仁王2

牛若戦記やってみた! [仁王2]

更新日:

DLC第一弾早速やってみました!

たしかに1とほぼ同じ形式ではありますが・・・やっぱり仁王楽しいです!

新装備枠の「百鬼夜行絵巻」も強力そうだしかなりやり込めそう。



↑だいたいこのトレーラーが全て。

やってみた

ふむ、前のアプデで「配信ミッション」とやらが追加されているようだが全くやってないなw

その前にそこそこやってた。レベル224、大太刀の攻撃力のみを追求したステータス。装備はよく覚えてない。とりあえず楯無の4つ揃えを発動させているくらいか。160の+4とかそんなもん。

完全なる脳筋スタイル。力こそパワーで押しつぶす。

難易度「あやかしの夢路」の牛若戦記に突撃!

口元隠せば美人理論を貫くキャラ。なんやかんやで平安時代へGO!

うぉぉぉ!突撃!!!

久々の属性剣に見とれつつ攻略していく。

リアルよりなツシマもいいが、ふぁんたじーな仁王もいいぞ!

だが、ツシマに浸りすぎていたせいか操作がおぼつかない!

ツシマ操作でよかった点もある。

パリィできるようになっとる!これが誉れある侍。反射神経がずいぶん鍛えられたようだ!

ふふふ、叔父上見ておられますか?仁王でもしっかりと誉れある侍の姿を見せつけよう!

ここで新武器「仕込棍」をちょっと使ってみた。メイン能力は「呪」。

ふむ、リーチが長くて振りも速い。よさそうじゃないか!

そいそいそいそいそい!

・・・

うん、私のステータスでは残念な火力。動きは面白いのだが、遊び装備でクリアできるほどDLCは甘くない!クリア後じっくり試すとしよう。

攻略はやはり大太刀!雪月花のロマンを貫くぜ!(ほぼ使わない)

そんな感じで新妖怪が何体かいた。

うん、カニだ。

カニ味噌吹き出して非常に美味しそうですね~。

次は陰陽術を使う槍使い。

公式放送ではソハヤ衆が妖怪化したモノらしい。

ん?これは・・・?

完全に一致!

うん、ただのお猿さん強化版だった。

今更ね、たかが猿ごときにやられるような誉れ侍ではござらん!

この世から全ての猿を消し去ってくれようか!?

なにが誉れだ!そんなもので妖怪に勝てるか!誉れはカニに喰わせ(れ)ました!

これが侍よ!

そうそう、妖怪化が超強化されています!今まではちょっとした行動、被弾ですぐに解けていました。それがかなーーーーり長持ちします!

防御を捨てて殴り合ってもそこそこ持つ。めちゃくちゃ使いやすくなってます。途中で解除してもゲージが残るのもいい!

ちょっと強すぎる気もしないでもない。前作みたいにぶっ壊れないか少し心配。しかし、妖怪化特化ビルドをやってみたくはある。

なんやかんやでボス戦!

はい。前作でよくお世話になった「海坊主」そっくりですね。

はぁ・・・コーエーさん使い回しですか?ガッカリだよ・・・。

・・・コーエーがそんなに優しいと思うか?

いい意味で裏切られたぜw

自分の目で確かめて欲しい。使い回しでツマラン言ってるヤツはエアプだ!w

そんな海入道さんの戦闘前に「銅鑼」の説明があった。

鳴らせば仲間が火矢を撃って援護してくれると!

してくれないんですが!?

この銅鑼じゃないのかな?ちゃんと火矢2本渡していたのに全く反応がなかった。バグか!?

まぁステージ含めて1より良心的だったのでなんとかなりました。

ここで守護霊入手!

乳首の大きな「鞍馬天狗」ちゃん。このDLCのメインヒロイン。「牛若死なせたら絶対許さないんだから!」とツンツンしている所がかわいい。

見直したらそんなこと言ってないね。だが、プレイするとそう聞こえる。あやかしの仕業かもしれんな。

そんなメインミッションが2つ。どちらも1つが長い!骨太なミッションでした。

サブミッションも負けてないよ!

