PS4、アップデート2.52が配信されました。
ハロウィンイベント開催!それに加えて少しヒーロー調整が入りました。特にトールビョーンが別キャラレベルの大幅に変更されています。
ここではアプデ内容とトールビョーンを紹介します。
アップデート2.52
いつものようにまずは機械翻訳で載せておきます。
一般的な更新
一般
- オーディオミックスを更新して、ゲーム内のすべてのサウンドの明瞭さとダイナミックレンジを追加
ヒーローアップデート
一般
- 読みやすさを向上させるためのすべてのシールドとバリアのビジュアルを更新
- 敵のヘルスバーは、作成するエンティティが敵に損害を与えた場合に表示されます(シンメトラの砲塔など)
ブリギッテ
- バリアシールド
- シールドの健康状態が600から500に低下しました
ドゥームフィスト
- ハンドキャノン
- ダメージ低下は15メートルから始まります
マクリー
- 戦闘ロール
- クールダウン時間が8秒から6秒に短縮
ファラ
- 激しい爆発
- 쿨ールドが12秒から9秒に減少しました
- ロケットランチャー
- 攻撃速度が増加しました
- ショット間の回復時間を0.9〜0.75秒に短縮
- 爆発と衝撃の間に再分配された損傷
- 爆発ダメージが80から65に減少
- インパクトダメージが40から55に増加しました
- 爆発ノックバック20%
- 自己ノックバック額は25%増加
- 攻撃速度が増加しました
メイ
- 一般
- すべての能力に対する視覚効果の更新
オリーサ
- 融合ドライバ
- 最大スプレッドを20%削減
ソルジャー76
- 重いパルスライフル
- 最大スプレッドに達するまでのショット数が6から9に増加しました
トールビョーン
- 一般
- Torbjörnのヘッドヒット量を10%削減
- リベットガン
- 一次火災
- 発射速度が60から70に増加した
- リロード時間を2.2秒から2秒に短縮
- タレットは、主要な火によって撃たれた敵を標的にする
- 代替火
- 回復時間が0.8秒から0.6秒に短縮
- ショットあたりのダメージが150から125に下がった
- リロード時間を2.2秒から2秒に短縮
- 拡散ランダム化を再調整
- フォージハンマー
- Quick Meleeに合わせて半径を増やしました
- タレットを展開する
- タレットは投げられた投射物になりました
- 3秒以上自動的に構築
- もはや異なるレベルはありません
- 以前のレベル2タレットと同じダメージ出力
- 最大の健康状態を300から250に引き下げた
- 配備時に5秒のコールドダウンが発生するようになりました
- 戦闘で破壊されたときに10秒の再起動が発生するようになりました
- 新しいタレットを戦闘中に配置できなくなった
- タレットが発砲している間
- タレットが3秒以内にダメージを受けた場合
- インタラクト入力を使用して破壊できるようになりました
- Torbjörnが廃止された場合でも、導入後は自己ビルドを完了します。
- 新しい能力:過負荷
- アーマーパックを置き換える
- 5秒間続く
- クールダウンは12秒です
- 一時的に150の防具を付与する
- 攻撃、移動、およびリロード速度を30%増加させます
- 新しい究極の:溶融コア
- リベットガンから武器をクローアームに切り替えます
- 6秒間続く
- 10秒間土地にダメージプールを作り出す10個の溶融小球を発射する
- 球体は地面に当たるまで壁や天井から跳ね返ります
- ベースダメージは130です
- 鎧を持っている敵に対して損害が130から190に増加する
- 鎧の影響を受けた英雄: Bastion、Brigitte、D.Va、Orisa、Reinhardt、Torbjörn、Winston、Wrecking Ball
- 味方に武器を与えることができる英雄: ブリジット
- 一次火災
地図更新
一般
- アサルト、エスコート、アサルト/エスコートマップのセットアップタイマーを1分から45秒に短縮
- Assaultあなたのチームのタイマーは、Assault、Assault / Escort、Escortの2回目のラウンドで10秒から25秒に増加しました。
ユーザーインターフェイスの更新
一般
- プレイヤーのアウトラインの強さを変更するスライダーがオプション>ゲームプレイの下に追加されました
バグの修正
ヒーローズ
バスティオン
- バックアップやタンクの構成で焼成した場合、そのビューをあいまいにしバスティオンの砂丘バギーの皮膚にロールバーを引き起こしたバグを修正
D.Va
- D.VaのNano Colaスキンに輝くエフェクトが表示されない不具合を修正しました
- ヒーローギャラリーでMEKA Activatedのハイライトイントロを見ると、D.Vaが完全に表示されないというバグを修正しました
ハンゾー
