PS4

シティーズ:スカイラインPS4版2018年春予定

投稿日:

究極の街作りゲー『Cities Skylines』のPS4版が、延期になって2018年春予定になったようです。

シム系好きなら間違いないゲーム!

 




 

簡単に言うとシムシティの不満点をほとんど改良した究極の都市開発シミュレーション。

これはPC版をPS4に移植したものです。説明をみるといくつか改良されているようにみえます。

本当になんでも作れます!ラウンドアバウト(丸い道路)や、日本の首都圏にあるような複雑なインターチェンジも作れる!!

それに凄まじく広い。これまで最強だと思っていたPC版EAのシムシティ(アップデート前)とは比べ物にならないです。

1つでこの広さ。

これが人口の増加と共に解放されて最大9つまで広げることができます。これはPC版の仕様なのでPS4版はもしかしたら狭いかもしれません・・・。

シムシティだと、どうしても効率のいい作りにするしかなかったです。でもこちらは好きなように作っても十分に大都市が作れます。土地は広大です!!

PCがあるなら断然PCでやってほしいです。Steamにはベセスダネットのように専用のmodページが設けられていて、簡単にmod導入することができます。このmodによって複雑なジャンクションや効率のいい建物、夜の明るさ調整や使いやすさ向上、そして9つでも十分なエリアを25まで拡張(100にできるのもあるがスペック的に厳しい)。PC版は本当に理想的な都市が作れます!!

それに今ならセール中に付き745円(-75%)で購入できます!!

Steamはコチラ

PS4版は2018年春、5400円の予定。断然PCの方がお得です。

PS4版はコチラ

 

どちらにしても自由度の高い町作りゲームとしては最高です!PC版は動画がたくさん上がっていてすごい作り込みも多いです。是非チェックしてみてください!

海外版はもう発売されているようです。英語でも構わなければ輸入版どうでしょう?

-PS4
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.