Overwatch

[オーバーウォッチ] シグマは盾タンク!

投稿日:

PTRサーバーに登場したようです。動画が次々と上がっていました。

ラインハルト、オリーサに続く盾タンクでした。




※まだPTRのものです。ここから調整が入ると思います。

HPは400。そのうち100がシールド。

ハイパースフィア(通常攻撃)

壁ではね返る2つの重力チャージを放ち、時間差で爆発させて広範囲の敵にダメージを与える。

リロードいらずの通常攻撃。中距離くらい。爆発範囲はそこそこ広く自分にもダメージがある。1回だけ壁や床で跳ね返る跳弾。

うまく使えば盾の裏、角待ちなどに攻撃できる。

エクスペリメンタル・バリア

浮遊するバリアを任意の地点まで前進させる。バリアはいつでも解除可能。

オリーサくらいの範囲で、ハルトくらいの硬さのバリアを任意の地点に飛ばせる。

耐久は1500。ハルトのように一定時間攻撃を受けないと回復する。

空中にも設置可能。

キネティック・グラスプ

飛んできた物体を空中で停止させ、シールドとして利用する。

一定時間前方からの攻撃を吸収してシールドにする(ハムのような時間で減少するシールド)。最大400になるとのこと。

強力な敵のULT吸収は驚異になりそう。どの攻撃まで使えるかはわからない。D.va自爆など全てに使えるのなら本当に恐ろしい。

アクリーション

大量の瓦礫を引き寄せ、敵に向かって投げつけてノックダウンさせる。

攻撃アビリティ。そのまんま、岩を出現させてぶつけてノックバック。

ダメージよりも吹っ飛ばしで環境キル狙いになるかも。

グラビティ・フラックス(ULT)

フルパワーを解放して自ら空を飛び、範囲内の敵を空高くへと浮遊させてから、地面に叩きつける。

空中に飛び上がって、ドゥームフィストのように範囲を指定する。その範囲の敵を全て持ち上げて無防備にする。最後に地面に叩きつけてダメージ。

発動中は無防備になるぽい。かなり飛べるけど、的になる可能性がある。決まれば一網打尽できる強力なULT。

あとがき

これはまたおもしろいタロンの盾ヒーロー!今のオリブタ安定構成を変えられるかも。

どの攻撃もクセが強くて難しそう。私が使うと1500盾はすぐに割られるな・・・。

相方タンクはどうなるかな?誰にでも合わせられるようなサブタンクか。

おそらくPS4、製品版には2週間後の8月6日頃じゃないかな?いつもそのくらいで実装される気がする。ロールキューベータが始まる14日かも。

また、開発者のお話ではまだタンクヒーローが必要と言っていました。そういえばバティスト小説に適任のヤツがいたような・・・。今後もタンクが増えそうです!

-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.