いつのまにかアップデートされていました!
新ゲームモード、デスマッチとチームデスマッチが追加。
ヒーローのバランス調整がおこなわれました!
公式サイトよりパッチノート
新ゲーム・モード:デスマッチ&チーム・デスマッチ
アーケードに新たなゲーム・モード「デスマッチ」及び「チーム・デスマッチ」が追加されました。 デスマッチは8人のプレイヤーで行われ、最初に20ポイントを獲得したプレイヤーの勝利となります。ファイナル・ブロウ(トドメ)で敵を倒すと1ポイント獲得し、環境ダメージ(崖から落ちるなど)や、自らの攻撃で死亡すると1ポイント失います。 チーム・デスマッチは4対4で行われ、最初に30ポイントを獲得したチームの勝利となります。デスマッチ同様、ファイナル・ブロウ(トドメ)で敵を倒すと1ポイント獲得し、環境ダメージ(崖から落ちるなど)や、自らの攻撃で死亡すると1ポイント失います。またリスポーン前に蘇生された場合は、敵チームに与えられたポイントがその分引かれます。 両モードとも、オーバーウォッチに用意されている各マップでプレイすることが可能です。 Hanamura デスマッチ用に、これらマップにはいくつかの調整が実施されています(特定エリアの排除、リスポーンエリアの設定など)。また、デスマッチ専用の新マップ「CHATEAU GUILLARD」も今回のアップデートで追加されています。詳細については下記をご確認ください。 なお、デスマッチ及びチーム・デスマッチはカスタム・ゲームでも利用することができます。 新デスマッチ・マップ: CHATEAU GUILLARD ●一般アップデート ○データフォーマット方法の変更を実施 開発者コメント:アップデートをよりスムーズに行えるよう、内部調整を行いました。これにより、今後におけるパッチのダウンロードサイズが改善されるはずです。 ○デスマッチ及びカスタム・ゲームにて、マッチ参加者全員とのボイスチャットを追加 ●ヒーローのバランス調整 ジャンクラット 開発者コメント: 地雷を2つ所持できるようになったため、柔軟性と機動力が大幅に上昇したほか、これまでとは異なる戦い方ができるようになりました。また、RIPタイヤは元々破壊力に優れていましたが、起爆する前に破壊されることが多かったため、移動速度を調整しました。これにより、タイヤを爆破する機会が増え、タイヤを操作中に発生するスキが減るはずです。 オリーサ 開発者コメント: 弾の速度が上がったことにより、中~遠距離でも安定して命中させることが可能になりました。また、バリアが大きくなったことにより仲間を守りやすくなったほか、形を変更したことにより、ペイロードなどのオブジェクト上や坂道にバリアを展開することでより効果を発揮するようになりました。 ロードホッグ 開発者コメント:より積極的にフックを狙いにいったり、味方のためにブロックすることができるようになりました。移動中に回復でき、回復中に受けるダメージが減ったことにより、安定性と生存力が大幅に増しています。 ウィドウメイカー 開発者コメント:ウィドウメイカーは非常に高い攻撃力を誇るヒーローですが、アビリティが弱く感じることがありました。今回の調整により、フックのクールダウン時間が短縮され、距離を詰められた時でもフックを使って逃げやすくなりました。また、裏取りしようとしている敵を察知する、警報のような役割をはたしていたヴェノム・マインですが、今後は毒を受けた敵の位置を壁越しでも視認できるようになりました。 ●ライバル・プレイ 一般 ゲームプレイ ●ユーザーインターフェース 一般 ●バグ修正 一般 ヒーロー マップ ユーザー・インターフェース |
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デスマッチ面白そうですね!特定のヒーローだけになりそうです。
アーケードにありました。
シャトー・デスマッチ。これが個人戦新マップ。ちょっとやりましたが、これゲンジ、ジャンクラがつよいかも。そしてシンメトラ凶悪すぎ。リス地点にタレットで自動で殺されました・・・。いつもと違ったルール!なかなかおもしろいです!!
チームは4VS4。マップは従来のものですが一部通れなくなったり狭くなっています。リス地点はドンドン前に攻めていくと味方の近い位置に復活するみたいです。
バランス調整もまた大きく変わりそうです。
ジャンクラは地雷2つは大きいですね。緊急回避にも使えるしなかなかの驚異です。空からジャンクラが!?なんてこともあるかも。
2つというのはストックできるということで2個同時に置くことはできません。
オリーサは弾速20%アップ。これで近接ゲンジにもあてられる・・・か?バリアサイズアップもいい調整。これで使われるタンクになるか!?
結構近接でも当てられました!優秀かも!バリアの下部分というのは気持ち下にバリアがある程度でした。
豚(ロードホッグ)は移動しながら回復、回復中の被ダメ減少。これで生存能力は格段にあがりました!安定したULTタンクとも言えるか・・・。
回復しながら突っ込んでくる豚は圧迫感があります!
ウィドウは・・・うん。もっとクールダウン短くしてもよさそう。ミステリーで使うとおもしろいのですが難易度高すぎです。
ランクマのシーズンが2ヶ月に変更、短いスパンになりますね。
コントロールが2ラウンド先取に変更。これはクイックなどと同じになるようです。
認定マッチ後のレートがあがるみたいです。上位者にはありがたい調整。
そういえばシーズン終わってました。次は一日後とか書いてあったので9月1日からかな?
今回も全体的にいい調整です!!
他FPSとは違う魅力があるオーバーウォッチ!今からでも遅くないですよ!!