天穂のサクナヒメ

探索目標のクリア方法

更新日:

分かりにくい探索目標のやり方を紹介します。

全部は載せてません。詰まりそうなものだけ。

順次追加中(ただいま米作り中。)



基本

敵が強い、倒せない

米を作れ。米を食え。

レベル(格)を上げて物理で殴るんだよ!

夜間、○秒以内

夕方、夜になるほんの少し前に入る(○秒以内に夜になる状態)。

夜になる前に攻撃して瀕死の状態にする。夜になってトドメをさせば達成。

採取ポイント復活

丸一日?毎日行っても採れないことがある。

一日空けるとだいたい復活してる。一日おきに回るといい。

初見ステージは狐の面

序盤で手に入るこのお面は近くに宝があると反応する。

目標になっていなくても普通にいい宝が置いてある。一通りステージクリアまでは狐の面、素材集めは福の面が良さそう。

地養の洞

塩を入手する 5/6

なぜか最初手に入れた5/6から1つも入手できなくなった。3年毎日のように通っても採れない。

運なのか?

※もしかしたらずっと効果を勘違いして「空吹の面」(繊維・染料入手確率30%下降)を付けていたから?関係なさそうだけど・・・。

※外してから2年後ようやく採れました。

飛石坂

宝を入手する(枝魂)

命上昇:命が10上昇する(星6)

岩壁をこわす。飛石使ってもいいが、敵を引きつけて吹っ飛ばしたほうが楽。

万牙洞

鉄鉱石を入手する

多分運。銅鉱石の場所からレアで出る。かなり通わないとダメだった。

宝を入手する(面)

狐の面:宝眼力(近くに宝がある時に表示が出る)

最初右端まで行って左に折り返す所の上。トゲギリギリに羽衣使ってもう一回ちょい右に使う。

跳占地の森

宝を入手する(面)

空吹の面
鍛冶の息吹+ サクナが採集した時の鉱物入手確率が30%上昇する
鍛冶の息吹- サクナが採集した時の繊維・染料入手確率が30%下降する

一番上の右端、キノコの右側から攻撃してわざと吹っ飛ばされる。

兎栖の丘

技を駆使して一定の高度に到達する

1.一番上の敵ラッシュを少し倒して雀を召喚する。
2.右端の一番高い所に登る(宝のある場所)
3.雀に羽衣当てて上に飛ぶ

宝を入手する(枝魂)

体力上昇:体力が5上昇する(6段階)

↑一番右上。

浮露棚

宝を入手する(素材)

藍の鱗:砕いて草の汁と混ぜることで青い染料となる魚鱗

右下奥の岩壁を壊す。

宝を入手する(枝魂)

刺突武具:装着武器の属性を「突」にする

右上方向に進んで水は上ではなく右に行く。

そのまま進んで水がグルグル回っている所。その上にある。

水惑いの谷

迷いやすい場所。

宝を入手する(面)

烏天狗の面
修験:武技経験値の獲得料が20%上昇する
散財:敵の落とす木魄が30%減少する

ひたすら右上を目指す。↓この所で下へ行き、右から降りる。その途中にある水玉から左へ行くとある。

ちなみにこの最後の水玉の右下辺りは隠し通路になっていて、そこから落ちると「秘薬の素」が手に入る。

大泡の洲

甲羅に篭るスッポン鬼をひっくり返す

普通にひっくり返してもダメみたい。

↓この篭っている状態になったら、羽衣技の「引き繋ぎ」でカウントされた。

宝眼力効果で探索を行う

「狐の面」を装備してステージに入れば完了。

付けたまま探索をオススメする。入ってすぐに反応があり、ステージ真下辺りに行くと宝箱「命の薄片」。

そこから右にずっと進むと岩の中が隠し通路。奥に宝箱「耐水(枝魂)」と採集ポイント。

他にも隠し宝箱あるので付けたまま探索をオススメする。

暴呪の湖

水の宿り効果で探索を行う

「鱗の狩猟着」の水の宿りを発動させて入ると完了。

落石口

岩が3つ落ちてくる所に枝魂

打撃耐性:「打」属性の受けるダメージを10%減少

採掘ポイントを発見する

2つは普通に見つかる。最後の1つ。

坂からたくさん岩が転がってくる場所。そこが隠し通路になっている。その採掘ポイントで黒曜石も採れる。

毒煙の谷

耐毒効果で探索を行う

梅干に耐毒効果。

なければここで採れる毒矯茶に耐毒効果がある。

都と取引できれば胡麻団子もあり。

宝を入手する(面)

翁の面
毒抜の知識:「毒」属性の受けるダメージを50%減少する
罠避の経験:地形から受けるダメージが30%減少する
老体:敵から受けるダメージが30%上昇する

↑毒耐性を付けた状態で最後の長い毒地帯左下。

布陣坂

宝を入手する(枝魂)

打撃武具:装着武器の属性を「打」にする

爆弾兎がいる所の上。武技「飛燕」がないと難しいかも。

赤耀山 火口洞

刺突耐性:「突」属性の受けるダメージを10%減少する

其の一、最初の敵を倒してすぐ。

天狗の面:衝突の威力が2倍になり、それ以外は30%下降する

其のニ、入ってすぐの真下。溶岩が2本垂れている所。羽衣だけでなく武技「飛燕」でも抜けられる。

運気上昇:運気が5上昇する

其の五、奥の方の岩が落ちてくる場所。

虎口台

宝を入手する(食材)

秘薬の素(3)

2つ目の矢倉の上

投石垣

宝を入手する(素材)

鬼の組紐

爆弾兎の上

土竜の焔硝窟

宝を入手する(枝魂)

斬撃耐性:

最後の門をくぐる前の大穴の右奥、熊が出るところの上。

夜堀穴

踏破する(夜間)

夕方、夜になる前に入って通常ルートで出口付近まで行く。そこで夜になるのを待ち踏破。(でいけそう。まだやってない)

常夜の怨樹叢

複雑な場所。狐の面必須。

邪気覚醒:鬼の武器攻撃力が神気に応じて変化する

下ヘ進む。毒地帯の中にある隠し通路を進む。さらに左が隠し通路、そのまま進むと宝箱。

創代欅を入手する

下へ下へ進む。毒地帯を抜けてすぐの高い場所から飛燕使って飛ぶ。

小面の面
一擲千金:ダメージを受けた時、50%で木魄を消費して無効化する
散財:敵の落とす木魄が20%減少する

↑この欅を入手してから右(クマ1体いる)を抜けて下へ進む。すぐ横の怪しい岩が隠し通路。その中に宝がある。

龍の抜け穴(流れ集いし無明)

ここは油で灯りを付けないと夜扱いになる。すぐに攻略するなら戦闘中は常に灯りを付ける。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-天穂のサクナヒメ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.