討鬼伝2

[討鬼伝2]DLC追加任務集-九-やってみた!!

更新日:

本日2016年10月13日(木)配信の「追加任務集 九」やってみました。

今回も追加された鬼は『ツチカヅキ』。コガネムジナの原種にあたる鬼。

to631

PSストアはコチラ

 

追加された任務

  • 進行度四『砂漠に潜む土竜亀』(ツチカヅキ)
  • 進行度十『潜伏転覆』(ツチカヅキ)
  • 進行度十一『炎天下の砂遊泳』(ツチカヅキ)

さっそくやってみた!!

ツチカヅキの弱点は火、風。

まずは下級から。久しぶりだなぁ。潜ってばっかりで時間がかかる印象。

to641

下級は問題なく終了。

to642

次は上級、進行度十から。

調子にのって攻撃してたら、ブンブンスマッシュで死にました・・・。正面は危険。

to643

よく潜る、よく動くで攻撃なかなかできない・・・。跳ねたときに攻撃を当てるとダウンして攻撃のチャンスになります。前作弓使いNPCの那木はガシガシ攻撃してチャンスを作ってくれた印象がありましたが、真鶴、博士、時継はほとんど当ててくれない気がします。気のせいかも?

やっと討伐!時間かかりました。

to644

次に十一の任務。これは最初からタマハミ状態で制限時間が短い任務。

to646

苦戦するかとおもったら、あっさり。これ簡単ですね。

to645

進行度十の半分以下の時間で倒せました。ただ、全破壊ができませんでした。角が折れない・・・。一度も鬼千切り溜まることもなく終了。

もう一度挑戦するもまた角折れず・・・。う~ん。弱すぎるのも問題ですね。結局十の任務をやって角入手、これで素材が集まりました。

武器作ってみた!

まずは武器。直接製造できますが、店売りで上のほうにある地武器から打ち直しが可能。素材的に打ち直しがいいです。

to632

to633

これを打ち直して上級武器にします。

to635

to636

レア6の地武器になりました。性能微妙・・・。双刀だけかもしれませんが、ミタマ「鈴鹿御前」武器の下位互換な性能。装備して比較してもどれも下回ってます。いらない子。to638

防具作ってみた!

武器も防具もレア3です。剣客セット。

to634

これを打ち直して、レア6の剣聖セットにします。

to637

to639

to640

う~ん、微妙。加護力がちょっと高いかなぁ程度。防御、属性低いです。

見た目はなかなかいいですね。髪型が変わってしまうのが残念。

 

ということで、今週のDLCでした。武器防具の性能は微妙、実用的ではないです。見た目だけです。

来週はまだ現時点で詳細でてません。ですが、今までの流れから行くと今回のツチカヅキの亜種「ホムラカヅキ」でしょう。今回の性能を見る限り来週期待できませんね。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-討鬼伝2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.