薙刀おもしろい!そしてカッコイイ!!
常世同行も変わってるのね。楽しい!
薙刀鎌
攻撃メインステータスは「呪」。陰陽術も使える。そして見た目がなによりも良い。巫女服に大鎌っていいよね!
もちろんステータスは特化。
メラゾーマ!(火爆符)
相手は死ぬ。
上段斬りよりちょっと威力高い。支度数が少なすぎてメインでは使えないが、ここぞというときに・・・も正直微妙。うん、演出用だ。ぶっちゃけ斬ったほうが早い。スライム用とか局地的には使える。
だが見た目は大事だろ?
そしてお気に入りの術もう一つ!
従火符!
カッコイイ!体の周りに火の玉4つ現れる。
そのまま相手に押し付けて微ダメージ。
18とゴミダメージだが玉は消費しない。人型なら怯むかも?カッコイイ。
そして強攻撃するとメラ。
相手は死ぬ。
小さい火の玉だがメラゾーマ並みの威力。それを4発撃てる。大魔王様気分だ。
接続時間が異常に短いのが残念。撃ちきるまで纏うとかだったらおもしろいのに。
うん?メインの薙刀?
上段□速い攻撃でこんな感じ。人間には800~900のダメージ。妖怪には1000前後。
大太刀より一撃劣ってリーチも短い。その代わりにどの構えも踏み込みながら斬る感じ。ホーミングが弱くて当たらないことがよくある。まだ調整不足に感じる。
ぱっとした武技がない。
△長押しで変形しながらの連撃「三途行」が面白い。
まぁ外れるんだけどね・・・。利家並みのホーミングが欲しい。
まだおもしろい武技はあるぞ!
回天刃!
下段技、クルクル回して矢弾を弾く!
”矢弾”だけな・・・。妖怪が多い今回はネタもいいところ。
使いどころはほぼない。幻の技と言ってもいいだろう。
他にも相手の後ろに回り込む技とかあるけど、ホーミングの問題でネタレベル。
ここまでは微妙武器の印象を与えそうだが、この武器のポイントは”連撃”!
この「転変」が真の姿だ。
これは攻撃中に他の構えに切り替えつつ連撃が続く武技。
気力がある限りぶった斬ることができる!
うん?なぜ素振りかって?敵を目の前にしてやれる自信がないからだよ!使いこなせてないんだよ!
つまり玄人向けということ・・・。
中段で様子見つつ、チャンスに上段切り替えで大ダメージ、すぐに下段に持ち替えて敵の攻撃を回避残心からの中段流転。敵の動きを見極めて武器を変形させながら連撃を決める。
武技カスタマイズで属性色々つけてもおもしろいかも。さらに武技や強い攻撃を混ぜるとめちゃくちゃカッコイイ。
そんな風にできたらいいなぁ(理想)。
上段上段!よっこいせーーー!!!(現実)
脳筋には無理だったよ・・・。でも面白い武器!もうちょっと練習してみようかな。術も色々使えるし、悪くない武器でした。
常世同行
2は3人で同行できるようになった!クリア済じゃなくてもできるみたい?体験版だけかな?初見からフレンドとできるみたい。
ソロ、まれびとと違って死んでもゲージが減るだけで復活できる。そのゲージが0になると失敗。死んでからすぐに助けるとゲージの減りが抑えられるからすぐに起こしたい。
フレンドとワイワイするには一番いいと思う。フレンド・・・。
うん、野良でいいんだ!おぉ!同行者と囲炉裏を囲む姿、良い!!!
能力見れる。装備の詳細見れないのが残念。
バランスタイプの方だった。レベルたけぇ!
もう一人見る前に出立してしまった。
開幕仲良くダメージ!
うん、これ敵かなりタフになってる!2倍いや、3倍以上ありそう。
(・・・なんか大きくない?)
敵の配置も変わってるのか!数が増えていたり、強力な敵に置き換わってる!
1もそうだっけ?もう覚えてないや。
わっちゃわっちゃ!もはや何が起きてるかわからん!!
同行だとダメージ表示消したほうがいいかな?全然見えん!まぁ見えてもどうせ回避できんからいいか!ワハハ!!
よっしゃ、ガンガン行くぜ!
いやぁぁぁぁ!誰かが社調べると強制送還。
一度だけ仙薬やら術補充できる。
だが、これゲージ少し回復できるから、ホントはゲージ減ってから調べるのが一番いい。まぁ体験版は余裕だし適当でOK。
それに強敵を倒したら?常闇を解除したら?ゲージが少し回復できるみたい。なのでそこまで神経質にならなくてもいいかな。
そんなこと言ってたら死んだ!
こんな感じでゲージが減る。早く助ければそこまで減らずに助けられる。
オコシテ・・・orz
あかん、まれびとよりもキツイ。いつもの感じでやると全然ダメだ。
だが普段と変わっていておもしろい!同じステージなのにソロ、まれびと、常世同行で3度楽しめるな!
ふぅ・・・
あぁ、鎌鼬さん?そんなのいましたね。かわいそうなくらいフルボッコだったよ。
これだったら鎌鼬3体同時でもいいんじゃね?(フラグ)
製品版の鬼畜ミッションが楽しみだ・・・。
そんな同行でした。アムリタうまうま。