Black Desert

[BlackDesert] ハロウィンイベント!2019

更新日:

PS4黒い砂漠、ハロウィンイベント始まってました。

ワールドボス的な「イザベラ」、特別なイベントなど、報酬はかなりウマイ!

※さらに追加されていました。




期間:2019年10月16日9:00~11月6日メンテナンスまで

暴走するイザベラ

アレハンドロ農場のNPC白き魔女ゲルディアから“[EV] 漆黒に染まった私の半分”の依頼を受ける。

黒き魔女イザベラが出現する時間にコスタ農場に行くと現れる。

出現時間:19:00、00:30の2回

報酬

それぞれボックスの中身

※中身逆みたいです。ハロウィンプレゼントボックスのほうがいい中身のもよう。

依頼報酬

箱からはどれか一つかな?クザカ武器とかほぼでなそう・・・。

ハロウィン特別依頼

結構な数のイベントがありました。

詳細

  • モレッティ巨大農場のメルシアン・モレッティ(場所):案山子仮面(報酬)
  • カスタ農場のグレイ・ビアンツ:狼鼻飾り
  • カルフェオンのリルナ:悪魔の角飾り
  • ハイデルのパイシィ:スィートとんがり帽子
  • アレハンドロ農場のアマデオ・アレハンドロ:完全なカボチャ(デイリー繰り返し)
  • アレハンドロ農場のアマデオ・アレハンドロ:パンプキンヘッド(↑完全なカボチャを5個渡す)
厄介なカボチャお化け

※これは10月23日~11月6日まで

受領NPC

  • バレノス:イゴール・バルタリ
  • セレンディア:アマデオ・アレハンドロ
  • カルフェオン:バスケアン・リュリック
  • メディア:アーホン・キルス
  • バレンシア:ネラサビ・アロム

報酬:ハロウィンプレゼントボックス・行動力100回復

デイリー繰り返し、↑から一つ、お化けは受けた場所の近くでゲーム内の夜のみ出現

追記:ハロウィンGMイベント

ハロウィンプレゼントボックスがもらえるイベント

期間:10月25日9:00~28日8:59

条件:エルダ農場のココ・エルダより依頼「カボチャからお化けが?」を1回以上完了

そのココ依頼を受けるには、ハイデルのクルムホルン・ウィルムスベインの依頼「素朴なその農場には……」完了または、採集見習いLv.4達成で受領できる。

報酬は11月6日メンテ後

GMを捕まえよう

イベント日時:10月25日18:00

4人のGM達がバルタリ農場に現れる。チャンネルはイベント開始直前に案内。

始まるとGMはバルタリ農場からベリアアリーナに移動。そこでGM4人全員を倒すと全チャンネルにゴールデンベルの効果

ゴールデンベル:戦闘経験値+100%(1時間)

ゾクッとするスプーク

期間:10月23日メンテ後~11月6日メンテまで

スプークが写ったスクリーンショットをFaceBook/Twitter/Instagramに投稿しフォーラムにSNSのURL、サーバー(ASIAサーバー)、家門、キャラ名を書き込む。

抽選で10名にPSギフトカード\3,000

ハロウィン毎日累積プレイ時間

期間中毎日プレイ時間1時間・2時間・3時間でそれぞれ報酬がもらえる。

ハロウィンキャンディカゴとハロウィンクッキーは”ー”の形に配列すると調合してハロウィンプレゼントボックスになる。(3つ?2つ?それとも5つ?)

ハロウィンコインはコスタ農場のマエル・コスタが交換してくれる。

フルにもらえば22日間で110個かな?これはクロン石一択だろうか?

邪悪な悪霊スプーク現る

※これは10月23日メンテ後~11月6日メンテナンスまで

全域にスプークがランダム出現。倒すと報酬。

この報酬、黒い生地は衣装の図案と交換できる。

PC公式サイトに画像がありました。

スプーク

衣装

パール商品

※11月6日までの限定販売!

色々売ってます。気になったものを紹介。

天使ちゃん・・・

ん?せっかくのスケスケが下着で台無しだって?

あるよ!!!

・・・これ大丈夫か?乳首浮いてますけど。

グーグル先生に怒られたら画像消しますw

イザベラやってみた

レベル56、装備は残念、一応覚醒でやってみた。0時30分に参加。

うーん?攻撃してこない?やはりイベント敵みたいでした。(すごい人だかりだけど表示させない設定にしている。そうじゃないと重すぎる。)

イザベラからの獲得アイテムはハロウィンプレゼントボックス以外全部もらえました。パンプキンかどちらかなのかな?それともワールドボスのように与えたダメージ上位90%のみとか・・・。ランダムな気がするけどね。

美味しいです。ハンターの紋章8つも貰えるのか。カボチャクッキーは行動力10回復する消費アイテム。

パンプキンプレゼントボックス開けてみた

うん、知ってた。やっぱりこの表の上部分はまず手に入らないでしょう。というか、動画をスローで眺めてみたけど、クザカ箱なんて一つも回ってなかったよ!?箱によって出るもの決まってるのかもね。ガチャ楽しいです・・・。

追記

どうやらハロウィンプレゼントボックスとパンプキンプレゼントボックスの中身が逆のようです。公式ページの記載ミスだと思いますが、ハロウィンのほうがクザカ箱などいいアイテムがでるようです。

依頼報酬は3つ全部もらえました。(※依頼は一度しか受けられないみたい)

あとがき

やっと本格的なイベントという感じですね。

この案山子頭気に入ったw

家門で一度だけみたい。サブキャラで受けられなかった。1つはクエストで手に入れて、それ以上はガチャということかな。

今度のクラス追加は11月6日頃かな!

-Black Desert
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.