Ghost of Tsushima

トロフィーコンプ![Ghost of tsushima]

投稿日:

トロコンしました!

簡単な部類に入ると思います。一部調べないと難しいものがありました。

ほとんどないですが、大変だったものを紹介します。



助太刀参上

すべての浮世草を完了する

私が見逃していたのは「貸しと借り」でした。豊玉の黒染屋近くの竹林。鳥が誘導してくれた。

進行状況の「新古で並び替え」した時の順番を書いておきます。場所はググって!

  • 置き土産
  • 灰より出でし
  • 對馬の守り手
  • 姉妹
  • 幾日あらば
  • 父の選択
  • 雲隠れ
  • 恐れの先に
  • ハーンの鎧
  • 在りし日の眼差し
  • 在りし日の痕
  • 意趣返し
  • 苦難の果てに
  • 霧に潜む亡霊
  • 黒犬
  • 紅葉寺の戦い
  • 嘘と真と
  • 冥人と先生と
  • 卯麦御前の慈悲
  • 三行と三惑
  • 賊は何も知らぬ
  • 穏やかな死
  • 血塗れの経典
  • 苦難の訳は
  • 酒売りの世渡り術
  • 悪人は嗤う
  • 酒売りと百姓
  • 愚者
  • 富貴は浮雲の如し
  • ゆな之譚
  • 貸しと借り
  • 出来心
  • 神の安らぎ
  • 仏師の遺産
  • 苦難の始め
  • 家族思い
  • 最期の願い
  • 覚悟と夢と
  • 川の子 河童
  • 盗人
  • 最後の僧兵
  • 裏切り者
  • 伸心とは
  • 酒売りの約束
  • もうひと仕事
  • 村長
  • 弓と道と
  • 傷と過去と
  • 家族橋
  • 師と弟子と
  • 海にて惑ふ
  • 癒しの手
  • 籠の中
  • 名誉の裏には
  • 森は囁く
  • 酒の味
  • 對馬のために
  • 故郷を思ふ
  • 通行証の悲劇

八面六臂

一騎討ちで敵を最大の人数倒す

技「一騎討ち」を最大強化で三人、「境井家の鎧」を最大強化で二人。

合計五人を一度の一騎打ちで倒す。

武芸者

すべての勝負に勝つ

普通に達成した。浮世草などでボス系を全部倒せばいいと思う。

急降下

一人の敵を崖から落として倒す

よろめかせないと吹っ飛ばないみたい。風の型で気持ちよく落とそう。

目に見えぬ誉れ

十社の神社を詣でる

微妙な場所で達成した。もしかしたら神社ではなく、お墓などで礼をした数かも?

お墓や贈り物などでタッチパッド↓の礼をするといいかも。

狸の装束

伝説の野盗の格好をする

これどこかにヒントあるのかな?全身を特定の装備にする。

狸之野盗
鎌の鉢巻き
野盗の口当て
五作の鎧<黎明>

刀は上県の兵具。

鎌の鉢巻きは・・・覚えていない。調べたところでは上県、白岳寺の五重の塔らしい。

野盗の口当ては贈り物らしい。いつのまにか手に入れている。

五作の鎧の色は「黎明」じゃないといけない。上県で買える。

本の虫・彼を知り

二十個の文と書状を集める・蒙古ゆかりの品を二十個集める

「旅人の装束」を装備して、地図の誘い風で導いてもらう。地図上で近くにあるかどうかはだいたいわかる。

ちなみに収集品関連、のぼり旗・文と書状・蒙古の品・こおろぎを全部集めても特に特典はない。噂が広がるくらい。

心技体

秘湯、和歌、稲荷の祠、稽古台をすべて完了する

地図の?を埋めればいい。

だが、私は1つだけ地図上に載らない見逃しがあった。「日吉の湯」でチュートリアル和歌があったみたい。なぜか?無しで近づくまでわかりませんでした。日吉周辺は他のチュートリアルもあったかも。

あとがき

思ったよりも優しいトロフィーだった。収集品とか全部集めなくていいもんね。

まだまだやることたくさんある!

今は動物の皮、花を集め中。

もしかして花って復活しない・・・?有限なのかな?普通に神社近くとかスルーしてたんだけど、見逃したら染料コンプできないとか?完璧にやり込むなら、見かけたらちゃんと回収しておいたほうがいいかもしれない。

-Ghost of Tsushima
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.