[フリープレイ]Grim Fandangoやってみた!!

今月のフリープレイ『グリムファンダンゴ』やってみました!!

z683

海外のインディーズです。かなり評価がいいアドベンチャーゲーム。

 

さっそくやってみた!!

これが主人公マニー・カラベラ。

z684

死神のような格好をしていますが、そのまんま死神です。

死んだ人をあの世に送る時の旅行?プランを死人に提供する、いわば営業の仕事をしている人です。

z685

z686

z687

なんで同じ死人なのにこんな仕事をしているかというと、死ぬ前になんかやらかしてるらしく社会奉仕が必要らしい。

z688

ノルマがあるみたいで、高級なプランが沢山売れればこの仕事から開放される。

・・・・。あれ?これなんて現実??死んでも営業とか嫌すぎる・・・。

z689

ということで、羽振りのいい客を探しに行きます。

そんなときに早速上司から通知が入ります。集団食中毒がおきて死者が多数、客が大量ということで現場に迎えとの指示。

z690

まずは受付嬢のエヴァに話をします。会話は選択肢がいっぱいでます。やり取り面白いので全部聞きます。

z691

z692

z693

z694

z695

z696

もう死んでるけどねww

まぁナンパも失敗したことだし、食中毒現場に車で向かうことに。ただマニー達営業は車の運転は認められていない。運転手に運んでいってもらわなければいけないが・・・

z697

地下駐車場へ行くと運転手は帰らされたらしい。同じ営業のドミノの妨害工作です。なんというドロドロな展開。

仕方ないので目の前の精霊を巧みな話術で運転手に。

z698

z699

z700

車の改造に上司の許可が必要ということで、上司の部屋に侵入。

z701

z702

部屋に上司はいない。インターホンを自動音声にしてこっそり抜け出したみたい。自動音声を勝手に変更!!

z703

z704

受付嬢エヴァにさっそくサインしてもらいます!

z705

車を改造してもらってやっと出発!!

z706

z707

食中毒現場へ急ぐ・・・・。

 

といった展開になります。キャラが個性的で会話が面白いです。謎ときはなかなか難易度高め。ここに行く必要があるのか!?このアイテムかよ!?なんてことがよくあります。

アイテムは人から貰ったり、そのへんにある物を拾ったりできます。

z708

△ボタンでアイテムの選択。

z709

アイテムを手に持った状態で□ボタンで使える場所だったら反応します。

z710

会話とアイテムを使いながら進めていくゲーム。

 

期待してませんでしたが面白いです!!!やる価値ありますよ!!

「[フリープレイ]Grim Fandangoやってみた!!」への2件のフィードバック

コメントを残す