デッドライジング トリプルパック

デッドライジング2罠かこれ?起動できず・・・

更新日:

ペルソナ5クリアして2周目、ちょっと違うのがしたくてデッドライジング トリプルパックの『デッドライジング2』をやってみました!!

dr13

・・・・

正確にはやろうとしただけです・・・。

 

最初の上の画像タイトル表示は大丈夫。

dr14

!?

一瞬だけなぞの赤いトナカイが移ります。そして次・・・

dr15

・・・

 

・・・・・・・・・・

 

うん。止まった。このまま先に進みません。どのボタンを押しても反応なし。

正確にはフリーズではないですね、PSボタンは反応してアプリケーション終了はできます。

dr16

う~ん。何度起動しても同じ、PS4再起動でもダメでした。多分再インストールでイケルとおもうので現在DL中。

DL中暇だったので『デッドライジング2 オフザレコード』をやってみました!!

dr17

dr20

dr18

・・・・・

嫌な予感・・・

dr19

うぉぉぉ!!次の画面に進んだ!

・・・

 

3分後も変わらず。

うん。こっちもここから進まずでした。どうなってるの・・・。PS4でこんな現象初めてです。まさか壊れた!?と思ってペルソナ5、デッドライジング1起動、普通に出来ました。

おそらくインストールの時不具合が起きたのでしょうね・・・。

再DL1時間・・・、これでプレイできればいいけど・・・。


※追記

デッドライジング2をDL終了後起動してみましたが、同じ現象で動きませんでした・・・。

カプコンに問い合わせ中です。調べても解決法は見当たらず・・・。

結果がわかったらまた報告します。


※さらに追記

解決?しました。

はぁ・・・。

ため息もでるほどの解決法。

まずこの画面で放置。

dr15

そしてラーメンでも作ってればいいんじゃないですかねぇ?

うん。この画面のまま3分放置してください。そうすると起動します。

dr21

いや~初めて体験しました。起動するのに3分かかるゲーム。

なんなんでしょうね・・・。2回ほど立ち上げ直しましたが、どちらも3分以上かかりました。

オフザレコードは試してませんが、おそらく同じでしょう。この二つのゲーム以外はなったことないので、本体が原因ではなさそう。

ゲーム内容は面白いのに、いきなりやる気なくなる現象は萎えますね・・・。

とりあえず、カプコンに問い合わせ中です。なにか分かったら報告します。


※返信きました。詳細はコチラ

-デッドライジング トリプルパック
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.