サイバーパンク2077、PS4版17.386GBという大きな修正パッチが配信されました!
内容はほぼバグ修正。クラッシュ修正・安定性の向上あるのでPS4版マシになったかも?
パッチノート
「サイバーパンク2077」ホットフィックスがPCとPlayStation向けに配信されました。Xbox版についても現在配信に向けて対応中となります。変更点は以下の通りです。
クエスト
- 「依頼: 報道の自由」の最後の目的を完了できない不具合を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」の終盤でジョニーとの会話を開始する際の問題を修正
- 「A Like Supreme/至上の想い」を途中で放棄した場合、稀にそれ以降NPCがVに電話をかけてこなくなる問題を修正
- 「Spellbound/魔法にかかって」と「KOLD MIRAGE/冷たい蜃気楼」でニックスがデフォルト状態に移行しない問題を修正
- 「I Fought the Law/権力との闘い」でクエストエリアから離れると進行不能になる問題を修正
- 「Epistrophy/結句反復」でデラマンが見つからない問題を修正
- 最終試合の後にパシフィカでのオゾブとの試合をプレイすると、他のクエストが進行不能になる問題を修正
- 「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」「Queen of the Highway/ハイウェイの女王」で戦闘中にクエストエリアから離れるとノーマッドがいなくなる問題を修正
- 「M'ap Tann Pelen/罠にかかった獲物」「I Walk the Line/まっすぐ突き進め」でマップピンが表示されずクエスト目的を見失いやすい問題を修正
- 「Violence/熱情」で特定の状況下でバーカウンターから立ち上がれなくなる問題を修正
- 「Following The River/“川”を辿って」でクエストエリアを離れたり、クエストを放棄したりすると、ゲーム内の時間が経過しなくなる問題を修正
- 「Tapeworm/寄生虫」でホテルを出た後に、ジョニーとの会話が始まらない問題を修正
- 「Following The River/“川”を辿って」で丘を登る前にクエストエリアから離れると、クエストが進行不能になる問題を修正
- 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」で部屋に入るのが早すぎると、目的の "9番ブースに行く" が完了しない問題を修正
- 「リパードク」におけるジャッキーの座り方に関する問題を修正その他クエストの不具合を修正
ゲームプレイ
- 武器クラフト時のプレビュー画面に関する不具合を修正
ビジュアル
- 車両表示のポッピングを軽減
- 運転時の一人称視点から三人称視点への切り替えを高速化
- カットシーンにおいて、クエストに関連するNPCのアニメーションが再生されない問題を修正
パフォーマンス&安定性
- 様々なクラッシュの修正を含む、安定性の向上
その他
- ブレインダンス時の光の点滅効果を変更し、光感受性発作が発生するリスクを軽減(点滅回数の減少や光の強さの調整)
- 「著作権保護楽曲の無効化」をオンにした状態でも、著作権のある曲が流れてしまう問題を修正
PC版
- ゲーム内設定で言語を「デフォルト」に切り替えた際、Steamクライアントで指定された言語に正しく設定されるように変更
家庭用ゲーム機版
- Xbox OneとPlayStation 4版の反射の品質を向上させ、描写のにじみを排除
- Xbox版でバッドランズの関連ミッションをすべて完了した後、"荒地"の実績が97%で止まってしまう問題を修正
ちょっと確認してみた
少しだけプレイしてみました。
クラフト時のプレビューがちゃんと表示されてました。
車乗り降りの視点切り替えスムーズになったような?ポッピングってなんだろ?
反射の品質向上で描写の滲みを排除、ということでしたが特にグラフィック変わってないような?ぱっと見では変化わかりませんでした。相変わらずザラザラしてる。
後はクラッシュしないかどうか。もう少しプレイしてみます。
クラッシュ直ったかも!エラー落ち無し!