Fallout76

帰ってきたアパラチア!8

更新日:

前回、女子会。

今回は両勢力受けられる最後の準備クエスト。これをやってからどちらに付くか決めよう。



今度はレーザータレット盛り盛りの部屋があるらしい。ペニー先生曰く「死神の回廊」。かっけぇ!ハンパねぇっす!

そこで軍の専門家がいる拠点へ勧誘に向かう。

旗を振って合図を送る。

ここだー!私が愛国者だ!!!

合図のおかげで渡し舟・・・があるわけもなく泳いで渡る。愛国者に船など必要ない。肉体があればそれで十分。そういうことだろう。

はいはい、お邪魔しまーす。まずは挨拶代わりにジャンクを根こそぎ頂く。

人が帰ってきても盗み扱いになるものはないみたい。取り放題!

私のアパラチアなのだから当然だな。

ラッキー一等兵!お疲れ様であります!

こちらが専門家のアメリカ陸軍大尉。

この自己紹介の選択悩んだ。ファイヤーブリーザー、オーダー・オブ・ミステリーの生き残りとか沢山ある。どれ答えても変わらないだろうけど。

私は真面目に76の生き残りと答えた。初プレイでは中々ふざけられないんだ。

ロブコ製のタレットらしく、対処法はワトガ近くのロブコ研究センターにあるとのこと。この正面のラドクリフ軍曹と一緒に取りに行く。

ついでに見学ツアーに参加しておこう。これはポッサムバッジチャレンジの一つ。

一旦外に出ないといけなかったけど面白いイベントだった。

そうそう、こういうジャンク品も家具に飾れるんだね。キャンプ巡り中に綺麗に飾り付けられた家を見つけた。

アトミックショプの家具かな?これは欲しい。再販を望む!同じようなショーケースこれから増えるかもしれん。できれば今ある棚に飾りたいものだ。

この辺に色々あるから持って帰ろう。フィギュア系もまとめて解体で容赦なく分解されちゃうから気を付けたい。ぬいぐるみなんかも分解しちゃうよね。

 

むー、ここすっごい迷う!

というか、いつもなら親切なマーカーが今回は機能していない。だいたいの場所は示してくれるが広くて部屋多いしわからん。

同じ所行ったり来たり頭スコーチ状態でなんとか見つけた。

ロブコは戦前に素晴らしい事をしていたようだ。研究チームの脳を保存、ロボットとして生まれ変わらせる。これで永遠に働けるというわけだな。社畜万歳!

いつの時代どこの仕事も厳しい。なんだか親近感が沸いてきた。

そんな社畜脳を見つけた。

脳は何人か残っているみたい。

不安定な人格のDr.ディアス。平凡なグレッグ。そして悲しみのジーナ。

もちろんジーナを選択。ディアスが面白いらしいが、私に迷いはない。

脳はそのままではダメ。ちゃんと料理・・・処置しないといけない。

ちゃんとレシピ通りに作らないと爆発するらしい。当然適当に設定する。グレッグ君には尊い実験の犠牲になってもらおう。

さぁ!爆発だ!!!

バカか!何が安全装置だ!!せっかく手動で設定できるのになぜ爆発しない!

しょうがない。ちゃんと設定してジーナで本番。

残りの脳は後でスタッフがペロリ。

このジーナ脳で全人類の夢、ロボブレインを作る。またヒロインが増えるな!

ふむ、どうやら彼女は混乱しているようだ。私に任せなさい。

ここがえぇんか?ここか?

ふふふ、この指テクでどんな女性(ロボ)もお手の物よ。

ん?

Dr.ディアスは女性だった!?しまった!もっとしっかりと情報を集めるべきだったか!

まぁいい。ジーナも可愛らしい女性だ。エイダほどではないが、十分メインヒロインになれる。

作業をしている間、無防備な彼女を守る。

強制デンジャーはやめてって言ってるでしょ!

完成したツールを受け取った。

これで「死神の回廊」は突破できる!

ジーナはここに残るようだ。話しかけられなくなってしまった。

きっとまた迎えに来るよ。オートマトロンDLCはよ!!

帰って大尉に報告。

いいチームだった。彼らも共に79に行ってくれる仲間になった。

これで全て終了!

入植者側は準備が整った!

次はレイダー側の最後の準備を終わらせる。

姫によるとジョニーという腕の立つ仲間がいるようだ。一番の部下。かなり押してくる。

まさか・・・

おまえの男かよ!

姫も女の子だ。こればかりは仕方ないか。ジョニーって名前からしてイケメンだもんな。

・・・

いや、うん。たしかにイケメンだが・・・。レイダーに似つかわしくない格好。某英国エージェントのようだ。

79突撃の仲間には即承諾してくれた。だがそのために一つ仕事をすることになった。

悪党に捕まっているハルという友達を助け出す協力をして欲しいとのこと。

任せろ。悪党死すべし。ハルはもう死んでたということにして皆殺しにすればいいんだな?

