ANTHEM

[ANTHEM] レンジャ日記

投稿日:

気分転換にレンジャー作ってみた。

別ゲーですね。というよりこれが本来の戦い方だったのか!!




主人公

今まで空気扱いして本当に申し訳ありませんでした!

結構イケルやん!面白いし、思ってたよりも全然強い。

やっと新品になった。

うーむ、やっぱり純金には程遠いか。

やっとそのチャレンジ発生しました。やはり各勢力の忠誠3クリア後でした。

50000。結構やりこんでも一日1000いけばいいほうだった。ということは・・・。

金をお披露目できるか怪しい。体験版だけの幻だった。

 

それは置いといて、レンジャーさんマジ主人公!ムービー映えるよ!!

ずっとコロ使ってたから動きが速くてめちゃくちゃ楽しい!!回避の存在をよく忘れるけどな!

見直して気付いた。↑雨の中飛ぶと水滴がはりつくのね。いいじゃないか!

高台から撃ち下ろしとかシューティングゲームしてる気分になる。

よく考えたらこっちのほうが正しい気がする。銃って撃つものだったんだと初めて理解できた。

ギアのリチャージが速くて色々できる。ビームやアイアンマンショット楽しいです。強いかどうかは別で・・・。

銃が普通に強い。MODで+25%強化がある。

「収束コア」という衝撃ダメージ+35%するが、ブラストダメージ-35%というものもある。

衝撃ダメージは銃ダメージらしい。検証してみたがほぼ間違いないと思う。ブラストは爆発系でこっちを捨てれば、組み合わせで銃がかなり強くなる。・・・強くなってると思いたい。

そして「ベント式スラスター」で容量が増えてそこそこ空中戦もできる。

一つだけマスターワークMODを手に入れた。

「空中優位」グラフィック的にスラスターかと思いきや、収束コアの上位版だった!?

内部の計算どうなってるかわからんが、単純計算では衝撃ダメージ+85%・銃ダメージ+25%で2倍近く強くなっている。・・・はず。

まぁとにかく銃が強いのだ!

このゲームちゃんとジャベリンごとに住み分けができている。

コロカス兼にわかレンジャ的、各ジャベリン偏見

レンジャー

臨機応変。状況によって銃メインで後方から他ジャベリン支援。優位な位置取りをしながら1体ずつプチプチ潰す。近接攻撃でビリビリプライマー(状態異常)を付けられるのも特徴的。

コンボは単体ダメージ。ギアがたまりやすいのでMWのAR「ラルナーの火焔」で燃やしてコンボでプチプチ。集団は厳しいがそこは立ち回りでなんとかする。

コロッサス

最大で最強だ。とにかくタフ。盾で特攻して集団を蹴散らす。コンボは周囲を巻き込んだ爆発。コンボ型コロなら周囲にプライマーばら撒いてくれれば、ニッコリ床ドンでシールド持ちを巻き込んで蹴散らせる。

防衛ではちょくちょく銃を持っていることを忘れてボーッとしてしまうことがある。

フューリーなどの盾を弾くシールド持ち中型には無力でアタフタする。そうだ、銃持ってたんだ。

しかし、私は銃を投げ捨てて盾で突っ込んでいく。それがコロカスだ。

インターセプター

単体火力最強。瞬間攻撃力が半端ない。グラマス1のフューリー(レジェ)相手にメッタ斬りで瞬殺できるほどの頼れる火力。

だが脆い上に敵に突撃する為死にやすい。扱いが一番難しいと思う。死んでもプリケツを眺めて起こしてあげると心穏やかになれる。

ストーム

範囲プライマーバラ撒き。ザコならそのまま起爆して殲滅。コロカス近くを凍らしてくれるストームは神。

わりと脆くて後ろでひっそりと死んでる。

お手軽だが難易度が上がると扱いが難しい。生き残れるかは腕しだい。

あとがき

コロでは楽すぎるがレンジャーなら程よく楽しめる。

MW装備すこし揃ってきて、これもしかしたら高難易度になると化けるかもしれん。

メインが程よく育ったらサブで他ジャベリン使うのもいいですよ!全然違ってすごくおもしろい!!

-ANTHEM
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.