新作

地球防衛軍6!D3P新作発表!

更新日:

EDF!EDF!!!

D3P新作発表で「地球防衛軍6」2021年!

そして今年、もう一つSwitchでEDF出るぞ!?



新作カウントダウンサイトで時間になると↑このような画面になりました。

丸い地球を守るのほうは・・・

地球防衛軍6

地球防衛軍6公式サイト

EDF6!

EDF!!!!

まだ2021年にCS向けに発売予定ということだけ。おそらくPS5だと思うけど、そこは発表されてません。

画像も既存の5の敵達が写っているだけ。これから続報を楽しみにということだろう。

EDFといえば広報動画もおもしろい。姫川さん、本田先輩の広報楽しみにしています!

6は5の3年後の設定みたいですね。またストーム1(だったかな?)として戻ってくることになるか・・・。

デジボク地球防衛軍

四角い地球のほうはこれだった。

デジボク地球防衛軍公式サイト

マイクラみたいに四角い。ロゴっぽいイメージ。そのEDF。

各ミッション4人1組のチーム編成。過去シリーズから様々な兵科が参戦。100人以上の仲間にできる隊員を集めて最強チームを結成せよ!

敵も過去作から色々と参戦!

うーん、この情報だけみると一人用?まだわからない。

一応3Dシューティングというジャンルなので、今まで同様にドンパチできると思う。

機種はPS4/Switch。2020年発売予定ということで、こちらが近いうちに動画でそう。

ただ、ただ一つ、心配なの事がある。

 

開発「株式会社ユークス」

うーん・・・。ユークスさんは前作「EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN」の開発。悪くはないんだけど、今までのシリーズよりはずっと残念な出来だった。

なのであまり期待しないほうがいいと思う。本命はあくまでもEDF6。その繋ぎでカジュアルなEDF外伝という形で、EDFの雰囲気を味わえればいいかな。

あとがき

うぉぉぉぉ!EDF!EDF!!

EDF!!!!!!

それしか言う事がない!

最近、地球防衛軍5がテレビで紹介されたんだっけ?服役した隊員も多いと聞く。Steamにも発売されているし、久々に地球を守りにいくのもいいでしょう!

 

ともかく楽しみで楽しみすぎる!来年は熱くなるぞ!

-新作
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.