モンスターハンターワールド

[MHW]回避の装衣!やばい性能かも・・・

投稿日:

今度は回避の装衣とかいうものを入手しました!

条件サッパリわかりません!いつのまにか出てました!!

 




 

とりあえず歴戦系戦いまくればでます!歴戦古龍はクシャとヴァルハザクの2体しか倒してないので関係ないと思います。結構な数倒さないといけないのか、どれか特定のモンスターなのかわかりません!

HRは54、多分関係ないです。調査クエストがちょうど70回でした。もしかしてこれか?

参加条件はHR15以上なのでもっと早いうちに発生しそうです。

相手は桜レイア・青レウスの亜種夫婦同時・・・。

これはさすがに苦労しました!でも楽しい!!スリルがあっていいですね!

お互いの攻撃が結構あたるのでそれを利用します。逃げ回ってるだけでもダメージ稼げそうです。

毒がきつそうだったので、耐毒珠を3つ付けて完全防御で行きました。後は閃光弾と光虫調合分持ち込み。飛んだら落とすのいつものパターン。

報酬は「回避の装衣」

回避行動中の無敵時間が長くなる。直前で回避すると、一時的に攻撃力が上がる

はい、これただの回避性能装備じゃないです。攻撃力上がる、が半端なくヤバイです。

使ってみた

いつものドスジャグラス君。発動前は爆発片手剣の攻撃力270。

割と雑な避け方でも発動・・・。数値がヤバイです。

270→342

はい。攻撃力72上がりました。パーセントなのかな?数値的に約1.375倍されました。

これヤバイ上がり方じゃないですか??

ちなみに鬼人薬グレートは+10です。

装備のプレビューでは双剣になってましたが、ステップで使えばえげつないかもしれん・・・。

ただ効果時間は20秒のようです。でもこの火力の上がり方はうまい人使えばすごいと思います。直前回避といってもかなりラフな避け方で問題無し。双剣の方は一度使ってみてはいかがでしょうか!

※追記

鬼人薬系と重複可能を確認。体感ですが装衣使用中の攻撃力上昇が、2回目以降発動しにくいような気がしました。タイミングがシビアになるような・・・。ただヘタなだけかも。

 

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.