Overwatch

[OW]シンメトラまた大幅調整!アップデート2.45

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今回のアップデートで新しく推薦システムの追加。

またヒーローの調整が行われました。特にシンメトラは別キャラと言えるほど大幅に変更されています。




アップデート2.45

日本語訳パッチノート出ていないので、グーグル訳を仮で載せます。

推薦

あなたの仲間のOverwatch選手たちの裏書に対する積極性を認めてください!スポーツマンシップ、優れたチームメイト、またはショット・コールのプレーヤーのための優秀な行動を認識してください。あなたを勝利に導き、チームのニーズを自分自身の上に置いたり、敗北の勝利や恩寵に謙虚さを示す選手を称賛します。推薦状は、キャリアプロフィール、グループメニューなどで簡単に閲覧でき、遊んでいるプレイヤーの種類を一目で把握できます。一貫して高い支持率を維持している人々は、定期的な報酬を受け取る一方で、否定的な行動を示したり、一時停止を起こした人は、支持を失います。

グループを探しています

グループを探す機能を使って遊びましょう!特定のパラメータを使用して夢のチームを作成することで、試合に入る前にゲームプレイの経験を制御できます。同じような考え方の他のプレイヤーのチームに参加するか、ゲームモード、ロールの強制などの個人的な好みを持つグループを作成して、自分のグループを導きます。クイックプレイ、プレイvs AI、または任意の競争モードを待ち行列に入れたい人は、他のプレイできるタイプを設定できます。これらの仕様は、ゲーム内で有効になります(例えば、サポートの役割を選んだプレイヤーは、そのカテゴリーのヒーローのみに制限されます)。

一般的な更新

一般

開発者のコ​​メント:「攻撃と防御のヒーロー間の線がぼやけてきているので、これらのヒーローを新しい「ダメージ」カテゴリにグループ化することにしました。 Overwatch Leagueやゲームのコミュニティのほとんどで使用されています。
  • 防衛および犯罪カテゴリのすべてのヒーローが新しいカテゴリに統合されました:損害
  • 戦闘は25%離れたところで聞こえるようになりました
  • バロックスプレーの名前をサウファンに変更
  • [PC]プレーヤーは、トップ500を受ける資格を得るには、アカウントでBlizzard SMS Protectを有効にする必要があります
  • 肯定応答とインタラクトのボタンは別々の入力バインディングになりました

キャリアプロフィール

  • キャリアプロフィール上のブリジットのInspire稼働時間のパーセント統計を追加
  • キャリアプロフィールのSymmetraに関するいくつかの統計情報を削除
  • キャリアプロファイルにWidowmakerのScoped Critical Hit Accuracy統計を追加
  • キャリアプロフィールはデフォルトでは公開されなくなりました(デフォルトではフレンド限定)。求人プロフィールを表示するオプションがオプション>社会>プロフィールの可視性の下に追加されました

アーケードアップデート

一般

  • Symmetraは、1対1の対戦ゲームモードでプレイできるようになりました(例えば、1対1限定対戦と1対1ミステリー対戦)

