海外版では先週来ていたバージョンがやっと日本版にも配信されました!
これで奴隷の食料、新信仰、新ダンジョンなどが実装されたようです。
バージョン1.03
パッチ1.03更新内容
重要
パッチ1.03を適用すると、シングルプレイヤーモードの奴隷が見えなくなる可能性があります。この問題が発生した場合は、一度メインメニューに戻り、再度シングルプレイを開始すると問題が解消されます。
新コンテンツ
- 新たなダンジョン「真夜中の樹林」を追加しました。
- 新たな敵、ウェアウルフを追加しました。
- 新たな信仰「イェッバル・サグ」を追加しました。
- 「夜目の薬」を追加しました。これを使うと夜間でも周りが見渡せるようになります。
- 新たなサブ攻撃のコンボを追加しました。
- 新たな特殊な矢を追加しました:光の矢、タール矢、毒矢、象牙の矢、爆発矢、癒しの矢
- 奴隷の空腹システムを実装しました。奴隷を生かすには、食料を与える必要があります。奴隷のインベントリに食料を追加するか、「奴隷の鍋」に食料を入れておけば、近くの奴隷に自動で食料を与えることができます。同行者が食べずに生きられる時間は、満腹から飢餓状態になるまで7日間です。
- ギルド外のプレイヤーが作成した掲示板のテキストを非表示にできるようにしました。ボタンを押した時のみ表示されます。
- 掲示板のすべてのテキストを非表示にできるようにしました。ボタンを押した時のみ表示されます。
- 養蜂台での蜂蜜を生産にて、素材に女王バチが要求されるよう変更しました。
公式サイトはコチラ
かなり大型アップデートです。容量はなんと約24GB。
これで入れなくなっていた海外サーバーにも入れるかな?ギリギリ消滅前に間に合ったみたいですね。
新信仰は動物系らしいです。ペットシステムはもうしばらく後でくるとのこと。
まだDLできていなかったので試せてません。
新しい特殊な矢は今までのように奴隷は無限矢ではなくなったとの噂。ちゃんと矢を持たせないといけないかも。
それと運搬奴隷のインベントリが増えたかもしれない。ネームド以外の奴隷HPが2倍になったらしい。
奴隷食料は好物が決まっていて?それ以外は食べてくれないとのこと。飢餓で建物のように消えると・・・。今までよりもめんどくさくなったようです。ちゃんと働いてくれれば文句ないんだけどどうだろうなぁ。
うーん、バグ修正とかは書かれてないからラグは変わらないのかな・・・。
新ダンジョンも気になります!
※追記
スパチュンのアプデ情報は手抜きだったので、海外版のパッチノート機械翻訳載せます。
私たちはペットアップデートの半分をリリースしています。つまり、あなたは真夜中のグローブ、Jhebbal Sagの宗教とスリルの飢えのシステムを手に入れています。ペットシステムは後日発売され、現在は来週を目指しています。
重要
あなたがシングルプレイヤーモードをプレイしている場合、このアップデートによってスリルが見えなくなることがあります。これを修正するには、メインメニューを終了してシングルプレイヤーのゲームに戻ってください。あなたがこれをやった後、このバグは再び起こりません。
ミッドナイトグローブ&Jhebbal Sag Religion
ミッドナイトグローブは、コナン亡命者の6番目と最後の宗教であるJhebbal Sag宗教の道を学ぶ場所です。迷路の迷路を横切って、道に沿って多くの危険に直面して、最後まで挑戦してください.Jhebbal Sagのチャンピオンです。
狼男を倒してその肉を消費することは、あなたにJhebbal Sagの祭壇と宗教的アイテムの知識を与えるでしょう。Jhebbel Sagの信者は、すべて獣をコントロールし、狩ることです。特別な献血用ナイフは、彼らが被害者から血液を抜き取って血の渇いた師に犠牲にすることを可能にします。
彼らはまた、動物や他の獣を投げつける場所に誘惑する特別な魅力を巧みに作り出すことができ、野生で致死的で冒険的な敵にすることができます。Jhebbal Sagの魔法の刻印は、獣の主に敬意を表してその中に捕まえられた生き物を提供します。代わりに、彼はあなたがまだ価値があるかどうかを見るために彼のチャンピオンの1人を送るかもしれません。
Jhebbal Sagで最高レベルの礼拝をすると、Jhebbal Sagの酷い爪にアクセスできます。この壊滅的な武器は、真にジェイバル・サグのチャンピオンのようなあなたの内側の獣を叩き、鋭い鋭い爪で激しいスワイプを放つことを可能にします。
