Skywardではなく・・・ブリーディングと自動化系中心のアップデートが行われました!
・・・海外ではね。日本はスパチュン次第。
パッチノート
Explorers on Xbox One X and PS4!
The official servers will be coming down at 1 am PDT on 8/21 for several hours to prepare for our upcoming Automation and Breeding Update. Read about it + Splitscreen here ➡️ https://t.co/NbwA9VOq9D pic.twitter.com/mSdOI63xgJ
— PixARK: Skyward (@OfficialPixARK) August 21, 2019
海外では日本時間の21日17時頃からアプデに向けてメンテが行われたようです。申し訳ないですが試してないので現在サーバー繋がるかわからないです。日本サーバーは多分大丈夫だと思うけど・・・。
機械翻訳で紹介します。画像は一部だけ。
探検家の皆さん、こんにちは!
PS4およびXboxの次回のPixARK更新は、8月21日午前1時(PDT)に公開される予定です。PS4およびXboxの公式サーバーメンテナンスに関するゲーム内通知に注意してください。
PS4およびXbox分割画面
PixARK HOST \ LOCAL-SINGLE PLAYERのローカル協力プレイで分割画面を使用できるようになりました。
自動化システム
新しい自動化システムは、新しいゲームメカニックをもたらし、リソースの収集、輸送、処理、生産のプロセスを合理化します。自動化システムは、輸送、遠隔輸送、自動制御、自動ベンチ/設備で構成されます。
交通手段
・自動アーム:動作するには電源が必要です。2つの施設/コンテナ間でアイテムを輸送します。自動アームはPVEでレベル55、PVPでレベル80で作成可能です。
・自動フィルターアーム:電源を入れると、指定されたアイテムを自動フィルターアームのインベントリに配置して、フィルター付き輸送を実現します。自動フィルターアームは、PVEではレベル70、PVPではレベル80で作成できます。
・自動フューエルアーム:電源が供給されると、ベンチおよび施設内の燃料スロットに燃料が輸送されます。上記のベンチ/設備が燃料を必要としない場合、または自動燃料アームに接続されたコンテナに燃料が供給されていない場合、自動燃料アームは作動しません。輸送に利用可能なコンテナ/施設には、燃料スロットのあるベンチ、自動保管ボックスが含まれます。他の収納ボックスは、自動燃料アームが相互作用するためのオプションとして利用できません。自動燃料アームは、PVEでレベル55、PVPでレベル80で作成できます。
・自動コンベヤーアーム:動力が供給されると、2つの離れた隣接していない施設/コンテナー間でアイテムを輸送します。自動コンベヤーアームは、PVEでレベル55、PVPでレベル80で作成可能です。
リモート輸送
・自動送信機:電源が供給されると、定期的にインベントリ内のアイテムを対応する受信端末にリモートで転送します。自動送信者はレベル80で作成可能です。
・自動受信機:電源が必要です。利用可能な端末のリストから目的の送信者端末を選択し、「参加」をクリックしてそれらをペアリングします。「削除」をクリックしてペアリングを解除します。受信者は1,000メートルの範囲内で送信者とペアリングできます。1人の受信者が同時に最大4人の送信者とペアリングできます。自動受信機はレベル80で作成可能です。
自動運転
・セントラルコントロールユニット:電源が供給されると、同じ電源グリッドに接続されたすべてのベンチと設備を制御し、プレーヤーがリモートでベンチのオン/オフを切り替え、作成キューを実行し、残りのリソースをリアルタイムで確認できるようにします。中央制御装置はレベル80で作成可能です。
自動ベンチ/設備
・自動マイナー:作業には高効率のガソリンが必要です。近くの鉱石を自動的に精製し、1ユニットの鉱石から3,000ユニットの資源を生産します。自動マイナーは、PVEでレベル70、PVPでレベル80で作成可能です。
・自動スミス:動作するには電源が必要です。中央制御装置によってリモート制御できます。Automatic Smithyはレベル80で作成可能です。
・自動産業鍛造:動作するには電力が必要です。中央制御装置によってリモート制御できます。Automatic Industrial Forgeはレベル80で作成可能です。
・自動工業用調理鍋:動作するには電力が必要です。中央制御装置によってリモート制御できます。自動工業用調理鍋はレベル80で作成可能です。
・自動ファブリケーター:動作するには電源が必要です。中央制御装置によってリモート制御できます。Automatic Fabricator canは、レベル80で作成可能です。
・自動化学ベンチ:動作するには電力が必要です。中央制御装置によってリモート制御できます。自動化学ベンチはレベル80で作成可能です。
・自動電解タンク:動作するには電力が必要です。中央制御装置によってリモート制御できます。自動化学ベンチはレベル80で作成可能です。
・自動保管ボックス:自動アームが操作できる唯一の利用可能な保管ボックス。自動ストレージボックスは、PVEではレベル55、PVPではレベル80で作成できます。
育種
繁殖が可能になり、より望ましいクリーチャーを育てることができます!