そういうわけにはいかなかった。さすがエージェント、潜入捜査だ。

奴隷達を戦わせるアリーナ。そこに参加して優勝すればハルを捕らえている悪党と接触ができる。そいつは優勝した私を買ってハルと合流、脱出。そういう流れだ。

アリーナか。面白そうじゃないか!買われるというのが気に入らんがな。

変装したジョニーに連れられて中に潜入。

メェ~、私も変装しておいた。これは強い奴隷。メェ~

奴隷は爆弾の付いた首輪をつけないといけない。細工して爆発しないものに変えてくれていた。

さぁ、アリーナ挑戦!まずは1回戦!

今更フェラル・グールなんて敵じゃない!

ひぃぃぃぃ!死ぬ!死ぬ!!ワンパン貰うまでは超強気。ワンパンもらうと全力で土下座。もうホントごめんなさい!

奇跡的に死なずに突破!

2回戦の前にジョニーの悪巧み。ちょっとズルができるようだ。

もちろんタレットにした。正々堂々?そんなものフェラルにでも食わせてしまえ。勝った方が正義だ。

次はフローター。ほれほれ、タレット仕事しろ!

ひぃぃぃ、ごめんなさいごめんなさい!

これもなんとかスティム刺しまくり勝利。

あぁ、一応数人でやってて一番スコアが低かったヤツが脱落という設定らしい。脱落者は人生からも退場させられる愉快な闘技場。

次で最後の決勝戦!

今度の相手はビビっている。生かしてやる約束をすれば棄権してくれるようだ。

ふむ、私は戦いが好きではない。戦わなくて済むならそうしよう。

え?生かしてやるのはウソで試合の後しっかりマミってもらうと。

なんか後味わるいじゃん!もう正々堂々やるよ!

はい。最後はグラフトンモンスター1体だけ。ただの的だった。一番簡単じゃないか。

汚ねぇ花火だ。

なんなく優勝。これで悪党の頭サージェントに会えるわけだ。

ヤツに勧められた薬入りの酒を飲んで捕まる。そこでハルと合流できるはず。

酒!飲まずにはいられない!!

装備はそのままというガバガバ設定。どこにヌカランチャー持った奴隷がいるんだよ!

わかるよ。普通なら装備奪われるよね。それを探し出して回収後脱出。それが普通のゲーム。

これはベセスダゲーだ。装備奪うときに武器ロスト、増殖バグあるに決まってる。それをしないベセの良心だ。

これがジョニーの親友ハル。ちゃんと乳首を隠す紳士のようだ。ぜひ女性にその格好をさせてみたい。

ハルは脱出する機会を伺っていたらしい。隣の部屋に穴を作っているのでそこからこっそり逃げ出す作戦。

おう、わかった!

こっそり皆殺しすればいいんだね。潜入任務は大変だぜ。

ちっ、サージェントはいないようだ。しょうがない、ジョニーと合流しよう。

さぁ、親友の感動の再会だ!

うん。なんとなく予想はついてた。

親友はウソじゃないようだ。ハルはジョニーを裏切った。その落とし前を直接つけたかったと。

ふむ、「裏切り者には死を」か・・・。

これでジョニーが仲間に加わった。取り分50%とかほざいてやがった。随分大きいことを言うやつだ。相応の働きをすれば考えてやろう。

珍しく姫に報告いらずでクエスト完了。

これで両勢力準備は整った!

JK・女教師・人妻・ロボのファウンデーション。

JD・デンジャラス少女・姫のクレーター。

どちらの勢力に付くか難しいところだ。

おまけ

侍とプレイ中の出来事。ファウンデーションの入植者の頭からなんか生えてた。

上手く装備が表示されなかったらしい。可愛らしいバグ。

次は蟹祭りでの出来事。

バンザイ侍。ジャンプの体制のままホバー移動する姿はなんともシュールだった。

そんな侍からの役立つ情報。ゴルフ場にある奇跡の水飲み場。テニスコート近くにある。

一見普通の水飲み場に見えるが調べると「硫黄水噴水」となっている。これを飲むとなぜか病気が一発で治る。

硫黄水、温泉のようなものみたい。たしかに飲む温泉水は体にいいらしいからね。

それを調べていたら面白いことが書いてあった。

放射能泉

微量のラドン・ラジウム、放射能が含まれている温泉。人体に悪影響を及ぼす可能性は小さい。むしろホルミシス効果で身体にいい。

マジかよ!?ウィキペディア見ると有馬温泉にもあるみたい?源泉近くでは被爆するとかw

そんな恐ろしいものがあるとは知らなかった。

そして微量なら免疫細胞活性化で身体にいいとあるが、やっぱり被爆でがんが増えているとも書かれいる。賛否両論。

これもう賛成派はアトム信者だろ。ネタだと思ってたのに割とマジかもしれんな。

1920年にアメリカで「ラジソール」というラジウム入り清涼飲料水がホントにあったようだ。当時は知識があまりない為に健康にいい、若返り効果のようなもので人気だったと。似たようなラジウム入り商品が世界的に流行っていた。

あれ?そんなの最近でもちょいちょい流行ってない?マイナスイオンとか、水素水とか・・・。

人は過ちを繰り返す。

それ本当に安全ですか?

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.