仁王2

バグ修正、アップデート1.04 [仁王2]

更新日:

思ったよりも早かった!主にバグ修正のパッチが配信されました!

少しバランス上方調整もされているようなので攻略楽になったかも。

※1.05もすぐ後に配信されました。これは1.04で発生したバグの修正。



アップデート1.04

調整
  • ある武器種の熟練度が高い場合、他の武器の熟練度が上がりやすくなる仕様を追加
  • 修行場の一部ミッションについて、「武器熟練度」の必要条件を緩和
  • 「餓鬼」の体力を引き下げ、特定攻撃の威力を緩和
  • 以下の敵について、ダメージが高すぎる攻撃の威力を緩和
    「妖鬼」「猿鬼」
  • 「すけびと」の体力を上方調整
  • 一部ミッションの推奨レベルが適切になるよう、推奨レベルの表記を調整
  • 「牛鬼」が堰(せき)に突進した際に角が刺さるようにし、ジャンプ攻撃などで堰が破壊されなくなるように調整
  • メインミッション「滲みゆく覆水」の「下間頼廉」の体力と防御力を引き下げ
  • 手斧スキル「地殺」のホーミングを上方調整
  • 半妖スキル「猛虎の一撃」の解放に必要な虚空智を緩和
  • 守護霊「比翼鳥」の加護「薬の回復波及」がすけびとにも波及するように対応
    また、波及範囲を距離無制限から7mに制限
  • ムジナが身振りに反応する距離を延長
不具合修正
  • 通占符の効果がミニマップに反映されない不具合を修正
  • まれに全ての敵が攻撃動作を行わなくなることがある不具合を修正
  • 薙刀鎌で組み討ちを仕掛けた場合に、組み討ちが成立するまでの間に残心できてしまう不具合を修正
  • 薙刀鎌の下段で、攻撃が弾かれた時に強攻撃を出すと攻撃がヒットしないことがある不具合を修正
  • 手斧の投擲系スキルが常世エリア内に居る敵に当たらないことがある不具合を修正
  • 刀スキル「斬釘截鉄」を崖際で使用した際、落下してしまう不具合を修正
  • 二刀スキル「乱れ斬り」が未習得でも、特定状況下で発動してしまうことがある不具合を修正
  • 槍の武技「千鳥」を一部の敵に使用した際、正常にホーミングしない不具合を修正
  • 鎖鎌スキル「足緘」が壁に弾かれてしまう不具合を修正
  • 魂代「牛鬼」の妖怪技が、一部の地形で正常にヒットしないことがある不具合を修正
  • 守護霊「神鹿」「シアーシャ」の守護霊技で、自身に有利効果が付与されない不具合を修正
  • 「ソハヤ衆(薙刀鎌)」の攻撃が正常にヒットしないことがある不具合を修正
  • 「浅井長政」に玄武の守護霊技を当てると一定時間動かなくなる不具合を修正
  • 「酒呑童子」が同じ方向のステップを何度も繰り返すことがある不具合を修正
  • 「真柄直隆」、「両面宿儺」が浮き上がった時に着地に時間がかかることがある不具合を修正
  • 「ぬりかべ」を遠距離攻撃で起こした際に、近づくまで攻撃してこないことがある不具合を修正
  • メインミッション「あやかし一夜城」の一部の小海坊主が、死亡再開時に復活しない不具合を修正
  • メインミッション「退き口に待つもの」の特定箇所で落下攻撃を行うと、敵が壁の中に埋まってしまう不具合を修正
  • メインミッション「退き口に待つもの」のボス戦で、エリア内のギミックを破壊した際に、ボスが怯まないことがある不具合を修正
  • メインミッション「屍山氷河」のマルチプレイで、「無明」がプレイヤーに追従しなくなることがある不具合を修正
  • メインミッション「燃え落つ焔」で、ミッション選択画面で表示される遺髪の数が誤って表示される不具合を修正
  • メインミッション「黄金の城(あやかしの夢路)」のマルチプレイのボス戦で、条件を満たしてもボスがダウンしないことがある不具合を修正
  • サブミッション「あやかし神楽」「習いの中で」で、プレイヤーが戦闘エリアに入れなくなることがある不具合を修正
  • サブミッション「大ふへん者」のマルチプレイで、クリア後ホストが「先へ進む」を選択するとまれびとも自動的にミッションが終了してしまう不具合を修正
  • 「献上」で獲得できる武功の上限が正しく反映されていなかった不具合を修正
  • 「木霊宿りの椀」の製法書が、条件を満たすと二重に入手できてしまう不具合を修正
  • 魂代の特殊効果「体力0で妖怪化発動(常闇内)」が発動する際に、地面にめり込む等の挙動が発生することがある不具合を修正
  • 「オンライン設定」の「まれびとの識別用文字列」の設定が反映されないことがある不具合を修正
  • 「オンライン設定」でまれびとのインゲーム体力バーを「変動があれば表示」に設定していると、画面左側の他プレイヤーのゲージが消えてしまうことがある不具合を修正
  • その他、軽微な不具合の修正

うん?一番上の熟練度上がりやすくなるのグッド!30万溜めるのすごく大変なのよね。

って条件もかなり緩和されてるのね。18万→12万、30万→20万に大幅緩和されていました。忍術・陰陽術は変わらず50万きついです・・・。

餓鬼ゲーがようやく解消されたかな?ザコにしては硬かったよね。一撃重いし。特定の攻撃がなにかわからんが、落下攻撃優しくしてくれていたらなお良い。

妖鬼・猿鬼そんなに酷かった?だいたい2パンくらいで殺してくる敵ばかりだからわからん。2周目クリアしちゃうと前作以上にヌルくなったからなぁ。これはやりすぎじゃないか?

なにはともあれ修正早くてありがたい!

アップデート1.05

夜中にもう一つパッチ配信されたようです。

早い!

-仁王2
-,

6
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.