Overwatch

[オーバーウォッチ]ヒーロー詳細、使い方など考察〔タンク〕

更新日:

オフェンス詳細

ディフェンス

サポート

 

今回はタンク!!※ベータ版のものです。

D.VA

ow157ow156 ow158

ow159

フュージョン・キャノン(弾数無限/リロード無し)

R2、近距離用オートマチック兵装

ow163

リロード不要のショットガンをばらまく。攻撃中は移動速度が遅くなる。

ブースター(クールダウン5秒)

L1、進行方向に飛び上がる

ow160

ow161

ow162

2秒間進行方向にブーストする。空中も可能。敵を押し出すことも可能。

ディフェンスマトリックス(クールダウン10秒)

R1、正面からの飛翔物をブロックする

ow164

2秒間遠距離攻撃を弾く。

緊急脱出!(パッシブ)

メックが破壊された際緊急脱出する

生身状態

メックが破壊されると脱出して生身になる。R2でオートマチック銃。

ow169

装弾数20発/リロード1.5秒。

生身でも侮ってはいけない。なかなかの威力。一人倒せばアルティメットもたまってメックを呼び出せる。

自爆

メックをオーバーロードさせて脱出する。メックは一定時間後に爆発する

 

※ブースターと組み合わせて使った画像です。

ow165

ow166

ow167

ow168

普通に設置してもいいが、ブースター使ったほうがおもしろい。敵を巻き込めればすぐアルティメットがたまってメック召喚できる。

メック召喚

新しいメックを召喚する

生身状態で敵一人くらいたおせばアルティメットがたまる。

大本命。使い勝手もいいし、いいとこずくめだ。ブーストで敵を拉致ってボコったり、わりとえげつないことができる。アルティメットの自爆は範囲、威力がものすごい。けっこうな範囲でもあたるので障害物に隠れるなどが必要。自分も当たる。仲間にはあたらない。

ウィンストン

ow152ow170

テスラ・キャノン

R2、前方に電撃を放つ

ow172

範囲攻撃。威力は低い。

ジャンプ・パック(クールダウン6秒)

L1、前方に大きく跳躍する。敵の上に着地するとダメージを与える

ow173

ow174

高く飛んで奇襲用。

バリアプロジェクター(クールダウン13秒)

R1、敵の攻撃から身を守るバリア・ドームを展開する

ow171

6秒ほど展開。敵の攻撃ですぐ壊れる。

プライマル・レイジ

ライフが大幅に増加するが跳躍とパンチしかできなくなってしまう

ow175

10秒間野生化する。近接攻撃は威力は微妙だが敵を吹き飛ばせる。

使いずらいです。このヒーローだけは強みがわからなかった。あまり活躍しているところを見たことがない。でかい図体をいかして、ヘイト取りか奇襲攪乱だけか。

ザリア

ow153ow176

パーティクル・キャノン(装弾数100発/リロード1.5秒)

R2、近距離用のビーム兵器

ow177

L2、エネルギー弾を射出するグレネード・ランチャー(25発消費)

ow179

L2は威力は低いが範囲攻撃。着弾時爆発。

R2は射程が短いが威力はそこそこのビーム。

パーティクル・バリア(クールダウン10秒)

L1、自分の周囲にバリアを発生させる

ow180

2秒間無敵になる。この時に攻撃を吸収して威力を上げる。

バリア・ショット(クールダウン8秒)

R1、味方の周囲にバリアを発生させる

ow178

2秒間無敵状態にできる。仲間が受けた攻撃もエネルギー吸収になる。

エネルギー吸収(バッシブ)

ブロックしたダメージ量に応じて、パーティクル・キャノンの攻撃力が上昇

グラビトン・サージ

重力の塊を発射し、敵を引き寄せる

ow181

周囲の敵を引き寄せる。そこまで範囲はでかくない。引き寄せられた敵は無防備。一気に攻撃して倒したい。

共闘してこそ強みがある。バリアを張って仲間を支援。前線でバリアを張りつつビームで攻撃。L2グレネード・ランチャーは威力も微妙なので、ガンガン前にでてビームで戦いたい。

ラインハルト

ow154ow182

ロケット・ハンマー

R2、威力抜群の近接武器

ow186

高威力、高範囲。メイン盾とおもって近づかれたらぶん殴ってやればいい。

ファイア・ストライク(クールダウン6秒)

R1、火炎弾を発射する

ow189

ow190

なかなかの威力。結構な距離飛ぶので使いやすい。

チャージ(クールダウン10秒)

L1、前方に突進し、敵を壁に叩きつける

ow183

ow184

壁に当たるまで突進する。まともに当たれば死ぬ。

バリア・フィールド

L2、長押しで自身の前方にエネルギー・バリアを展開する

ow185

前方からの攻撃を受け止める。フィールドのライフは展開をやめると自然回復する。防げるのは弾だけで敵の体は通り抜けられる。味方の攻撃は通す。

アース・シャター

正面の敵すべてをノックダウン状態にする

ow187

ow188

基本はシールドで敵の攻撃を防ぐ。チャンスがあれば威力の高いチャージで特攻。どのスキルも使いやすい。

ロードホッグ

ow155ow191

スクラップ・ガン(装弾数4発/リロード1.5秒)

R2、近距離で有効な範囲攻撃武器

ow196

L2、中距離で有効な範囲攻撃武器

ow199

ow200

R2はけっこうな数の弾をばらまく。この距離で撃てばかなりの威力。

L2は中距離まででかい玉が飛んで行って、途中ではじけて分散する。玉がはじける近くであてると大ダメージ。

チェイン・フック(クールダウン6秒)

L1、フックで敵を引き寄せる

ow192

ow195

ow194

引き寄せてR2のコンボが基本。

同じタンク系引っ張ると返り討ちに合うので注意。サポートなどを引き寄せて一撃必殺。

テイク・アブリーザー(クールダウン8秒)

R1、素早くライフを回復する

ow197

けっこうなライフ回復する。8秒とそんなに長くないので、ガンガン攻めたい。

ホール・ホッグ

正面の敵にダメージを与え、ノックバックさせる

ow198

5秒間ガトリングショットガンぶっぱなす。近距離ではダメージもでかいが、吹き飛ばして突撃できるのがいい。

ライフが増えたり、無敵になったりしないのでやられないように注意。

フックの距離まで近づいて、引っ張って仕留めるのが基本戦術。ペイロードなら隣に張り付いてL2ぶっぱ。引っ張れそうなのをフックでもってくる。体力減ったら下がって回復。これでだいぶ前線を押しあげられる。

 

タンクのオススメは言わなくてもわかるな?

もちろんD.VAちゃん!!・・・・と言いたいところだが、やはりラインハルト。

使いやすいし、シールドは強い。だが、バスティオンのガトリングですぐ溶けちゃうのは要注意。

最初はゴミのようだったブタさんも、慣れるとかなり強くて楽しくなってきた。

タンクでゴリ押そうぜ!!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.