モンスターハンターワールド

[MHW]18年2月16日配信イベントクエストやってみた!

投稿日:

本日配信のイベントクエスト3つやってみました!ストリートファイターとのコラボはセーブデータがないとできないようです・・・。

下位1つ、上位2つでした。




 

イベントクエスト期間:2018年2月16日9:00~23日08:59

大喰らい共が参る!

星2の下位クエスト。ドスジャグラス2頭の初心者向けです。

動画は~6分30秒まで。途中(動画4分ごろ)ドス小金魚ゲットしましたw

体力がめちゃくちゃ少ない簡単なクエスト。特別な報酬もないです。序盤でドスジャグラス装備作りたい人向けでしょう。3回やりましたが特別なにもなかったです。というより普通よりも報酬少ないかも。

これは初心者救済イベントみたいです。1コンボで終わるんじゃないかと思うレベル。罠かけて2回程切れば捕獲できました。大きさも小さい大きいないみたい。

モルゲンロートに見ゆ

星6の上位。ゾラ・マグダラオスです。

動画は6分40秒~22分まで。

これも普通にゾラさんでした。普通と違うのかな?

それにしてもゾラは退屈ですね。背に乗って破壊したら鉱石叩くしかない。モドリ玉は使えませんでした・・・。おとなしく鉱石祭りですね。

この後2回行って玉が1回目は無し、2回目は報酬で2つ出ました。でやすいイベントかも?

深緑のブルース

星7上位。ドスジャグラス、プケプケ、トビカガチ、アンジャナフ、リオレウスの5体。古代樹の森に生息するモンスター勢ぞろいといったクエストでしょうか。

動画は22分~最後まで。

連続は体力少ないから楽ですね。研究レベルまとめてあげるのにいいかも。ゾラさんよりも早く終わるクエストでした。特に新しい報酬無し。

ドスジャグラス最小、プケプケ最大同時に獲得できました!これ獲得しやすいクエストの可能性があります。後2回やってトビカガチ最大もでました。たまたまかな?

来週は大蟻塚の勢ぞろいクエストあるみたいですね。次々狩っていくのはおもしろいです!

中級チャレンジクエスト01

チャレンジクエストもでてました!完全に見逃してた・・・。

今日からストリートファイターVコラボ、リュウなりきり装備が手に入るチャレンジ「泥土の道をいとわぬ者よ」もでています。でもこれはVのセーブデータがないと受けられません。

中級チャレンジクエスト01は上位リオレウス&ツィツィヤック。

武器は片手剣、狩猟笛、チャージアックス、操虫棍、ライトボウガン。

このチャレンジは3月2日までの2週間挑戦できます。

私はもちろん片手剣で行きました!

ツィツィヤック大活躍!

今作は単体よりも複数同時の方が闘技場楽です。特にこのリオレウス閃光なしで戦うとめちゃくちゃ大変。闘技大会にリオレウス亜種がいます。この亜種クエスト30分近くかけて9落ち失敗で投げました・・・。

今回のチャレンジは簡単でした。闘技大会と比べて体力かなり少ないのかな?あっさりクリアしました。

30分くらいは覚悟してたのに・・・。さすがにソロでSは厳しい気がします。

コインいっぱい貰えました。狩猟王のコイン×2、ツィツィコイン×3、レウスコイン×3。これは受付嬢装備「ブリゲイド」を作るのに必要です。特に胴にはこの3種類のコインが必要です。

見た目だけかとおもいきや、ブリゲイドβの胴は精霊の加護Lv1、Lv2スロット×2という中々のいい装備です。

闘技大会のコインは中々強い武器も作れるので一度はやってみてください。2人までいけるのでタイムもSをねらいつつ、普段は使わない武器を試してみてください!特に今回の2体同時はソロでも思ったほど難しくはありませんでした!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.