あつまれ どうぶつの森

イースターイベント! [あつ森]

投稿日:

4月1日よりイースターイベントが始まりました!

桜も咲いて春らしくなっています!



イースター

期間:4月1日~12日

イースターとは?

わからん。キリストの復活祭がなんちゃら。日本ではあまり馴染みがない。ゲームではよく隠し要素でイースター・エッグがある。そんなもんだ。

変なのがいた。6種類のたまごを集めてイベント家具を作ろうイベント。

レシピは毎日増えるらしい。ソシャゲみたい。

全種類レシピを見つけてDIYするとなにかもらえる!

たまご

たまごは色々な場所にあります。

じめんのたまご

かせきと同じ。スコップで掘り出す。

いわのたまご

岩をスコップで叩く。

はっぱのたまご

実ってる。

ウッディなたまご

木をオノで叩くと木材系の代わりにドロップ

そらとぶたまご

模様の付いたイースターバルーン。割るとすぐにたまごになる。風の音で近くにあるのがわかる。

サカナのたまご

釣り。このサイズだけかも。海・池・川・崖上関係ない。イシダイ釣り難くなりそう。

ちなみにたまごは1個200ベルで売れる。食べられる。

他に入手しやすい方法あるかも。住民がふしぎなヤシの木からたくさん出るとの情報。

だけど島に植えたヤシの木は1つもでなかった。マイル島ならでるかも?

レシピ

主に風船から出る。たまごにならず箱のままの時がレシピ。

たまに住民がプレゼントしてくれます。このカエルは引越して二日ほどなので友好度はあまり関係ないと思う。

たくさん手に入れると?ランダム?レシピを思いつく。サカナは11個で思いつきました。中途半端だからランダムかも。

イースターとは関係ありませんが、さくらのはなびらを使ったレシピが手に入るようになりました。はなびらは網でゲットできる。

さくらのレシピは10日までという情報がありました。本当かわかりませんが早く集めなきゃ・・・。

風船バグ?

情報によると累計で風船300個割るとそれ以降出現しなくなるらしい。

本当だとしても対処法がない。早く直してくれるのを待つだけ。

サブキャラでやるしかないかな。

あとがき

うーん・・・。このイベントどうなんだろう?ただでさえお金稼ぎ大変なのに安いたまごポロポロでても邪魔なだけ。サカナとそらとぶたまご余りまくると思う。

家具増えるのはありがたいが、インベントリ・倉庫にかなりの負担になる。限定イベントのアイテム中々捨てられないのよね・・・。

もうちょっとお金かマイルになればいいのに。

※追記

たまごしか釣れないんだけど!(怒

-あつまれ どうぶつの森
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.