嵌合
- 繁殖の前に、ゲーム内のBestiaryをチェックして、目的の種の繁殖が可能かどうかを確認することをお勧めします。異性の2つの繁殖可能な種を飼いならす必要があります。。
- カップルがパトロールモードに設定されると、3つのハートで示されるように、自動的に交配が開始されます。雌には、交尾進行バーが表示されます。バーがいっぱいになると、嵌合が完了します。
- 距離制限は嵌合に適用されます。カップルが互いに離れすぎている場合、交配は停止し、再び近くに接近すると、最初から開始されます。カップルを嵌合距離内に保つには、Uを押して一緒に電話をかけるか、小さなスペースを作成してそれらを囲むことをお勧めします。
妊娠とインキュベーション
- 繁殖は、妊娠またはPixARKでのインキュベーションにより行うことができます。
- 妊娠:交尾が終了すると、妊娠可能な雌が妊娠します。プレーヤーが近くにいると妊娠進行バーが表示されます。進行バーがいっぱいになると、妊娠が完了し、新生児がPixARKの世界に入ります。
- cub卵:couple卵カップルが交尾段階を終了すると、受精卵が生成されます。卵はhatch化を開始するために適切な温度で注意深く保存する必要があります。プレイヤーが卵に近づくと、hatch化進行バーが表示されます。進行バーがいっぱいになると、新生児が卵からhatch化します。高体温症または低体温症はthe化を失速させ、卵のHPを排出する可能性があるため、周囲の温度に注意してください。
新生児を育てる
- 生まれたばかりの赤ちゃんは、生まれた直後に申請する必要があります。そうでなければ、それらは走り回ってしまい、あなたはそれらを失う危険を冒します。いったん主張されると、赤ちゃんの成長は成長進行バーによって示されます。進行バーがいっぱいになると、赤ちゃんのサイズが大きくなります。
- 生まれたばかりの赤ちゃんは非常に傷つきやすいので、申し立てたら必ず世話をしてください。赤ちゃんは食物をより速く消費し、給餌槽から授乳を開始できます。
- 赤ちゃんが成長するにつれて、刷り込み作業が可能になります。これらのタスクを完了すると、赤ちゃんの刷り込み価値が高まり、成長するにつれて赤ちゃんのステータスが上がります。
- 最愛の介護者と密接に結びついた、100%刷り込みの繁殖した大人は、世話をしたプレイヤーによってマウントされると、追加のステータスが増加します。
- 子孫の統計~最初に、子孫は親の統計を継承します。各統計情報/属性は、いずれかの親からランダムに割り当てられます。~第二に、継承された継承された統計に加えて、子孫が変異して追加の値を享受する可能性があります。突然変異の可能性は、飼い慣らされた/生まれてから両親がどれだけのレベルを獲得したかによって決まります。
繁殖に関する注意
- クリーチャーは不毛になり、交尾する能力を失う可能性があります。
- メスは、交尾のクールダウン間隔が経過するまで再び交尾できません。オスには交配クールダウンがありません。
- 妊娠中の女性の生き物は、PixBlockに変えることはできません。
- 常に驚きに備えましょう。双子または三重子がいる可能性がありますので、飼料を十分に用意してください。
- 申し立てを受けた赤ちゃんは、申立人にのみ結び付けられます。と同じ部族のメンバーは、赤ちゃんに食事を提供することはできますが、刷り込み作業を支援することはできません。
- 成長前の生き物は非常に脆弱です。彼らは戦うことができず、PixBlocksに変えることができません。
新しい亜種
フグ(深海)
貧弱な不利はフグは常に獲物であり、とがったフィンで武装しているにもかかわらず、常に狩りの運命に落ちています。しかし、有毒な植物を食べる深海フグ亜種は、この運命を逃れることができました!彼らの食事は彼らを通常の相手よりもはるかに有毒にし、自然に脅迫し、捕食者を抑止します。探検家たちは、この飼い慣らされたフグ亜種がCarrionを特別な睡眠薬に変える能力があることを発見しました!
