デジボク地球防衛軍

デジボク地球防衛軍クリア!感想レビュー

投稿日:

イージー~シングルのインフェルノまでクリアしました!オンラインはハードだけ全てプレイ。

面白かった!いつもの楽しいEDF!初心者にもオススメできる!

※PS4版、PS4Pro外付けSSDでプレイ。




PSストア  ニンテンドーストア

EDF!簡単で爽快!これぞ地球防衛軍!!新規入隊者でも手軽に楽しめる。だが、水増しキャラや簡素すぎる作りはなんだかなぁ。

総合評価:

デジボク地球防衛軍序盤やってみた!

↑だいたい序盤やった感想そのままでした。その辺は省略。

今回のEDFは超当たり!4,5でハマった人には間違いなくオススメできる!

難易度は今までのシリーズより簡単。インフェルノが今までのハーデストくらいの感覚。ちょっと物足りないかな。ただ、最後の数ミッションはラッシュの連続で絶望感があるので安心していい。

そのインフェルノ終盤の敵大量で少し処理落ち有り。それまではほぼカクツキ無しで快適。カクカクもEDFという感じがして嫌いじゃないけどな!

Switch版はどうだろう?手軽に遊べるから有りだと思うけどね。Amazonレビュー見た感じでは簡易表示になってるみたい。グラフィックのゲームじゃないし、敵が認識できればそれでしょ!

とにかく面白かった!

オンラインも楽しい!シングルよりも敵の体力増えてる。人数で変わるのかな?めっちゃ硬い。

共闘感はあまりない。それぞれ好き勝手に戦ってる。自分のチームでだいたいなんでも対応できちゃうからね。

それもあってか従来シリーズよりもチャットがあまり盛り上がらない。簡易チャットのボイス無しが多いから?操作忙しいから?「EDF!」叫ぶとたまに返ってくるくらいで、オペレーターとのやり取りする人もいない。

そこは外伝だからしょうがないかな。6ではガッツリ盛り上がっていきたい。

オンはネットワークエラーが多い。相性あるのかな?1,2ミッションくらいでミッション開始時にエラーが出る。それを過ぎると安定してずっとできる感覚。

後は検索時にパスワード部屋を”表示する”か”設定なし”しかないので、実質表示するしかないバグ(仕様か?)。これはそのうちアプデ修正されるでしょう。

オン・オフ限らず他不具合で気になるのは、壁や地面に埋まる敵がたまにいる。爆発系の攻撃で倒せる。誰か一人は持たせたほうがいい。

1回だけベイザル?倒せない回の超巨大生物が動かなくなった。

それくらいかな。アプリケーションエラーもなく快適に遊べている。

 

そんな感じでまさかの大当たり地球防衛軍外伝でした!これからまたこのデジボクも続編でてくるんじゃないかな?こっちはこっちで続けてほしい!それほどに面白かった!

だが、本命は地球防衛軍6だ!たしかファミ通インタビューで縦縞岡島Pが「早くて2021年末」と言っていた。

さすがに厳しいんじゃないかな。2021年はE3やTGSなどの新情報でワクワクしつつ、”2022年夏頃”じゃないかと予想しておく。

いずれにせよ、それまではデジボクや5・4でしっかり地球を守るとしよう!

地球は我々が守るぞ!EDF!

-デジボク地球防衛軍
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.