フリープレイ

2020年11月フリープレイ!11月4日~11月30日 [PS Plus]

投稿日:

今月はPS5が出るから?いつもより豪華!

昔ほどではないが・・・。神ゲーです!



フリープレイ

PS4フリープレイ

シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション

オープンワールドアクションRPG

シャドウ・オブ・モルドールの続編。

「ホビットの冒険」「指輪物語」の中つ国が舞台。ちょうど間のオリジナルストーリー。

ウォーはハクスラ。よりオークとの戦いが楽しくなった。

フリプには珍しくDLC全込みの完全版。フルに楽しむことが出来る!

だが、一応モルドールと話が繋がっているので、前作をプレイしていたほうがより楽しめる。

1,650円と安いので気になったらぜひ前作からプレイしてほしい。

シャドウ・オブ・モルドール(PSストア)

GUILTY GEAR Xrd REV 2

格ゲー。

「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」のアップグレード版。

ホロウナイト

探索型2Dアクション

神ゲー。

ソウルライクな2Dアクション。爽快かつやりごたえもある。

幻想的な世界の物哀しい物語。

PS4版はDLC4つ込みの完全版。インディーとは思えないボリュームで遊べる。

今作に登場する「ホーネット」が主人公の続編。これがもうそろそろ発売日発表されるはず。

たしかSteam、Switch同時とどこかでみたような。Steamページには日本語も書いてあったので、日本でも同時発売されるかも?PS4/PS5ではわからん。

PS5フリープレイ

Bugsnax

11月12日~2021年1月4日

アドベンチャー

PS4でも発売されるようだが、それはフリープレイにはならない。

PSPlus コレクション

PS Plusに入っていればPS5でPS4のゲームがいくつか無料で遊べる!フリープレイのようなもん。

  • ゴッド・オブ・ウォー
  • ラスト・オブ・アス リマスタード
  • アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
  • バトルフィールド1
  • モンスターハンダーワールド
  • Fallout4
  • FINAL FANTASY 15
  • 人喰いの大鷲トリコ
  • ラチェット&クランク THE GAME
  • InFAMOUS Second Son
  • Days Gone
  • Bloodborne
  • Detroit: Become Human
  • バットマン:アーカム・ナイト
  • Mortal Kombat X(海外のみ??)
  • ペルソナ5
  • Until Dawn -惨劇の山荘-
  • バイオハザード7

後は映像にはなかったが、「CODブラックオプスⅢ」「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」も含まれるらしい。

PSストアリニューアル!より使いにくく!

PC・スマホからのPSストアがリニューアルされていました。

なんと、よりひどく!使いにくくなっています。

少し改善されていました。最初は画像だけでタイトルがなくてサッパリだった。

スッキリして一見良くなった印象ありますよね?

でもね、シンプルなのになぜか重いんですよ。各ゲームのページは1枚の画像のみで動画がないにも関わらずの重さ。

日付も頭おかしくなったのか「11/09/2020」という表示。パッと見で判断できます?9月11日なのか11月9日なのかわからないですよね。

アメリカさんは「月・日・年」で表します。それに合わせて変更されたようです。ちなみにイギリスなどヨーロッパは「日・月・年」。もうわかんねぇな。

国際的・・・なのかもしれんがこれは納得できん。

それを含めて10月終わりくらいに、新しくなったPSストアの使い方を聞いてみました。(要望どこに送ればいいかわからなかったので問い合わせしました。)

  • 並び替えは?:できません
  • お気に入りは?:なくなりました
  • 体験版、DLCのページは?:ゲーム機からお願いします
  • テーマ・アバターは?:ゲーム機から

こんな感じでした。↑これらはちゃんと伝えておくとのことでした。改善されればいいけどね・・・。

ちなみに問い合わせはメールだとカテゴリが存在しなかった。しょうがないからチャットで聞いたら、対応できないので電話します、とのこと。結局電話対応になりました。

電話で伝えるしかないのかな?アンケートは伝わってなさそうだし・・・。

言わなきゃわからんだろうしね。変わらないかもしれんがこの酷さは勘弁してほしい。

PSカスタマーサポート

あとがき

数はいつもどおりだが豪華!ギルティ以外は買ってるけどな・・・。

特にホロウナイトは本当におもしろかった!ぜひやってほしい。

シャドウ・オブ・ウォーはDLCやってなかった。この機会にまたやってみようかな。ただ、これプレイするとロード・オブ・ザ・リングが見たくなるんだよねwさらにホビットまで見ることになる。小説は買ったままで飾ってるわw

PS5発売ということでコレクションはすごいですね。PS4の名作を集めたようなラインナップ。

でもなぁ、Plus始まった頃もそうだったんだよね。最初はPSのゲームがほとんど無料でプレイできたりで超豪華だった。今回も最初だけで追加ほとんどないとか、すぐにできなくなったりするかもね。

どっちにしてもPS5手に入らないのですが!?

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.