スラル・ハンガー
このアップデートの一環として、私たちは飢えた飢えを広げています。あなたの鳴き声を食べさせるためには、それを生き残らせる必要があります。これは、研削ではなく、ニュアンスとフレーバーを追加することを目的としています。数字を微調整するときには、テスト担当者から多くの貴重なフィードバックを受けました。私たちはこのメカニックにとって妥当なバランスに達していると感じていますが、私たちはいつもより多くのフィードバックを歓迎します。
- コンパニオンが食べることなく、完全に食べてから空腹になるまでの時間は、7日間になります
- コンパニオンは、リモートで食べられるものもほとんど食べることができます
- あなたがスリルの好みの食事に合っている場合、彼らはボーナスバフを得るでしょう。こうすることで、各コンパニオンタイプの詳細を気にしていれば、一時的な短期的な利点を得ることができます。あなたはそれが腐敗しないようにしたいと思っていても、それを与えることができます。これはまた、戦闘の前にあなたの仲間をバフにすることができることを意味します。サーバー設定(デフォルトでは無効)は、あなたが好きなものなら、必須の食事制限をすることができます
- フードディスペンサー(トロール用のスラルポットとペット用のフィードボックス)は、次のコンパニオンに移動する前に、各コンパニオンに少量の食糧を押し込みます。この結果は、すべての仲間がより均等に養育され、すべての仲間に届くには少量の食糧が必要になることです
- 食品ディスペンサーに入れると、食品は非常にゆっくりと腐敗します
- スリルとペットのための給餌システムを個別に有効/無効にするサーバーオプションがあります。また、あなたのコンパニオンが空腹になったり健康が低下したときに死んでしまうなど、システムの他の側面を調整するためのサーバー設定パラメータもあります。これは、サーバーが、システムを完全に無効にすることを含め、必要なコミットメント/結果のレベルに調整できることを意味します
サーバー設定
プライベートサーバーの管理者は、次のことに注意する必要があります。
- StarvationDamagePenaltyCap = nここで、nは、7日の間、空腹になった場合にスラムが犯す最大被害の割合です
- StarvationDamagePenaltyCap = 0.0000は、時間の経過とともに最大0%のダメージを受けることを意味します
- StarvationDamagePenaltyCap = 1.0000とすると、時間の経過とともに最大100%のダメージを受ける可能性があり、スロングを殺す可能性があります
変更履歴:
ハイライト
- ニューダンジョン:ミッドナイトグローブ
- 新しいオフハンド戦闘力学
- 新しいスペシャルティアロー:ライトアロー、タールアロー、ポイズンアロー、アイボリーアロー、爆発アロー、ヒーリングアロー
- 新しいスリル飢餓の力学
THRALLS / AI
- thrallの状態が100 HPにリセットされるバグを修正しました。
- Thrallsは現在、50%増加した健康状態にあります。それは、彼らをより大きなペットの一部と連動させることです。また、探索/狩猟のためにスリルを外に出すことをより面白くします
- Entertainer Thrallsはフォローモードになった後にバフを提供するようになりました
- N'batuのパックの近くのワニのボスはもはや立ち往生してプレイヤーを攻撃しない
- プレイヤーが複数回テレポートした後、NPCがアグロングを止める問題を修正しました。
- 立ち往生したペットとスラールは、配備された場所にテレポートします。
パージアップデート
- 非アクティブな一族を削除する最適化されたデータベースのクリーニング
- Purge spawnオプションのランダム化の改善
- 気を散らされたPurgersはもはやランダムな興味のあるポイントによってサイドトラッキングされなくなります。
- 初期パージカウントダウンを15分に設定する
新しいコンテンツ
- ニューダンジョン:ミッドナイトグローブ
- 追加された狼男
- ナイトビジョンポーションを追加しました。プレイヤーは暗くなったらもっと鮮明に見ることができます
- 新しいオフハンド戦闘の仕組みが追加されました
- 新しいスペシャリストアロー:ライトアロー、タールアロー、ポイズンアロー、アイボリーアロー、爆発アロー、ヒーリングアロー