ヒーローアップデート

ドゥームフィスト
開発者のコ​​メント  Meteor Strikeの移動速度が上がると、Doomfistにはどこにどのように展開するかという新しいオプションが与えられます。彼のパッシブも増加しているので、敵に潜入するときに生き残ることができます。
流星ストライク
  • ボーナス移動速度が150%から200%に増加
最高の防衛...
  • 通常の能力でシールドゲインが30から35に上昇しました
マクリー
デベロッパーのコメント  McCreeのDeadeyeは70メートルでプレーすることはめったにありませんでしたが、通常のゲームプレイでは限界がありません。
DEADEYE
  • 範囲が70メートルから200メートルに増加
オリーサ
開発者のコ​​メント  スーパーチャージャーはその影響を考慮して十分に使用されていませんでした。この変更により、オリッサはより積極的に彼女を使用することができます。
スーパーチャージャー
  • 究極のコストを15%削減
シンメトラ
開発者のコ​​メント  この変更の目標は、Symmetraを新しいダメージの役割に移行させ、彼女がこれまでよりも多くの領域で柔軟性と実行可能性を高めることです。Symmetraはもはやサポートのヒーローではなくなったので、彼女は重いダメージを食べることができると期待されています。これらの変更により彼女はそうすることができます。彼女はより多くのチーム構成と地図でより強力で面白いはずであり、攻撃と防御面でも強くなければなりません。
フォトンプロジェクタ
  • ターゲットにロックされなくなりました
  • 範囲が10メートルに増加しました
  • ダメージランピングは1秒ではなくダメージレベルごとに2秒かかります
  • ダメージランプが30/60/120から60/120/180に増加
  • 障壁に当たったときに消費する代わりに、弾薬を生成する
  • 弾薬が100から70に減少
代替火
  • もはやターゲットを穿孔しない
  • 今接触で爆発する
  • 発射速度が増加した
  • チャージアップ速度が増加した
  • ダメージが60インパクト/ 60爆発に変わった
セントリットタレット
  • タレットは、現場に設置されるのではなく、発射体のように配置されます
  • 6から最大3まで保持できます
  • 今すぐ最大6を6から展開できます
  • ダメージ増加
  • 減速効果の増加量
テレポータ
  • Symmetraから最大25メートル先に出ることができるようになりました
  • エントランスはチームのスポーンポイントではなく、Symmetraの前に自動的に構築されます
  • 10秒間持続する
  • 健康状態を300に下げる
  • より多くのものがそれをテレポートすることができます(例えばJunkratのRIP-Tire)
  • 入り口を壊すことができる
    • 入口または出口のいずれかが破壊された場合、もう一方は除去されます
新しい究極:光子バリア
  • 地図全体に広がり、カットするのに十分な大きさのバリアを配置する
  • 究極のボタンをもう一度押すことでオリエンテーションを変更することができます
  • 15秒間持続する
  • 5000の健康状態がある

ドゥームフィストがなかなかの強化ですね。アルティメットも当てやすくなりそう。

そしてシンメトラ!仕様変更2回目です。

真・シンメトラ(2回目)

まずサポート枠から排除、というかロール全然変わっている!?タンク、ダメージ、サポートの3枠になっています。

フォトン・プロジェクター

通常攻撃。誘導が無くなっている。射程は微妙に伸びた気がする。体感的にはモイラの通常攻撃のような感覚。

溜め攻撃は今までよりも溜まるのが速い。弾速も倍くらい速くなっている。そして爆発ダメージになっており、近くに当てても微妙にダメージがある。この爆発は自分にはあたらない。ただし貫通はしなくなっている。バリアはどうだろ?まだ試していない。

セントリー・タレット

最大6→3に減少。その場に設置ではなく発射タイプになっている。射程も長くなっているような気がする。設置はかなりの距離まで飛ばせる。

テレポーター

アルティメットではなく通常スキルに変更。移動したい場所に設置、そこにL3ボタン(ボタン配置で違うかも)で交互に移動可能。効果時間は10秒。多分仲間も使える?まだ試してないのでわからない。使った感じは距離的にもリーパーのシャドウ・ステップのような感じ。

※仲間も使えますが、ボタン設定されていないことがあるかも。設定要チェック!

通常ではL3かな?設定されているようですが、個別で変更している場合は空になっています。「インタラクト」を変更しましょう。一人一人変えるのめんどくさいし、ボタンが足りない・・・。うーん、何ボタンにしようかな。いっそのこと移動スキルのあるキャラは設定しないというのもありかも。

フォトン・バリア

新アルティメット。横に大きく広がるバリアを展開。相手の攻撃を完全に防御!もちろんコチラの攻撃は通る。15秒間、耐久5000。

推薦・グループ

△ボタンでグループ検索ができました。これはいいかも。これでPT組んだりもできます。

推薦は・・・わからなかった。少なくともミステリーではできないみたい。ランクマ限定かな?ミステリー専の私は1のままでしょう・・・。

まとめ

シンメトラおもしろい調整ですね。完全にアタッカーです。テレポートで裏に回り仕留める・・・。そんなキャラだったっけ!?

まぁ今までのシールドジェネレーターが強すぎたかも。

まだまだブリザード調整がんばってますね!ありがたい!!

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