雑談

コールオブデューティ モダン・ウォーフェア リマスタードやってみた!

投稿日:

久々にFPSキャンペーンがやりたくてつい買っちゃいました。

COD MWリマスタード。リマスタードなのであまり期待してなかった・・・が!これすごかった!新作ゲーム並のグラフィックでした!!




おぉぉぉ!プライス大尉!!すごいグラフィック綺麗になっています。

モダン・ウォーフェアは神ゲーです。ただ、このゲームは色々あって評価が低くなっているかも。

COD IWとセットで付いてくる特典としてだされた。当時は単体販売が無いと明言。が、結局単体販売されて炎上。

そして値段もフルプライス。まぁでもこのグラフィックはリマスターというか作り直してるくらいの変わりようです。それにしても高いけどね・・・。

ただGWセールで60%オフの2500円で売ってたので買っちゃいました。この値段ならまぁありでしょう。(※5月9日まで)

PSストアはコチラ

MWは箱版で3作品プレイ済みでした。青ジャージ懐かしい。

本当に綺麗になっています。爆発すごい。

やっぱり神ゲーだ!3部作全部リマスターしてほしかった。もしかしたら次作に含まれるとかあるのかな?

面白くてついトロコンしちゃいました。

やっぱり難易度ベテランはすごく難しかった・・・。箱版より難しいような気がします。敵の湧きなどは変わっていないようですが、構える前に撃ってるんじゃないかというような感覚。

※以下ネタバレ含みます。

ベテラン攻略情報など

≫≫ 続きを読む

苦労した場所はやっぱりみんな大好き”観覧車”。そして最後の時間制限。エピローグのファーストクラス。

観覧車

楽な攻略法がありました。マクミラン大尉を下ろしてクレイモア設置の時に、クレイモアではなくC4を車周辺にばら撒きます。そして右奥に移動。

ここに増援が湧くポイントがあるのですが、プレイヤーが近くにいることで出てこなくなります。この角でヘリが来るまでずっと待機。

 

ここだとグレネードも滅多に当たりません。敵もほぼ来ない。一応保険でクレイモアを仕掛けておくといいかも。

そしてヘリがきたらC4爆破、スタングレネードをバラマキつつマクミラン大尉を拾う。

これだと銃撃つことなくクリアできます。小屋に隠れるよりも確実。

ファーストクラス

ごめんなさい。これだけは何回やってもクリアできませんでした・・・。バグ使いました!

手順は簡単。ミッション選択からルーキーでプレイ、最後の人質救出まで終わらせます。

救出したらオプションボタンから「セーブして終了」を選択。

もう一度ミッション選択からファーストクラスをベテランで開始。ここでロード中に素早くアプリケーション終了する!

その後ゲームを起動。一番上の「ゲームに戻る」を選択。

するとなぜか人質救出画面からスタートになる。サクッと倒して終了。ちなみに最後の救出はスローモーション中普通に動けるので、時間ギリギリまで近づくと簡単。

バグ利用だけどこれで簡単にトロフィーとれました。というか難しすぎる・・・。一応ハードでは正攻法でやりましたよ!!

ストーリー最後のゲームオーバーは気合い。敵の位置を覚えて頑張る。30回以上リトライで2時間ほどかかってクリアできました・・・。

≫≫ 閉じる

-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.