はい。お馴染みの鵺さん。

はぁ・・・また前作使い回しかよ!ツマランことしやがって・・・。

今まで何体屠ってきたと思ってるの!?私を止められるかよ!!

はい、お約束です。

チームニンジャは甘くない!ちなみに今回のDLCで一番死にました。

もちろん妖怪技もあるよ!

当たれば強い。当たればな・・・。

お・・・?ここはまさか奥州!?

そんな感じのDLCでした!

百鬼夜行絵巻

「百鬼夜行絵巻」というものをやってみた。これは敵が低確率(強い敵が落としやすい)で落とす。そのままでは装備できず、専用ミッションをクリアすることで使えるようになる。

社があるがまれびとは呼び出せない・・・。

内容はよくあるサブミッション、敵が次々と湧く乱戦のアレ。

うーん、乱戦嫌いな人にはキツイかもね。私も最初は集団戦ミッション否定派だった。

でも、この乱戦が仁王なんだね。火力で瞬殺して素早く数を減らす。そういうゲームだ!

最後にいつもの怨霊さんで終了!

3分ほどで終わるサクサクなミッションでした。

これで効果が分かり装備できるようになります。

絵巻には挑戦可能回数がある。クリアすると固定枠以外の1つを別の効果に変更できる。ランダムみたい。

中々強い!あやかしでこれだから最終難易度ではどうなるか・・・。

ミッションは絵巻によって固定。同じ敵が同じタイミングで出てくる。

ミッション画面△ボタンでメニュー。「軸移し」というので絵巻同士を合わせて強化できる。多分強化。推奨レベルがあがるのでより強い装備になるのでは?

まだそこまで試していないので何とも言えない。

ただ一つ、これは沼になるコンテンツだ。数百時間持っていかれるぞ!

これで道中が面倒だったボスと連戦できるなどの使い道もあるね。ボスだけじゃなく魑魅が出るものもあったw

こういう簡単なミッションを強化するのがいいのかも?奥が深いぜ。

そうそう、これは塚でも入手できる。白く光ってるのがそう。今は少ないけどすぐにこの塚が主流になるだろう。これにより塚掘りも熱いぜ!

強いて言えばまれびとありにして欲しかったかな・・・。乱戦はソロよりもみんなで戦うほうが楽しい。次のアプデに期待したい。

※追記

普通に常世同行できました。自分の絵巻を使えるようにするなら、カスタムマッチで部屋を作り絵巻を選択。

クリアするとホストはその絵巻が使用可能に、同行者はその絵巻が手に入ります(同行者は低確率かも)。

それと塚は全てが絵巻持ちになるわけじゃないみたい。なので白オーラついてたら積極的に掘ったほうがよさそう。

そして・・・オーラ付きの柴田勝家マジやべぇ。なにがすごいってラグで突進が見えないとかね。

そういえば温泉入るモーションが追加されたと言ってた。これは設定ではなく、キャラメイクのベースから変更できる。

女性用の「横座り」。豪快なあぐらも嫌いじゃないけどね。

残念ながらまだ見てない!

うーん、できれば常世同行とか、庵のモーションも変えて欲しかったな。これも次回アプデに期待しよう。

 

あー、お猿さん槍じゃなくて仕込棍だったわ。

あとがき

DLC面白かった!もっと手抜きになるかと思ってたけど、ちゃんと作られている!

ただ全体的に硬すぎるような?レベルが適正以上だったはずなので、あまり落命せずにクリアできた。その適正以上の火力でも一体一体に時間がかかった印象です。

まぁ修羅をやればハッキリわかるだろう!

久々に熱いストーリーを見直しつつ、ソロで挑戦してみようかな!赤敵だったり、恩寵もあるらしいので楽しみだ!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-仁王2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.