- 生存のためには、スロールを食べる必要があります。食品を飼料に入れて食べ物を入れるか、Thrall Potを使って食品を自動的に配る。満たされてから飢えていくまでには約7日間の仲間が必要です
- ギルド外の人々が作成した看板のテキストを視覚的に削除するオプションを追加しました。あなたがそれをクリックするとあなたはそれを見るだけです。
- すべての記号からテキストを視覚的に除去するオプションを追加しました。あなたがそれをクリックするとあなたはそれを見るだけです。
- ビーバーズは現在、蜂蜜を作るのにクイーンズ・ビーが必要です
アニメーションアップデート
- 新しい戦闘アニメーションが追加されました
- Sword / Axe / MaceとShieldの重い鎖にシールドの土台が組み込まれるようになりました。
- Swords、Axes、Macesで振り回されたときに、Throwing Axesは重いチェーンコンボの一部になりました。 - Spider Tarantula Bossに新たな攻撃を追加しました
- Crocodile Bossに新たな攻撃を追加しました
- モンスターの新しいノックバック設定とアニメーション
- 新しいRocknoseのアニメーション
- 新しいアイドルアニメーションと脅威アニメーションを追加
- グロースティックで動作するように更新されたサーフィン
ゲームプレイの変更
- 私たちは餌を使用して特定の結果を魚トラップに強制する機能を追加しました。たとえば、魚を食べたくない場合は、その結果を昆虫に強制することができます。GrubsはExotic Fishをキャッチします。いいえ餌は、あなたがライブサーバーで働く方法であるランダムな魚を得ることを意味します。
- 保存ボックスの在庫スペースが増加します。箱に氷が入っていると、食べ物は腐敗しません
- ビーバーズの行動は違う:彼らはまだ時間の経過とともに蜂蜜を収集するが、ワーカービーとクイーンビーは空のビーバーよりも多くの蜂蜜を生産する
UIの変更
- Sunderデバフを名札の右側に移動しました。
- コンテナインベントリのバックグラウンドパネルの不透明度を暗くしました。
- プレイヤーがダウンしたサーバーを報告できるサーバーリストに追加されたボタン
- ゲームマップに座標グリッドが追加されました
- インゲームマップをさらにズームアウトできるようになりました
- キャラクター作成中にメニューにアクセスできるようになりました
- 専用サーバーからゲームを終了する際に確認プロンプトを実装しました
- コントローラーのY軸を反転するときに地図ナビゲーションが反転されなくなりました
- 「サイクルフィルタ」ボタンは、すべてのフィルタを循環しても応答しなくなりました。
- パスワードで保護されたサーバーが正しく表示されない問題を解決しました。
- ビデオ設定をデフォルトにリセットするとウィンドウモードと解像度に変更が適用されないという問題を修正しました
- ゲームマップが4:3と16:10のアスペクト比で切り取られる問題を修正しました。
バランシング
- ボールトの現在のヒットポイントはずっと低くなり、速く減衰します
- Vaultの最大広告枠サイズは200から300に増加しました
- グローイング・スタンディング・トーチは、下に置いたときに正しいHPを持つようになりました
- プレイヤーがビル/登山する予定のない区域に、さらに多くの建物と登山ブロッカーを追加しました:
- SkelosのVotariesの街
- Sandswept RuinsとDrifter's Restの間の亡命キャンプ
- Deckswab's RetreatのNPC村 - ConanのAtlantean Swordの叙事詩版はMid Gradeより耐久性があります。
- 醜い魚と食欲をそそらない魚のトロピアのための修正されたスワップされた成分
- バランスのとれた装甲ボーナス
- Acheronian Longsword、Spear、War-AxeはStar Metalに比べてもはや強力ではありません
- 固定された腐敗したスパイダーは、スターメタルの大剣で1打で殺されない
- アバター特殊攻撃は、建物に損傷を与えることがあります。これは、包囲システムの再調整の一環として追加の変更と更新を行っているため、アバターのための完全な修正ではありません。セットはまだ難しいです!
