トロフィーにもなっている魂代の全リスト。
普通にやっていればそのうち全部集まるとは思います。
※バージョン1.03のものです。アプデで変わるかも。
魂代
特殊効果は魂代ランクで上昇する。このリストは入手時のランクの数値です。
種類順に並べてます。
名前 | 特殊効果 | 憑着/技 | ||
餓鬼 | 妖力加算量(常闇内) | +8.1% | 4 | 3 |
妖怪技命中で体力吸収 | D- | |||
猿鬼 | 被ダメージで妖力加算 | C | 5 | 5 |
人間への近接ダメージ | +1.6% | |||
妖鬼 | アムリタ獲得で妖力加算 | D- | 7 | 6 |
防御力(妖怪化中) | +32 | |||
牛頭鬼 | 突進系攻撃のダメージ | +2.1% | 9 | 6 |
攻撃力(妖怪化中) | +23 | |||
馬頭鬼 | 敵を倒すと”昴霊” | 28.2% | 9 | 8 |
攻撃力(妖怪化中) | +24 | |||
一本だたら | ”火”の敵への妖怪技ダメージ | +16.0% | 7 | 7 |
装備品ドロップ率 | +2.7% | |||
河童 | 水ダメージを与えると体力吸収 | D- | 4 | 6 |
受け | +5 | |||
鬼火(火) | 属性ダメージ | +4.1% | 4 | 4 |
属性攻撃で妖力加算 | C | |||
ぬりかべ | 攻撃の被ダメージ | -0.5% | 8 | 2 |
頑強さ | +3 | |||
ムジナ | 有利効果の複写 | 53.3% | 3 | - |
妖力加算量(無傷) | +3.7% | |||
煙々羅 | 妖力 | +0.8 | 9 | 6 |
”火”の敵への攻撃で妖力加算 | C+ | |||
濡れ女 | 対毒 | +4.1 | 4 | 4 |
無傷の敵への近接ダメージ | +1.5% | |||
外道兵 | 妖怪技で敵を倒すと妖力回収 | +7.3% | 4 | 3 |
直前ガードで妖力加算 | 1.0 | |||
毒ぬめり | 対毒 | +4.1 | 5 | 4 |
敵の”毒”の蓄積 | +8.2% | |||
夜刀神 | ”毒”の敵への近接ダメージ | +15.8% | 10 | 5 |
妖力加算量 | +3.4% | |||
山姥 | 移動速度(妖怪化中) | +5.1% | 6 | 4 |
組み討ちのダメージ | +3.1% | |||
一つ目鬼 | 強い攻撃のダメージ | +1.6% | 7 | 4 |
崩し | +3 | |||
烏天狗 | 妖力 | +0.7 | 9 | 4 |
陰陽術命中で妖力加算 | D | |||
わいら | 近接ダメージ(常闇内) | +2.1% | 7 | 5 |
対常世・常闇 | +1.6 | |||
唐傘お化け | 対水 | +4.2 | 3 | 4 |
敵の”麻痺”の蓄積 | +8.4% | |||
小海坊主 | 水ダメージ | +5.2% | 5 | 3 |
敵を”水”にすると妖力加算 | C+ | |||
骸武者 | 矢弾命中で妖力加算 | C | 6 | 4 |
落命時、刀塚を自動回収 | +10.5% | |||
鎌鼬 | 速い攻撃のダメージ | +1.0% | 10 | 8 |
ダッシュの気力 | -1.0% | |||
古籠火 | 火ダメージ | +5.4% | 7 | 4 |
敵に気付かれにくい | D | |||
敷次郎 | 対麻痺 | +4.1 | 5 | 3 |
組み討ちで妖力加算 | 1.2 | |||
ろくろ首 | ”火”の敵への攻撃で妖力加算 | C+ | 6 | 4 |
”毒”の敵への妖怪技ダメージ | +16.0% | |||
怨霊鬼 | 被ダメージで妖力加算 | C | 9 | 6 |
