侍道外伝 KATANAKAMI

簡単に刀級を上げる方法![刀神]

更新日:

号の継承用などで刀級50までサクサク上げたいですよね。

簡単に上げる方法があります!

それは・・・とにかく斬れ!




結論

ガードしないタフな敵を斬りまくる

方法

↑こんな感じ。3分からは編集ミスなので気にしないでください。

そもそも刀級が上がる仕様はとにかく斬る。コンボ(斬Hits)を途切れないようにすると凄まじい勢いで上がります。経験値倍率がえぐい。

これは弱い刀を簡単に上げる方法。強い刀は普通に使ってればガンガン上がる。気にするな。

この「瓦偶人」さんは「はぐれメタル」のようなもの。ガードせずほぼ一方的に斬らせてくれます。それが大量に出現するエリアがあります。

夜迷ノ森地下12階からウラエリアに入ります。

この「ウラ夜迷ノ森3」を1階抜けて2階がお目当ての場所。

ここに大量湧きしてます。

数体集めてから攻撃したほうがいい。

ポイントは最初ある程度ヒット数を稼ぐ為に弱い武器で攻撃する。100斬くらいにしてから上げたい刀に変える。片手の方向+□の技が連撃でいい感じに稼げる。無手でコツコツ溜めるのもいいかも。

ロックオンするとその敵しか攻撃してこない。

後は好きなだけ斬る。1斬りで2刀級とか上がって音が気持ちいい。

できるだけ弱い武器がいい。強いとすぐ倒しちゃう。なまくらにいい号が付いてたらすごく嬉しい。動画では気持ちよくなりたくて、つい極見やっちゃってますが当然やらないほうがいい。

他にもいい場所あるかもしれない。まだ20階から下に降りられないので全部はわからない。

ちなみに動画ではなまくらの刀級上げてますがほぼ意味ないです。刀級上げても時価増えない。トロフィーに「技すべて習得する」というのがあるので、もしかしたらなまくらも必要なのかとついでに上げました。構えで似たような技でも名前違うからね。

普段からコンボを意識するだけでも結構違います。おかげで戦い方が雑になってしまったw

追記

他にもなかなかいい場所ありました。

幽幻ノ都13階からウラ幽幻ノ都4に入る。その3階に「鉄甲兵」が多くて美味しい。ただし弓がいるので最初に処理したほうがいいかな。

もう一つ、この次の階が「鉄甲兵」3体倒すになっています。これで5体出てくるのでかなり稼げます。

どれも5、6本は最大にできると思います。サクサクあげましょ!

それとトロフィーですが、技は刀級50にするだけでは覚えないものがあります。特にレア系に多いようなので技表はよく見たほうがいいです。奥義書貯めておいたほうがいいですね。

-侍道外伝 KATANAKAMI
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.