一般的なバグ修正
- キャンプ周辺のNPCパトロールに関するバグ修正
- ボソニアン・ボウを再び修理することができます
- 視覚効果がトリガされたときにステータスエフェクト、旅程、十字線が一時的に削除されるようになりました
- アニマルバグが修正されました。
- 椅子に座った後に再ロギングする際に、プレイヤーキャラクターが堅実な構造物をクリップするバグを修正しました。
- フェンスの基礎をコーナーからコーナーに直角に取り付けることが可能になるはずです
- 強化木製天幕を配置できない不具合を修正しました。
- すべての傾斜した壁の部分は、今度は同じ量の安定性を損なう
- Aquilonian Braziers、Hanging Braziers、Khitan Lampsは地下に配置できません
- 大型ウォーターウェルの端を歩くときに水中で足音が鳴るバグを修正しました
- Deathwhisper CampのIron Brazierを修正しました。
- 低レベルのアイテムがダメージキットを適用した後にすべての耐久性を失うバグを修正しました
- ガス中に立っていても、Noxious Gasのデバフが消耗するバグを修正しました。
- ハッチフレームが壁、ドアフレーム、フレームにスナップするようになりました
- リフレッシュメントの像は、Mitraの宗教的な建物の近くに配置できるようになりました
- 巨大なヘビとアルファヘビは、収穫時に爬虫類の皮を落とすはずです
- クリンソン・ロータス・フラワーをシックルで収穫できるようになりました
- ジャングルの鳥が頭を下ろす
- グロースティックは水中で使用できるようになりました
- Purified Fleshの有効期限タイマーが負の値を表示するバグを修正しました。
- プレイヤーは今階段の隣に壁を置くことができるはずです
- 魔女の女王が魔法の壁の後ろに噛み付く可能性がある問題を修正しました。
- ゲームパッドとマウスがアバターを制御した後に機能を失うバグを修正しました
- 砂漠の真ん中の地下にあるダチョウの卵クラッチは、今や地上にある
- アイテムのベースが少し下になった場合にプレーステーブルが消える問題を修正しました
- Corruption Brewを飲むことによって腐敗限度を無効にできるバグを修正しました
- ベッドロールマップマーカーが再生成後に消えるバグを修正しました
- 彼のスポーンポイントを動かすことで、木の中からシャーバックを助けました
- 他の人の頭に飛び込んだときにダメージを与えないバグを修正しました
- Palisadesの配置ブラシが「スパイク」デバフを与えてラグの問題を引き起こすバグを修正しました
- プレイヤーが手すりの上に立っている場合、Kinscourgeがアグロを失うバグを修正しました。
- CTRLキーの再バインドに関する問題を修正しました。
- 痛みの車輪を解体すると、手に取れない戦利品の鞄が落ちるというバグが修正されました。
- Star Metal Pickaxeのロック解除に0ポイントかかるバグが修正されました。
- コントローラで燃料タイプを変更できるようになりました。
- アバターライフタイムオプションは、シングルプレイヤーゲームではもはや欠けていません
- 一族メンバーのサブメニューが4Kモニターに表示されないという問題を修正しました。
- ファウンデーションが破壊されるとカーペットが消えるはずです
- プレイヤーが天井と登りを使用して地図の下に自分自身を押し込めるようになっていた不具合を修正しました
- クライアントがアバターを召喚したときにco-opセッションのホストのUIが消えるバグを修正しました
- HyenasとShoebills用のHealthPool lの修正
- オオカミが利用可能なすべての攻撃を使用していない問題を修正しました。
- サーバーリストを更新できないという問題を修正しました。
- クラウドプロセスを待ち行列に入れることができないという問題を修正しました。
- プレイヤーキャラクターが非武装である場合のヒントの問題を修正
- 砂嵐地域の選手を傷つける砂嵐に関する問題を修正しました
