Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介120

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Starlight Flatten
スラーライト・ドライブインのオブジェクトを全て削除
さらに平坦にしてある

奥のスタンドと看板だけは残ってました。自分で追加したものもそのまま。

Sole Survivor's 10mm "Best Friend"
10mmピストルの強力版を追加
ケミストリーステーションで作れる、さらにドンドン強化できる
Vault111外にもある

Sole Survivor's 10mm Friend (Survivalist)
↑の簡略版かな?説明ではわからない。V5までしかなかったです。

RetroDaddy's Ultimate Kit_FO4
主に居住地近くに装備などを追加する「RetroDaddy's Fallout 4 Survival Kit」の別バージョン
とにかくUltimateらしい

Workshop Static Doors
ワークショップに開け閉めできない飾りのドアを追加

プレイヤーも開け閉めできない。静的オブジェ。これはこれで需要ありそう。

Les Habitants De Colonies Et Des Villes Ont Un Nom.
ゲーム開始時に各地にいる入植者に固定名を追加
ビーコンで現れる入植者は変更なし
フランス語の為少し違和感あるかも

Monstey's World Bosses
各地にボス(伝説級の敵)を追加
リスポーンを待つ必要がある

説明にあるボスリストはひとつだけ。シンスがリン・ウッズにいる。

弱いなーと思ったらいっぱいいました。そしてスタン攻撃の銃で一方的に・・・

Hazelwood Manor
グランチェスター・ミステリー・マンションをプレイヤーハウスとして追加
ウェスティング不動産近くにある
鍵はポストに入っている
※DLC:Wasteland Workshop、Contraptions Workshop、Far Harbor、Nuka-Worldが必要

ヌカワールドにあるものと同じなのかな?部屋がいっぱいありました。ワークショップで自由に改造可能。

Fog Crawlers Workshop Pets
ペットのフォグ・クロウラーを呼び出す地雷を追加
ケミストリーステーションで作れる
倒された場合は地雷に戻る
※DLC:Far Harborが必要

Angler Workshop Pets
ペットのアングラーを呼び出す地雷を追加
ケミストリーステーションで作れる
倒された場合は地雷に戻る
※DLC:Far Harborが必要

↑二つを同時にいれたからか、フォグ・クロウラーだけは勝手に現れて付いてきました。アングラーは現れず。素材持ってなくて作れなかったです。

Monsters Of Nuka World
ヌカワールドの生物を連邦に追加

Pookie's Vendor And Item Overhaul For Far Harbor(PS4)
ファーハーバーの服がバリスティックウィーブできる
アーマーの名前を変更、わかりやすく?

2. DLCで見られる定期的な釣り/狩猟用の衣類のすべてのオプションと、すべてのトラッパーの鎧のパーツを販売することで、Farの邪悪なAllenに与えます。
3. Armorのピースの名前を変更して、一目で認識しやすくします。 IE。 トラッパー右腕がトラッパーRAになりました

Kelloggs Mercenary Home - Reborn [PS4]
ケロッグの家をフレンドリーな住居に改装

Craftable Armored Feathered Dress
フェザードレスのアーマー版を追加
ケミストリーステーションで作れる
コンコードのどこかに伝説版がある

Colzie's Bradberton Outskirts Settlement
ヌカワールドのジョン・ケイレブ・ブラッドバートンの近くに居住地を追加

Christmas In Far Harbor (PS4)
ファーハーバーにイルミネーションとクルシミマスツリーを追加

[日本語化] Craftable Armor Size
アーマーを作業台で軽量、重量に改造できる
日本語版

[日本語化] Legendary Modification (Hard Ver)
各作業台で伝説効果が付けられる「Legendary Modification」の日本語版

レジェンダリの素は伝説装備分解で手に入る

[日本語化] Legendary Modification - Mics (Hard Ver)
↑にさらに新しい伝説効果追加版
ロード順は↑の下に入れる

[日本語] Not Junk Prewar Money
貴重なJunk品(金の延べ棒、タバコ)などをMiscに変更

Commonwealth Flora Overhaul
PS4PRO向け
景色をより生き生きしたようにする
Simple Greenなどとは競合する

秋っぽい感じ。木が大量に追加されててすごく雰囲気はいい。しかし残念ながらPROでもめちゃくちゃ重くてガクガクになります。

The Atomic Annihilator
わからない。家の中でミニ・ニュークなどがなんとか・・・。うーん、どういうことだろ?

プレイヤーハウスではすべての銃が撃つミニ・ヌークスはあまりにも多くを撃つことはありませんゲームがクラッシュすると楽しいし、クラッシュしないでください。

もはやミニ核兵器を射撃しないので、武器を改造しないでください

新しい銃や変更を常に更新する

Gloomy Weathers PS4
イギリスの秋の空のように日光がなく薄暗い天気にする

(PS4) Makeshift Homes
4つのプレイヤーホームを追加
ウォータータワー、暗渠、食堂、そして非常に特別なRed Rocketガレージ
3つは高度な鍵、1つは簡単な鍵
それぞれマップに表示される
ワークショップなし、後々有り版をつくるかも、とのこと

ウォータータワーとRed Rocketガレージに行ってみました。タワーは狭いながらも形を活かしたいい家!

ガレージはあえてだと思います!メインメニューと類似するレイアウト!!これはニヤリとしました。

残り二つは見てませんが、かなりこだわってると思われます!!


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.