

15分間とはいえ経験値+5%ボーナスは大きい。

他には小動物倒して「クリッターの塊」を集め(これがポイント大きいらしい。集めて一気に納品がポイント。)

木材、野菜集め

まわりの掃除

思ったより重要なのが演奏と肉焼き。これはゲージの減少を抑える効果があるらしい。予想以上にガンガンゲージ減るので優先的にやったほうがいい。情報によると3人くらいはやったほうがいいとのこと。

※バグか仕様かわかりませんが、準備時間に演奏・肉焼きするとゲージが増える。全然違う。

ほれ失敗。肉15納品したんだけどな・・・。

もしイベント時間に急な腹痛などで操作できない時は、演奏か肉焼きをしながら離れることを推奨する。

放置はいかん!輪ゴムを右ステックに引っ掛けるなんてダメだぞ!そんな悪い子にはPS4が爆熱ミートウィークになる呪いをかけておいた。

報酬

新しいものが色々あるみたい。

ミートウィークの記念品のビールスタイン

多分初回クリアで必ずもらえる記念品。

ザ テンダライザー

ムームーのチャリーの衣装

乳丸出しの18禁ギリギリの衣装。ほら、喜べよ。

アトム品は綺麗なものでこっちは汚れたバージョン。マスクは別。

ムームーのチャーリーのバックパック

今回はレアでやすい?他に目玉となるのは「バラモンのグリル」かな。アトム品の色違いとの噂。まだ見たことない。

ミートウィークの旗、血まみれシェフの服・ハット、テンダライザーのモジュールなど手に入る。

後は某サイトにはなかったが花火も手に入るみたい。

祭りは派手に行こう!ガンガン手に入れて盛り上げるぞ!

やってみた!

予定時間の0時。ファスナハトの悲劇を思い出しながら参加してみた。

www

知ってた。

いきなり不具合。フレンドリストが表示されず、肉壁侍と合流できなかった。

よくあることなのでとりあえず一人でがんばる。

ヤオグアイ怖い!でも経験値とジャンクうまい!このイベントはいいね!

伝説級もそこそこでるみたい。

そんな感じで忙しく回っていたらフレンドリストが復活!ミートウィーク侍と合流できた。

前に紹介しただろうか?マグノリアさんを模したサブキャラ。ハンドガンの血濡れというロマン溢れるキャラ。

ワハハ!ガウスミニガンおもしれぇ!プラズマキャスターロマンすぎ!

うん、この時はイベントの時間制限の厳しさに気付いてなかったんだ。祭りだと思って遊び装備で適当にやってた。それじゃ間に合わないということに後で気付くw

そして1時!初回のミートウィークが開催された!

まさに奇跡!ベセスダがまともにイベントを開催できるとは思わなかった。

中々ハッピーな会場。

バーベキューいいねぇ。リアルではできそうにないからな・・・。ここで盛り上がっていこう!

肉ってのはね。豪快に焼くもんだよ!

腸もそのまま。これがいいんだよ!ワイルドにいこうぜ!

※リアルでは中もの、豚肉はしっかり焼きましょう。生肉なめてたら死ぬぞ(切実)。

クーラーボックス!汗ダラダラで準備したあとのキンキンに冷えたビール!これはたまんねぇ!!夏のBBQは最高だぜ!

あ、リアルではクーラーの効いた室内でお願いします。ホットプレートでいいので。

シェフ・グラムさんが肉を焼いてくれる。彼からは今回のイベント限定で「チャーリーの餌」レシピが買える。使わないだろうけどコレクションとして買っておこう。

ふふふ、買い占めて後で転売したろ!テンバイヤー!

・・・なんて思ったけど別にキャップいらんわ。

ここで侍が重要なことに気付いた。「1時、デイリーチャレンジやばいんじゃ・・・?」

セーフ!!!

私はセーフだったが侍は全滅だった・・・。

相変わらず更新される1時前後にログインしていると、達成扱いになっててスコアがもらえないバグ。前回のアプデで修正した(修正してない)。よくあることだ。

でも、表示だけ達成扱いになっているだけで、その項目ちゃんと達成すればスコアもらえるとの情報。げんに侍もちゃんとスコアもらえてた。諦めずにやってほしい。だってこの数日は2倍だしね。

よくわからずそんなことしてたら終わった。

血まみれシェフハット。一応レア枠らしいもの。

侍はまさかの一発目で「設計図:ミートテンダライザー」引き当ててた。名前は少し違うが武器のザ テンダライザーだ。

なんて羨ましい!次だ次!

15分ごとにイベント参加しまくり。なんというかめちゃくちゃ重い。ファスナハト以上の重さを感じた。これを見ていただきたい。

ホワイトスプリング駅からベンダーが消えた!?

はい、重すぎて表示が遅くなっていただけでした。30秒程待ったら出現。安心やね・・・。

それからイベントと関係あるかわからないが、ファウンデーションで初めて見た面白い光景。

入植者達がみんな防護服を着ている!?ウォードなど固有キャラ以外のほとんどが防護服。

何があったのかと思ったら、どうやらここに核が落ちたみたい。作物がすごい色になってた。

トウモロコシの変異初めて見た。

というかここに落とせるんだね。コロッサス延期で怒りの核攻撃だったかもしれんな。

そんな感じで2回目!ここは残り物片付けとかちょこちょこやった。

みんな張り切ってるのかすぐ終わった。先輩方は動きが違うぜ。

おー、グリルマスターの帽子。一応これもレア枠だね。

ここでお侍マグノリアさん「もう一枚でた」

うぉぉぉぉ!テンダライザー設計図譲ってもらいましたw

侍の引きがやべぇ!2連続テンダライザーってどんだけだよw

持つべきものは友ってことだな。

そんな感じで初めてのミートウィーク終了!

面白い・・・というか忙しくてそれどころじゃない!なんか祭り!そんなイベントでした。経験値、アイテム美味しいからヨシ!こういうのでいいんだ!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.