あつまれ どうぶつの森

ムシの模型!一日にたくさん作ってもらう! [あつ森]

更新日:

やっとムシの模型を作ってくれる「レックス」さんが島に来てくれました!

これで倉庫に集めていたムシ達が片付く!

・・・そう思っていた時期がありました。



ムシ売り・模型

自称リアル節足系アーティストのレックスさん。ランダムで島にやってきます。多分一日に一人だれかがランダムでやってくるみたい。

このレックスさんムシを通常の1.5倍で買い取ってくれます!

これはウマイ!

・・・なのになんで雨降ってるんだよぉぉ!!!

でも大丈夫!次の日の更新、明日の朝5時まで居てくれます!

たぬきも見習えや!

もう一つ、ムシ3匹渡すと模型を作ってくれます!

1日1つだけね・・・

これは厳しい。模型作ってもらおうと集めていたムシ達が倉庫圧迫してるんだ・・・。

だいたいサカナなんだがな。おそらくサカナも同じように模型にしてくれる人(?)がいるんじゃない?

うん、コンプ無理。ムシは全部で80種類いるみたい。このゲーム初めてから13日目で初めてやってきた。仮に10日で来てくれたとして800日・・・。2、3年がんばればなんとかなるね!

さすがスローライフ、震えてきた。

ちなみに情報によるとオンラインでレックスがいる人の島に行っても、売ることも作ることもできないようです。(ぼっち未確認)

1日に何個も作ってもらう方法

※まだ最後まで確認できていません。なにか影響があるかも。自己責任でお願いします。

小賢しさでは負けてられん!一日に8個作ってもらう方法見つけたぞ!簡単に説明すると、別ユーザーで渡せばいい!

Switch本体の設定→ユーザー→ユーザーの追加で適当にユーザー登録する。ニンテンドーアカウントは連携しなくていい。

どうぶつの森を起動するとどのユーザーで始めるか選択する。これで今作ったゲストを選択する。

メインキャラで作った島に移住になる(強制)。適当に名前と誕生日を決めてさっさと移住する。

この金の亡者が!

開始直後!おぉ!?こんなところになぜかムシが!?(メインキャラで飾っておきましょう)

ミッションコンプリートだ。

Switchユーザーは最大8人作れる。この繰り返しで8個まで作ってもらえる。

問題はおそらく翌日の受け取りの為にどこかにテントを張らなければいけない。+7人は島をかなり圧迫してしまう。どうぶつの住民達の数には影響しないと思う。

でもこれなら8分の1、約100日でコンプできるよ!季節ごとのムシいるだろうから3,4人でいいかもね。一年でコンプならまぁスローライフでいいでしょ。

もうタイムトラベルしたほうがいいような・・・。

いや!意地でもやらんぞ!仲間達(架空)と一緒にコンプするんだ!

家あり1人、家なきゲスト2人でとりあえず試してみました。案内所に届けてくれないよね?家の場所もうないよ!

やっぱりダメでした。テントないと送られてきません。建てるとポストに入ってました。場所はとるけどしかたないね。

-あつまれ どうぶつの森
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.