あつまれ どうぶつの森

てっこうせきの集め方! [あつ森]

更新日:

鉄鉱石集め、岩の正しい叩き方!

食べ物罠でした。ちゃんと叩かないとすごく時間がかかる!



※食べ物を食べていない状態で行う!(左上0/10の状態)

岩の周り1マスずつ(計8マス)雑草や石などなにも無い状態にする。(スペースがないとアイテムが出現しない)

1マス開けて穴を2箇所掘る。(ノックバック防止。心配なら3箇所掘る)

穴を背にして岩の正面にしっかり立つ。(気持ち2つ目の穴より)

8回叩くべし!!

以上!

これでてっこうせきがだいたい2~5個くらい手に入ります。

注意点は一番上にも書きましたが、食べ物を食べたらダメ!食べてる状態だと1回で岩が壊れる。

自分の島では基本的に壊してはダメです!どうやら翌日に復活するのは1つのみ。それもランダムのようでまだ行くことができない高台に出現する可能性がある。

自分の島だけでは時間がかかりすぎます。マイル交換で「マイルりょこうけん」を購入して素材集めの島に行きましょう。この集め方なら2~3島くらいで30個集まると思います。

私はまだ見つけてないですが、金鉱石もレアで手に入るようです。毎日欠かさず8回抽選が大事!

ちなみに私の島ではこんな感じに置きました。

きりかぶと適当に持ってたパイロン。こんな感じで斜めに叩くのも有り。最初の位置調整が難しいけどズレにくい。いちいち掘る必要ないからね。適当に物置くといい。

きりかぶは1000ベルで売れるゴマダラカミキリが湧きやすいのでオススメ。

(あれ?350ベルになってた・・・)

-あつまれ どうぶつの森
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.