アングラー(深海)
アングラーは、海の最も深いところに住んでいるので、軽い腺を使って小さな魚を誘い、獲物を無防備に捕まえるために時間をかけます。アングラーと同じくらい速いかもしれませんが、通常は周囲を警戒している小さな魚は、簡単に釣れるとは限りません。捕食者と獲物の間のこの追跡と逃避の動的な動きは、一部の賢い釣り人が光腺の内部で保存されたエネルギーを静電気として放出する能力を進化させ、短時間獲物を麻痺させることを可能にしました。
メガロドン(深海)
メガロドンは、深い海の悪名高いトップ捕食者であり、鋭い歯を着陸させることができるすべてのクリーチャーを狩ります。常に戦う準備ができているので、メガロドンは負傷が累積しているにもかかわらず、あえて道を横切るあらゆる生き物に挑戦し続けます。いくつかの非常に凶暴なメガロドンは変異し、怒り状態になる能力を習得し、受けたダメージが多いほど攻撃が強くなります。
新しいアイテムとエングラム
- PVEのレベル70およびPVPのレベル80で作成可能な高効率ガソリンを追加しました。
- モーターボート-ガソリンを燃料とするモーターボートは、水上を高速で移動できます。スチール製のプラットフォームは頑丈で、構造物を上に置くことができます。モーターボートはレベル70でロック解除できます。
バランスと変更
- 種が妊娠またはspecies化によって繁殖するかどうかを示す繁殖情報をハンドブックに追加しました。
- クリーチャーのインベントリ画面内に突然変異情報を追加しました。テキストにカーソルを合わせると、親が変異した回数が表示されます。
- ゴブリントレーディングセンターのシャープクリスタルの1文字につき1日あたり60回の交換最大制限が追加されました。
- エンサイクロペディア画面でカットオフテキストを表示するためのスクロールを有効にしました。
- プレイヤーが操作するアクションホイールのビジュアルを変更しました。
- トルコは、トルコに加えられた攻撃によって押しのけられなくなりました。
- トルコのベースHPとキルEXPを下げました。
- BambooをWoodのサブカテゴリとして再分類しました。
- 工業用大釜と調理鍋でケーキを作成できるようになりました。
- Tames内のクラフトキューは、サーバーの再起動後に中断されなくなりました。
- ヒント画面の表示方法を最適化しました。
- Tame Management画面にTame Max Amountを追加しました。
- メガロドンのキルによるメガロドンスキンのドロップ率を増加
- Tfrain StationおよびTracksは、Platform Saddleに配置できなくなりました。
- プレイヤーキャラクターがオービットカメラモードのときに構造物を配置する機能を削除
- 在庫管理コントロールを追加しました
- ~Y(Xbox)/Traiangle(PS4)ボタンを押してスタックを半分に分割します
- ~X(Xbox)/Square(PS4)ボタンを押して、スタックから1つのアイテムを分割します
- ~右トリガーを押してアイテムを装備/装備解除します
- ~右トリガーを押して1つのアイテムを使用/作成します(繰り返し使用する場合はホールド)
- ~弾薬のあるアイテムでX(Xbox)/Square(PS4)ボタンを押して弾薬を削除します
- ~左トリガーを押してアイテムをドロップします
- ~X(Xbox)/Square(PS4)ボタンを押して、アイテムの5つを作成します
- ~Y(Xbox)/Triangle(PS4)ボタンを押してすべてのアイテムを作成します
修正
- 特定の状況下でサーバーがクラッシュする問題を修正しました。
- Alchemy StoveがVaultからアイテムをロードできる問題を修正しました。
- ライトガンの弾薬をドラッグして弓を装備できる問題を修正しました。
- フットボールとラフトの情報パネルが大きすぎる問題を修正しました。
- 赤ちゃんの飼いならされた最初のインプリントタスクが完了時に正しい統計を付与しなかった問題を修正しました。
- ケツァールおよびパラサール亜種が、ドロップしたプラットフォームサドルを戦利品から再装備できない問題を修正しました。
- プレイヤーがルーフコーナーピースをバリアントに切り替えられない問題を修正しました。
- ペンチがインベントリ内のアイテムを修復できなかった問題を修正
- いかだ付きのポータルの使用に関する問題を修正しました。
- 一部のインターフェイスクリッピングの問題を修正しました。
どうしてこれを早くださなかった!
完全に別ゲーレベルになりそう。評価ががらっと変わりそうなアプデです。
工業化は完全に機械のようですね。生物使うかと思った・・・。かなり便利になるでしょうが、オンラインのあの重さで動作は厳しい気がします。
ようやくブリーディング来ました!これで自分だけの”さいきょうのきょうりゅう”を作れますね!
後は△ボタンでアイテム数を半分、□で1つに分割できるのはありがたい!!
防具修理できなかったバグも直るみたい。
あとがき
スパチュンがんばってくれ!本家ARKやConanでも数日遅れることはあっても必ずアプデしてくれました。このゲームも多分やってくれるはず。
あ、Switchは残念ながら海外でもまだ・・・。
アプデきてもしばらくは触れそうにないです。もし来たら自動化、ブリーディングの感想などコメントください!