↑MOD初めての方は先に読んでください
※MODは自己責任で!
※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!
私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。
※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。
※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。
Kariya's Breezehome
ブリーズホームを改装
マネキンや照明など
リディアさんの歩きモーションなども変更
ニューゲーム推奨
部屋の形は変わらず。少し使いやすくなる。
Better Helgen Start Ps4 By Cekko
スターター装備セットをヘルゲン砦に追加
番人の宝箱に帝国装備
ガンジャールにストームクローク装備
拷問室に魔法系装備
服は置き換えられるのかな?ニューゲームじゃないと入ってないのかも。
Tamriel Station (Standard Version)
色々な場所にワープできるタムリエルステーションを追加
ホワイトラン外にある
時間を使わずに移動できる
街や主要施設はだいたい行ける
中には商人もいる
奥には部屋もありました。ファストトラベル縛りではちょうど良さそう。
Light Wolf Armor
オオカミの兜を軽くして少し強くする
軽装にするわけじゃないみたい。
Enhanced Atronachs - With Levelled Summons
精霊召喚を強化
•Frost Atronachsは、物理DMGの2倍の対処と耐性を持っています。 (有力なバージョンの場合は3倍PDO)。
炎のアトロッハは、最大遠隔呪文DMGが100〜200%増加します。 CQBスペルDMGの25-87.5%の増加。
•ストームアトロッハッハスは、最大射撃魔法DMGが25-67%増加します。 AoEパワースペルDMGの50-125%増加。
•すべてのタイプは、ティアタイプに応じてより高いステータス/レベルを持ちます。レギュラー(R)、ポテンシャル(P)、恒久レギュラー(PR)、恒久ポテンシャル(PP)。
•強力なバージョンは50%の健全性を持ち、基本正規のティアよりも50%多くDMGを扱います。永久的な強力なバージョンは+ 100%の健康を持っています。
•召喚声明の払い戻し、および静的レベルキャップの削除。プレイヤーとの平準化を可能にします。異なる階層の異なる料金。
•バランスの取れたクロークはすべてのタイプが等しい(10)ようにDMGの大きさを綴ります。バニラのRefでは、炎= 10、氷= 5、嵐= 12。
•各タイプの永続的な強力な召喚は、追加の特殊能力を得る。
•WinterholdとDawnguardのAncient Frost AtronachsにあるJailhouse Blockなどの影響を受けた敵の召喚やボスも影響を受けます。
•各ティアのベースレベルを超えた場合、すべてのティアは最大50%まで段階的にダメージ出力をさらに強化する可能性があります。
•マスターレベルのバージョンではなく、通常の/強力な嵐のアトラスが呼び出されていたバニラの問題を修正しました。 (USSEPの対象となります)。
Strong Mage Gear
ヘルゲンに全ての魔法と強力な魔法装備を追加
(PS4) Seaside Cottage
シーサイドコテージを追加
小さなプレイヤーホーム
亡霊の海にある(ドーンスターから北東、ヘラ・フォリー号近く)
工房のカギは家に隠されている
背景色で書いておきます。
カギの場所:キッチンカウンターの下 |
家は素朴でいい感じ。工房は棚がオシャレで使いやすい。ベッドは一つしかないので、自分で追加したほうがいいかも。
Archery For PS4
矢の速度と軌道を調整
矢は速くよりリアルになっている
発射体データ:
スカイリム:
スピード - 3600
重力 - 0.35
アーチェリー:
スピード - 5553.656738
重力 - 0.981
Enhanced Bound Weapons - Lite Edition (PS4)
魔力武器のベースダメージをドラゴンボーン並に上げる
- Bound WeaponsのベースダメージをDragonboneに上げます.Deedricから上げます。彼らは今、時代に追いついています。
- クリティカルダメージを増加させますが、ヒットから離れて実際にクリティカルを伝えるポイントに限ります。
- 武器をDaedricの材料とみなし、Battleaxeが特典から出血のダメージを受けるようにします。
- Bound Arrowsの重さを0.1から0に減らします。
- 召喚縛られた武器は、Magickaより4〜6%安い。
- Spell Tome:Bound Daggerを初心者のコンビネーションスペルのリストに追加するので、それはSkyrimのすべてで見ることができます。
- 武器を召喚して迷惑な高音を取り除き、より静かで楽しいものにします。
- 特典パッチや特典に触れていない非公式パッチからの修正がすべてあります。
- Bound Daggerを間違って見せる非公式パッチから修正を元に戻しますが、Daggersには正しいアニメーションを使用します。このモッズは、剣のアニメーションを使用する代わりに、再び見た目を変えます。非常に好ましい!
