スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介252

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Bug Jars PS4
虫の瓶詰めから材料が取れる

Race Heights And Starting Stat Readjustments
各種族の背の高さ、初期ステータスの変更

HEIGHTS (see bottom for original heights)
Argonian M1.03 and F1.01
Breton M1.0 and F0.95
Dunmer M1.01 and F1.0
Altmer M1.07 and F1.06
Imperial M0.98 and F0.95
Khajiit M1.0 and F0.97
Nord M1.05 and F1.03
Orc M1.04 and F1.02
Redguard M1.0 and F0.95
Bosmer M.094 and F0.98

STARTING STATS
Argonian H75/M25/S100
Breton H25/M125/S50
Dunmer H75/M75/S50
Altmer H50/M125/S25
Imperial H75/M50/S75
Khajiit H50/M50/S100
Nord H100/M25/75
Orc H100/M25/S75
Redguard H75/M25/S100
Bosmer H50/M50/S100

所持重量は400、回復速度2.0→0.7

One Handed And Two Handed Spears
槍を追加
リバーウッド宿屋にある

左手用、右手用、両手用がある。左用は左にだけ装備すると槍のようなモーションになる。
片手用装備中にもう片方に魔法や武器を持たせると攻撃できないバグがあるみたい。

Dragon Aspect Variety
ドラゴンアスペクトのエフェクトの装備を追加
リバーウッド宿屋にある

リディアさんも装備してくれた。

Proudspire Manor Basement
プラウドスパイヤー邸に地下室を追加

Improved Bandits - A Complete Bandit Overhaul
山賊オーバーホール

よりプレイヤーと対等に山賊らしく調整

Unique Region Names (PS4)
フィールドに出たときに表示される場所の名前をちゃんと地名にする
例:リバーウッドでは「スカイリム」→「Riverwood, Whiterun Hold」

Sariel´S Ebenerz Magie (PS4-Deutsch)
魔法、装備、薬など色々なものを追加
リバーウッドトレーダーに手紙がある
それに装備の場所など書かれているみたい
鍛冶や溶鉱炉で作れるものもある

箱みたいなのはルーカンが販売。装備できず捨てたら浮いた。がんばって調整すれば置物になる・・・か?

ドイツ語さっぱりわからーん!もしかしたら↓も同製作者さんなのでこのmodではないかも。

すごそうなんだけど、いかんせん難しすぎる・・・。

Tamriel Handelsschiff (PS4) Deutsch
イリナルタ湖に大型商船を追加
テーブルにある本を読んで試験に合格すると?船に完全にアクセスできる

うーん、文字化けあるしわからん!多分カギの場所が書いてあるんだと思うけど・・・。室内確認できずでした。

Gray-Mane And Battle-Born Show Their Pride [PS4]
グレイ・メーン家を強化・調整
派閥の装備、オルフィナ不死化など

No More Imperials Guarding Helgen Better Guards And Soldiers Version [PS4]
兵調整の「Better Guards And Soldiers」用
ほとんどの帝国兵をヘルゲンガードという名前のファルクリースガードに変更

Guard Patrols Better Guards And Soldiers Version [PS4]
兵調整の「Better Guards And Soldiers」用
パトロールを追加

Guard Patrols [PS4]
↑mod必要なしのパトロール追加

Obooz
キャンプ用品を呼び出せる魔法を追加
リバーウッドにある

ポーランド語らしく文字化け。それぞれ上から寝袋、調理鍋、テント、焚き火、箱となってる。ダメージを与えると消せる。見た目もいい!

Limitless Enchantments Plus (PS4)
付呪スキルをすべて取得できる本を追加
1つの装備に50?付呪できる
ドラゴンズリーチにある

この本を使うとパワーを覚える。それを使うと付呪スキル全取得。

Wildflower Cottage
ワイルドフラワーコテージ(プレイヤー家)を追加
ファルクリース近くにある

メモ機械翻訳かけてみた。

私は決断を下しました。このいまいましい戦争は、Skyrimを離れて行っています。この役に立たない無意味な戦争で死にたくありません。 Stomcloakds、Imperial、Thalmor。私は全く気にしない!私はただ平和に生きたい。

ファルクリースは美しい街​​です。それは私に多くを与えてくれました、そして私はそのことに感謝しています。私はこの場所を離れたくありませんが、私はしなければなりません。私は自分の決断を後悔しないことを知っています。妻もそうではありません!

明日は去ります。 Cyrodiilは私たちが向かう場所です。私たちは一人で行きます。 1日か2日で、新しい生活を始めることができます。ブルマに定住すると思います。

ラベンダーと一緒に連れて行けないなんて残念だ。そのような忠実な馬、そして賢い馬も!しかし、彼女は私の前にここにいて、私の妻が来て、常にファルクリースにいました。これは彼女の家です。彼女はCyrodiilで幸せではないでしょう。

誰かがこのメモを見つけたら、気軽に家に移動してください。イワンは戻ってきません。鍵は家の後ろの樽の中にあります。ラベンダーの世話をしてくれますか?それは私があなたに尋ねる唯一の支払いです。

Skyrimでより良い生活を見つけてください。アカトシュに祝福を!

-Bjorun Hawkhunter

設備が揃っているコンパクトな家。

The House Of Hyde
プレイヤーの家を追加
リバーウッドにある

簡素なお家。外でお花見できるのが特徴か。(・・・柱邪魔やな)

Whiterun Expansion Redone PS4 (Non Open City Version)
ホワイトランを拡張する
PCの移植みたい

ファッ!?風車回っとる!?

ドラゴンズリーチが機械仕掛けになっとる!?

中はこんな感じかな?ジョルバスクルの横に扉があって、フィールド部分がホワイトランとして拡張されているみたい。これはすごい・・・。ただ一つ、NPCの顔バグだけが残念だった。

Windhelm Industrialized PS4
ウィンドヘルムを工業都市にする
PCの移植みたい

これはすごい・・・。なんかFF6を思い出した。

CBBE
説明なし

Creation Club Backpacks Add On PS4
Creation Club「backpacks」
強化版を追加
商人が販売、鍛冶で作れる

Unofficial Rare Curios Patch
Creation Club「Rare Curios」
非公式パッチ「USSEP」用

Unofficial Expanded Crossbow Pack Patch
Creation Club「Expanded Crossbow Pack」
非公式パッチ「USSEP」用


 

MOD紹介リスト

どうでもいいあとがき

なぜか虫の瓶詰めで検索してしまった。

「高級珍味カイコ」

宇宙食として注目されているらしいです・・・。

普通に食べている地域もあるらしい。イナゴとかよく聞くもんね。

この前テレビで長澤まさみが昆虫食気になってるとかで、コオロギラーメンを美味しそうに食べてた。1杯に100匹のコオロギを使用して出汁はもちろん、麺にも練りこんである店主のこだわりを感じるラーメン。

貴重なタンパク源。もしかしたら近い将来、肉に変わって虫が主流になるかもしれない。

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.