PS4

FFⅫリメイク発売してた

投稿日:

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGEが本日発売だったようです!!

 

 

DL版、PSストアはコチラ

PS2からのリメイクです。2006年発売されたということで、11年前ですか・・・。そんな昔だったのか・・・。

リメイクではインターナショナルでジョブが追加されました。さらにそのジョブが1キャラ2つ選べるという変更。戦闘テンポ向上、グラフィックの向上などしているぽいです。

マイコレクションにありました!

懐かしいなぁ。でも当時プレイしたとき微妙だった気がする・・・。

ストーリーが盛り上がりもなく淡々と進んで面白くなかったです。主人公はバルフレアです。

戦闘は独特のガンビットバトル。昔のオンラインゲームのような、行動をセットしておくと自動で攻撃する。これは中々面白いシステムでした。癖があるので好みが分かれるところ。このシステムは好きでした。

広大な世界、FFTと同じイヴァリースでワクワクしたのは覚えてます。ただやっぱりストーリーが全然だったので繰り返しやろうとも思わないゲームでした。私の中ではFFⅩ以降は微妙ゲー認識です。最近の15でファイナル。

ストーリーあまり気にしないのならやり込みRPGとして楽しめると思います。

戦闘・成長システム、世界観はよかった。私がやったときはジョブがなかったので戦闘はさらに面白くなってそう。

しかし最近の後から追加!DLCで神ゲー!みたいなのは気に入らないですね。最初に買ったのは有料テスト未完成品というのがなんとも・・・。13の3部作やると良ゲー、15のアップデート・DLCはよかったなど。最初から完成品を出して欲しいです。

 

やっぱりフルプライスで買うほどではないので安くなってから買おうかなぁ。


トレーラーがありました。

これを見て思い出しました。脇役主人公ヴァンの声がひどかったのでした。同じくなぜかついてくるバンネロだったかパンネロもちょっと怪しいです。当時ネタにされていたのを思い出しました。まぁ脇役なので問題ないでしょう。オイヨイヨ

ちなみにディシディアのヴァンは諸般の事情により声優さんが変更されています。リメイクも変更すればよかったのに・・・

-PS4
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.