Test
「肉」
Dragon Queen Follower (PS4)
ドラゴンクイーン従者を追加
ドラゴンブリッジ宿屋にいる
Friendly Bandit Backup (PS4)
バックアップ山賊部隊を追加
有効にして少し待機すると現れる
いつものように・・・やっぱりパワーアップしている!?前回のサルモールと同様にアルゴニアンが定期的に罵倒してきます。
[JP]Follower_Takesi By ComugiChan
結婚できる従者タケシを追加
ホワイトランから西にタケシの小屋がある
ご近所さんが散歩していました。のどかだなー
Deadbody Cleanup Cell
死体が集められる部屋に行ける入口を追加
ホワイトラン、キナレス聖堂にある
神modだった!
ん?これもしかしてプレイ中に死んでしまったNPCなのかな??
応用①
だとしたら復活魔法modを使えば・・・。
復活魔法mod(キナレス聖堂にある):Resurrection
おぉぉぉ!!生き返らせたら服を着ました!
もしかしたらこれ・・・
うおおおおおおおおおお、復活したぁぁぁぁぁ!!!
吸血鬼に殺されたはずのエイドリアンさんが元の場所に復活!お店も復活していました!!そして、ソリチュードで処刑されたはずの、あのロッグヴィルさんが処刑場で働いてる!?
このmod評価はまだされていないけどすごいです!!!!死んだNPC全員ではないかもですが、これはすごい可能性があります!!
ただ、生き返っても移動してくれないNPCがいました。他にはアンカノなど敵NPCもいるので生き返らせる時は気をつけたほうがいい。クエスト関係のNPCはなにかしら悪影響があるかも。
失敗例②
①+移動してくれないNPCの為に、引越しmodも併用して使ってみた!
NPC移動、引越し:JP Relocate NPC - Your New Home
NPCにお金上げて友好化:Gold For You
生き返らせた後にお金を上げて友好化、全員ホワイトランの広場を指定しました。だがみんな動く素振りをみせず・・・。
念の為、ソリチュードで7日間待機してから確認に戻る。
うーん、失敗。やっぱり全然動いてくれない。
失敗例③
②のNPCに揺るぎ無き力で吹き飛ばしてみた。その後構えを解いてフレンドリー。そしてドーンスターに移動して3日間ほど放置してから戻りました。
うーん、ダメだ・・・全く動かん。これも失敗。
失敗例④
③をもう一度やってウィンドヘルムで7日間待機。
うぉぉぉぉ!!!ついにベレソアが復活したぁぁぁぁぁ!!!!
んー、でも買い物コマンドがでない・・・。
ここで引越し&友好化modを外しました。しかし買い物コマンド復活せず。
失敗例⑤
一旦リセット。mod無しのセーブから始めました。
もしかしたらこの部屋に生きたNPCの最大数が決まっているのでは?それ以上の人数いれれば復活した瞬間戻ってくれるのでは?
NPC召喚:Goodies Chest / Spawn Any Npc Chest
生き返らせる前に、NPC召喚mod(ハイ・フロスガー外にある)で大量に設置。
そして生き返らせる!
その後、リフテン宿屋で10日間待機後に戻ってみました。
うーん、何人かは戻ったけどそれでも全員は帰らない。そしてベレソアさん店を再開するも、やっぱり販売してくれず。
結論:よくわからん
うーん、余計な事はせずに生き返らせたらどっかで待機。帰ってくれるかは運任せという感じでしょうか。他にいい方法があるかな?もう一回殺っちまうとか・・・。セーブ&ロードを何回か挟むとかかな?
扉をNPCが通れる物とかにできれば楽にできるかも?これは開発者ルームみたいなものだから無理かな??
とにかく、いつの間にか死んでしまったNPCを復活できる可能性のあるmodでした!
今回は神modで満足してしまいました。少なくて申し訳ない!