EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN

[EDF:IR] アップデート1.07、DLC「ゴールデンストーム」

投稿日:

2019年6月6日に配信されたDLC「ゴールデンストーム」。

その対応とバランス調整が行われました。




バージョン1.07

  • 追加ミッションパックに対応
  • 追加カスタマイズパーツに対応
  • タッチパッドに触れるだけでエモートアクションメニューを表示するように修正
  • ジェットリフターのエナジームーブ(飛行)の慣性、加速、エナジーゲージ消費量を調整
  • 一部ビークルの操作タイプをアドバンスド・カスタムにした際、UIが正しく表示されない不具合を修正
  • 一部ネットワークエラーメッセージの内容を変更
  • マーセナリーで発生する不具合を修正
  • その他ゲームバランス調整(武器、ビークル)

DLC「ゴールデンストーム」

内容の説明
EDF遊撃部隊ブラストが遭遇した未知なる敵との戦いを描いた特別追加ミッション集。

アグレッサーとの戦いが熾烈を極める中、EDFに新たな脅威が迫りくる。
空を舞う金の蟻、超巨大なサソリの王、赤い電磁波をまとった巨大怪獣などなど。

14種の苛烈なミッションには、ゲーム本編と同じ5つの難易度を用意。
ミッションをクリアしていくことで取得可能な30種類以上の新しい武器や特殊ビークル、G−L.I.A.R(ジライヤ)を収録。さらには新たなPAギア「インビジブルトルーパー」の正体とは?

すぐに装着可能なカスタマイズパーツ2種を同梱。上品な雰囲気の頭部パーツ「制帽」、そしてクールな目元を演出するアクセサリー「サングラスC」のおまけ付き。

黄金の嵐は、君の挑戦をまっている。

PSストア

シーズンパスにこの追加ミッションは含まれていました。服装は別売り・・・。

ちょっぴりやってみた

久々に起動してみた。

いきなり武器が色々解放された。これはDLC武器なのか・・・?

ぇ?これなに???

類稀なる活躍を見せた者に対して、EDF内に新設された剛勇防衛師団(Disaster Defense Division)通称D3チームから贈られる、名誉ある褒賞品。

これを受け取った者は三階級の特進が内定し、もうPAギアを着て最前線に出る必要は無くなるという。しかし……。

高貴なる銀鷲が、今ここで翼を休める事はないだろう。その瞳は次なる戦場の先に、平和という止まり木を探しているからだ。

三階級特進しました。

それにしてもこれはなんだ!?ググっても出てこないぞ。

アルティメット特典?最高難易度ディザスタークリア特典??DLC武器???

まったくわからん。

それはともかく新PAギア「インビジブルトルーパー」を見てくれ。

※服は以前のものです。帽子とグラサンがDLCのもの。

能力はトルーパーと変わらず。透明なだけでした。

ジェットリフター少し触ってみた。

うん、すごい自然に飛べる。謎慣性がなくなって使いやすくなった。

オンラインちょっとやってみた。おぉ!?AIMバグ直った!?

2つほどやってみました。レールガンとミニガンで試しましたが一度もAIMバグおきませんでした。でも、オンライン人数120人とかだったから軽かっただけという可能性もある・・・。

あとがき

DLCはともかく、今回のアプデは良いかもしれない。やっとまともにプレイできるかも。

今からDLCステージやってみようと思います!あまり期待はしてないけどね。

-EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.