- "あなたの宗教的熱意を示してください" Journey StepはJhebbal Sagの祭壇で解錠されます
- プレイヤーはもはや魔女の女王のモデルに登ることはできません
- 新しい矢印タイプのロックを解除した後、放射状/クイックバーから使用したときに矢印が使い果たされないという問題を修正しました
- イミールの祭壇を他の祭壇に沿って建てるために必要なアイテムを持ってきた
- プレイヤーが地形にこだわる可能性のある追加の問題を修正
- Njoror Battlebornは意図したとおりに出現するはずです
除外の修正
- スリルインベントリが意図した以上のアイテムを運ぶのに利用される可能性のある問題を修正しました。
- Archer Thrallsが無限の量の特殊矢印を生成するバグを修正しました。
- 損害の制限を回避するために使用される修正された悪用
- プレイヤーがトロールを使用してアイテムを複製できるようになった不具合を修正しました。
- 特定のプレーステーブルを撮影するとサーバーがクラッシュする問題を修正しました
QoLアップデート
- マーチャントは現在名前を持っており、「ファイター」ではなく「マーチャント」としてマークされています。
- テレポートポップのための白いプレースホルダアイコンが表示されなくなりました
- さまざまなオーディオ修正
- 壁掛け棚にアイテムを置くのがより簡単になるはずです
- プランターは、トレブシェットで攻撃された場合、もはや準有性ではありません
- YogのArchpriestsは、Yog Cleaverよりも正しい武器を使用するようになりました。
- バグの原因となった武器ダメージキットをトーチに適用する機能を削除
- The Well of Skelosの屋根の上に置かれた胸の衝突の問題を修正
- 作成プロセスで原料として現在使用されているアイテムは、利用可能なリソースとして表示されなくなります
- 蜂蜜は今100まで積み重なります
- すでに一族にいるプレイヤーを招待しようとすると、警告付きのポップアップが表示されません
- NPCのヘアラインが正しくテクスチャ化されていないバグを修正しました(ヘアラインが重要です)。
- Warpaintsは現在、前腕をカバーしています
- 管理者パスワードをクリアすることができるようになりました
- キャラクター作成における完成キャラクターのハイライト表示用SFX実装
サウンドの改善
- インベントリプレビューによる略奪のSFX追加
- 難易度画面でのSFXの問題を修正しました
- 属性リセットボタンにSFXを追加
専用サーバーランチャー:
- ログフォルダを開くためのボタンのサイズを減らし、ログウィンドウを大きくすることができます
- iniファイルを含むフォルダを開くためのボタンを追加しました
- mac / hardwareアドレスをクリップボードにコピーするためのボタンが追加されました(ウェブインターフェースでポート転送をしようとすると便利です)
- サーバー領域用のコンボセレクターを追加
- サーバー上で許可されたプレイヤーの最大数の編集フィールドを追加しました
- チェックが追加されました:設定が変更された場合、ランチャーはサーバーの起動時に変更が失われたことを確認するよう求めます
- 起動チェックが追加されました。実行中のサーバープロセスがサブフォルダ内のものではない場合、メッセージを表示して終了します
- 何が起こっているのかを簡単に知るための展開/更新/開始/停止シーケンスを変更しました(アイコンの変更とステータスバーのメッセージ)
- リビジョンとスナップショットの情報がDreamworld DLLから抽出され、UIに表示されます
- トレイアイコンを削除しました
- サーバーのインストールを強制的に検証するオプションが追加されました
新ダンジョンのボスの肉を食べるとなにか覚えられるみたいですね。
新信仰もそれで覚えられるかも?
新信仰はペットシステムに関わっているようです。そのペットシステムは来週目標(今週?)。おそらく海外から数日遅れて日本にもという感じでしょう。