- HanzoのStorm Bowレチクルがエモティング中に表示される不具合を修正しました
メイ
- 天井の低い場所でキャストしたときにMei's Blizzardが凍結するのを防ぐバグを修正しました
ラインハルト
- Earthshatterを使用した後にプレイヤーのレチクルが浮き上がる不具合を修正しました
- ReinhardtのEarthshatterアニメーションが、ノックバック能力によって空中でジャグリングされている間に使用された場合、そのアニメーションが再生されるバグを修正しました。
- ラインハルトのロケットハンマーが敵を意図以上に倒してしまうバグを修正しました。
- Reinhardt's Chargeが時々ターゲットを固定するのではなく、ターゲットをノックバックさせるバグを修正しました。
- Reinhardtが壁の近くでノックした直後に敵をピン止めさせるバグを修正しました。
- ReinhardtのBarrier Fieldに意図しない距離(例えば、ReinhardtのRocket HammerやJunkrat's Concussion Mines)が当たるエリアの影響力を許容するバグを修正しました。
ソンブラ
- 彼女のトランスレータを使用してテレポートするときに、彼女が直面していた方向をソンブラが変える原因となった問題を修正しました
- SombraのTranslocatorが意図しない場所に到達することがあった問題を修正しました。
- SombraのTranslocatorが特定の場所に配置された場合、その能力を損なってしまったバグを修正しました
シンメトラ
- 砲塔を置くときにSymmetraが不正確な音声を弾く可能性のあるバグを修正しました
- Symmetraの代替火災がターゲットを逃した後に爆発するように見えるバグを修正しました
トールビョーン
- Torbjörnのメダルがメダルの勝利ポーズに現れないようにしたバグを修正しました
ザリア
- ZaryaのParticle Cannonレチクルがエミュレート中に表示されるバグを修正しました。
地図
釜山
- プレイヤーがダウンタウンのいくつかの禁止された屋根に立つことができたバグを修正しました
- MEKAベースのガラス窓にスプレーが表示されない不具合を修正しました。
Volskaya Industries
- 移動するプラットフォームの1つのポイントに落ちた場合、キャプチャクレジットを受け取れなかったバグが修正されました。
ゲームブラウザとカスタムゲーム
デスマッチ
- 自己犠牲死によりスコアスワップが発生したときに「あなたのチームが失われた」または「チームが先導した」というボイスラインの再生を妨げるバグを修正
VS AI
- すべての観客用スロットがいっぱいになったときにプレイヤーとAIの試合を見ようとすると「参加できません」というエラーメッセージが表示されないというバグを修正しました
- オーバーウォッチパッチ2.52でクラッシュする問題の修正を追加しました。
- 吃音や遅れの問題に対する修正を追加しました。
- オーバーウォッチ2.52安定性向上。
- Overwatchバージョン2.52のその他のマイナー修正を追加しました。
- さまざまなUIの修正と変更。
トールビョーン
ハロウィンイベントで全然アーマー投げてくれないなー、なんて思っていたら仕様変更されていました。これはいい調整?かもしれない。
アーマーを別スキルに変更、タレットは投擲でレベル2状態設置、モルテンコアの変更
タレット設置
これが大きな変更。設置が投擲タイプになっていて最初からレベル2になる。
タレットHPは300→250に減少。他は今までのレベル2タレットとほとんど変わりないみたい。
再設置するには破壊する必要がある。破壊してから10秒のクールダウン。
オーバーロード
アーマーの代わりに追加されたスキル。
アーマーが追加され、攻撃力・移動速度・リロード速度が上昇
簡単に言えば今までの簡易モルテンコア。5秒間だけ使える前モルテンコア。クールダウン12秒。タレットはレベル3にならない。
瞬間火力はかなりのもの。近づくのは容易じゃなさそう。
アルティメット:モルテン・コア
全くの別物。タレットは変わらない。
敵にダメージを与える高熱スラグをばらまく。アーマーにはより高いダメージ。
マグマのような投擲物を飛ばして地面に一定時間残る。触れるとダメージ。
防衛はもちろん、攻撃にも使えそうなアルティメット。
他はいままで通り。ショットは少しリロード速度が上がっていたり微調整されている。ハンマーは今までのようにタレット修理に使える。
まとめ
うーん、このトールビョーンはどうなのか全くわかりませんね。
マウスじゃないCS版ではアルティメット弱体化になるのかも。でもこれで後ろに隠れてタレットカンカンだけじゃなく、本体でも十分に戦える性能になりました。いい調整かも??