討鬼伝2

[討鬼伝2]ミタマ構成オススメ②

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オススメ①


瀕死・迅スタイル

  • 迅・源義家(一閃、空蝉短縮、三枚通しの強弓
  • 攻・長谷川平蔵(攻撃力上昇、死反延長、悪人取り締まりの鬼
  • 癒・平知盛(不撓不屈、全身全霊、終焉を見届けた碇

前に移動速度の時紹介したものです。

平知盛の固有スキルで常に瀕死状態にします。武器に迅ミタマ空蝉で死ににくく、防具に攻ミタマをつけて攻撃を受けても死反で耐えれます。義家の固有スキルで会心上昇+会心時気力回復で気力も問題なし。平蔵のスキルも移動速度上昇+ダメージ増加がいい。かなり速い移動でストレスフリー。

空蝉だよりになるので、衝撃波など微攻撃頻繁にくる相手はキツイです。防具もあってないようなもの、見た目装備ができるのも利点。緊張感があって使ってて楽しい構成。オンラインでは上手くないと地雷になりかねない。

瀕死・防スタイル

  • ・弁慶(不撓不屈、背水の陣、堅甲強化・突破)
  • 攻・長谷川平蔵(攻撃力上昇、死反延長、悪人取り締まりの鬼
  • 癒・平知盛(不撓不屈、全身全霊、終焉を見届けた碇

先ほどの構成のアレンジ。防スタイルにすることで衝撃波は無視できます。堅甲で防御ゲージを増やせば、なんとか一撃は耐える(耐えるとは言っていない)。死反が切れてもまだ天戸の無敵がある二段構え。

気力回復がないのがキツイ。改善の余地あり。

状態異常特化・隠スタイル

  • 隠・松尾芭蕉(状態異常強化、搦手・猛攻、隠特化・奇手
  • 繰・芦屋道満攻撃転換法・奇手、神便鬼毒強化・増幅、大呪術師
  • 隠・井伊直弼(搦手・吸気、隠特化・急襲、井伊の赤鬼

ひたすらに状態異常特化にした構成。火力なんてありません。痺れさせるサポートです。

気力回復が状態異常中にしか効果がないのもキツイ。繰を鬼ノ手につけると火力はマシになりますが、そんなことしたら状態異常特化の意味がなくなってしまいます。オンラインでは喜ばれるかもしれない。

状態異常特化・攻スタイル

  • 攻・武市半平太(状態異常強化渾身強化・奇手至誠の武士
  • 繰・芦屋道満攻撃転換法・奇手、神便鬼毒強化・増幅、大呪術師
  • 隠・井伊直弼(搦手・吸気、軍神招来強化・鬼気、井伊の赤鬼

先ほどの状態異常特化のアレンジ。攻スタイルにすることで火力が上がったような気がする効果あり。隠よりもいいかもしれないが、どっちもどっち。オンラインではおもしろいかも。

 

今回は変わり種を紹介しました。状態異常はほぼネタでオフラインではあまりおもしろくなかったです。瀕死・迅は使っててすごくおもしろいです。私はメインで瀕死・迅か鬼千切連発で遊んでます!オンでみかけたらよろしくお願いします!!

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