Division2

[ディビジョン2] スティンガー(ハイヴ)有能!

投稿日:

2から追加かな?少なくとも私がエージェントをやってた頃にはなかったハイヴ!

回復や蘇生も有能だろうけど、攻撃のスティンガーも中々有能です!!




ハイヴ

  • リストアラー:味方のアーマー修復するリペアドローンを送り込む
  • スティンガー:付近の敵を攻撃する小型ドローンを送り込む
  • リバイバー:味方を蘇生する小型ドローンを送り込む
  • ブースター:付近の味方の戦闘効率を上昇させる

ハイヴはどれも有効的な気がする。どれも投擲設置型だと思います。

スティンガー

適当に使ってみた。

かなり範囲が広いです。その範囲内に入った敵にめがけて小さなミサイル?で自動攻撃します。

まぁタレットのようなもの。8回攻撃してくれる。威力はまぁまぁです。赤なら2回ほどで倒してくれる。紫(ベテラン)、黄(エリート)もうまく決まればかなりのダメージを与えられる。弱点に当たりやすいような気もする。

いや、これはハメに近いものがある。一回当たればそのまま動けず、死ぬまでハマることが多い。

ただ、欠点がいくつかある。

最大の欠点はクールダウンが209秒ということ。一回使うとかなりの時間使用不可になります。そのため、タレット以上にもったいないおじさんが出てきて渋ってしまう。

もう一つは投げられる距離が短い。今作は中・遠距離が多いがそこまで投げられないことが多い。どちらかというと、敵に裏取りさせないように設置型トラップの使い方がいいと思う。接続時間短めなのがちょっときついけどね。

あとは設置型なのでパワーアーマー系にウキウキ破壊されることかな・・・。ただ普通の敵は全然狙わない気がします。特殊部隊とか優秀な敵ならわからないが。

タレットでいいじゃね?と言われればそこまでなんだが、これは対人でヤバイかもしれない。

ヘリの降下地点に置いておくとか・・・。

まぁやったとこないのでわからない!

あとがき

こういうトラップ系はソロにありがたいです。

特に今作はやたらと回り込んでくる敵が多い。これは中々に重宝しますよ!

もうちょっとクールダウンが短ければなぁ・・・。

-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.