攻撃動作中の被ダメージ | -6.5% | |||
三目八面 | 敵感知 | - | 7 | 4 |
妖力加算量(窮地) | +9.4% | |||
琵琶牧々 | 屍狂いへのダメージ | +4.1% | 4 | - |
魂代ドロップ率 | +1.0% | |||
たたりもっけ | ”妖”の敵への妖怪技ダメージ | +17.0% | 9 | 5 |
近接ダメージ(常闇内) | +2.2% | |||
一反木綿 | 矢弾命中で妖力加算 | C | 6 | 4 |
矢弾命中で敵に”移動低下” | 26.6% | |||
なまはげ | 気力0の敵への近接ダメージ | +5.2% | 7 | 5 |
防御力(妖怪化中) | +32 | |||
鉄鼠 | 武技の気力ダメージ | +1.0% | 5 | 3 |
背後から与えるダメージ | +1.0% | |||
姑獲鳥 | 強い攻撃の気力ダメージ | +1.0% | 4 | 4 |
獲得アムリタ(妖怪化中) | +7.1% | |||
大入道 | 属性攻撃で妖力加算 | C | 6 | 5 |
属性の被ダメージ | -2.1% | |||
牛鬼 | ”毒”の敵への攻撃で妖力加算 | C+ | 10 | 7 |
”水”の敵への近接ダメージ | +10.8% | |||
輪入道 | 敵を”火”にすると妖力加算 | C+ | 4 | 5 |
ダッシュの気力 | -1.0% | |||
火車 | 妖怪技命中で体力吸収 | B+ | 10 | 8 |
アムリタ吸収で”移動加速” | - | |||
両面宿儺 | 敵を”混沌”にすると妖力加算 | B | 10 | 8 |
陰陽術命中で妖力加算 | B+ | |||
ダイダラボッチ | 体力 | +120 | 10 | 6 |
頑強さ | +4 | |||
酒呑童子 | アムリタ吸収で”防御増強” | - | 11 | 5 |
崩し | +4 | |||
禍ツ武者 | 武技のダメージ | +1.6% | 9 | 6 |
妖力加算量反映(累積ダメージ) | C | |||
長壁姫 | 攻撃の被ダメージ | -0.5% | 10 | 7 |
妖力加算量(常闇内) | +8.4% | |||
大嶽丸 | 妖力 | +0.8 | 11 | 10 |
”混沌”の敵への攻撃で妖力加算 | B | |||
木霊 | 薬の体力回復効果 | +4.2% | 3 | 3 |
木霊の加護の効果 | +10% | |||
すねこすり | 妖力加算量(有利効果中) | 4.6% | 2 | 4 |
すねこすりの同行時間 | 18.0% | |||
鬼火(水) | 属性ダメージ | +4.1% | 4 | 4 |
属性攻撃で妖力加算 | C | |||
鬼火(雷) | 属性ダメージ | +4.1% | 4 | 4 |
属性攻撃で妖力加算 | C |
中々手に入らないのは毒ぬめり・小海坊主・木霊・河童・鬼火かな。
毒ぬめりと小海坊主は違いがよくわからん!毒っぽい所に居るのがぬめり、水っぽいのが小海か。
木霊は魑魅に適当に魂代を渡す。木霊の魂代入手方法
河童は通常のレアなヤツ。とにかく倒せ!多分赤河童は落とさないと思う。
鬼火は属性でそれぞれ分かれています。適当にサブ埋めてたら集まるはず。
オススメ
妖怪技は「夜刀神」が一番。序盤で手に入り技コスト5で高火力の万能技。
「大嶽丸」はデカイ相手にぶっ壊れな火力。2周目たたりもっけが一撃で沈んだ。技コスト10が難点。
他は「ぬりかべ」も技コスト2で強力な一撃。追加入力で3連撃できる。隙も少なく気軽に使える。
補助として「鬼火」がいい。これは属性攻撃に加えて武器にエンチャントしてくれる。術よりも硬直少ない。