モンスターハンターワールド

[MHW]18/3/30~4/20イベントクエストやってみた!

投稿日:

今週は頭装備が作れるクエスト、瘴気の谷の金冠が狙える大連続クエストが配信されました!

いつもは一週間の配信ですが、4月6日から今までのイベントのほとんどが配信される関係で20日までプレイできます!

狂気の街に行っていて一日遅れましたが、やってみました!




動画

大喰らい友が参る!以外の動画です。

大喰らい共が参る!

これは何度も配信されています。下位のめちゃくちゃ体力少ないドスジャグラス2体討伐クエスト。報酬少ないので初心者向け。

18年2月16日イベントクエストやってみた!

卵好きになろう!

星6上位:クルルヤック狩猟

頭装備が作れるクエスト!さらに超デカイ!!これは最大金冠間違いないでしょう。

報酬は「掻鳥チケット」と金、銀、鋼の卵。卵全売りでお金稼ぎにもいい!!

チケット×3で作れるクルルヤック頭装備。スキルは運搬の達人、スロットがレベル3、レベル1付けられる。まぁまぁいいかも。ネタ的には最高。

頽廃の谷のオペラ

星7上位:ドスギルオス、ラドバルキン、オドガロン、バゼルギウス狩猟

動画は6分10秒~

瘴気の谷モンスターの金冠が狙いやすいクエスト。ちなみにタイトルは頽廃(たいはい:道徳や健全な気風が崩れること。(構築物が)いたんで崩れること。)と読むみたいです。

特に苦戦することはないです。報酬も特に無し。金冠なにもつかなかった・・・。残念。

中級チャレンジクエスト02

星7上位:オドガロン2体同時狩猟

大剣、ハンマー、ランス、ガンランス、ヘビィボウガン

これは4月13日まで。

動画は21分40秒~

ヘビィしか使い慣れたのがなかったのでそれで挑戦!ロゼッテスか・・・貫通はオドガロンに微妙な気がする。

デスりまくり・・・。ゾンビアタックしかない!

案の定ダメージは微妙な貫通・・・。でも連発できるし、2体同時に当てられる!きっとそれなりのDPSがでてるはず!!

はい、そんなことはないですねー。睡眠弾が撃てるので眠らせて竜撃弾が一番です。

結果はボロボロ・・・。報酬は狩猟王のコインと生命の粉塵。微妙。

せめて片手剣が欲しい・・・。

まとめ

今週は頭装備ですね!

来週は冒頭でも書いたように「アステラ祭」が開催されます!今までのイベントのほとんどが配信!ちょろっと配信された歴戦イビルジョーもあるようです。さらに特別な限定装備が作れるらしいです。

また、それとは別に新しいイベントもあるようです。龍結晶の地の金冠、武器デザインコンテスト最優秀賞の大剣生産などなど。

今週はやらずに来週の祭りがきてからやったほうがいいかもです。

おまけ

今回はリザルトが中々いい絵撮れました!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.