雑談

DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント再販

投稿日:

完全にスルーしていたPS4コントローラー背面ボタンアタッチメント。

2020年2月5日(水)10時頃から再販されます!

欲しい方はぜひチェック!




価格:2,980円(税別)

2020年2月5日(水)10時ごろより販売再開予定

ソニーストア

 

このお値段で背面ボタンはいいと思います。ただ、ボタンを追加するのではなく、既存のボタンを背面に割り当てるもの。なので足りないボタンを補うことはできない。

あくまでもスティックを離さずに2ボタン押せるようになるアタッチメント

これは慣れが必要です。PS5には背面ボタン標準装備とかいう情報もあります。早めに慣れておくのはありかも。

私は買いません!なぜかって?

スカフコントローラーだから!

これには背面ボタン4つ付いています。

その経験者から言うと・・・。

ぶっちゃけ使ってない!これ本当に難しいです。

この背面ボタンを押すにはLR12を人差し指だけで押しているなら中指。LRを人差し指、中指で押しているなら薬指で押すことになる。特に薬指で押すなら単独で動かすのは難しいです。

試しにやってみるといい。誤爆防止で少し硬いボタンだと思う(L3/R3くらいの感覚)。スムーズに押せそうですか?それなら即買いだ!かなり人を選ぶと思う。

私は強くグリップを握るクセがあるらしく、背面ボタンをよく誤爆した。最近は慣れて誤爆は少なくなったが、意識して使うのはまだまだ難しい。

それもあるし、対戦ゲームをやらない人はあまり必要ない。対戦ではスティックから少し指を離すだけでも致命的だが、普通のシングルならそれほどでもない。

L3/R3も割り当てられるみたいなので、壊れやすそうと心配の方はありかも。

私的にはそこまで買うものでもないかな・・・と。PS5で使われるとしても、それに適応したゲームで慣れればいいだけのこと。ボタンの追加だったら迷わず買ってた。

それよりもこういうスティックに付ける滑り止め、高くするアタッチメントの方が操作性が断然違う。特にスティックを高くすると細かい操作が気持ちやりやすくなります。

どちらかで迷うのなら、おそらくPS5にも使えそうなスティックアタッチメントをオススメする。

私的結論としては、この背面ボタンはあればそれは嬉しいが、ほとんどの人は別に無くてもいいもの!

 

そうそう、スカフコントローラーはさすがに値段だけあっていいものだ。一番の違いはスティックを倒す感覚。これが従来性よりも細かい操作ができる・・・ような気がする。AIM力が上がった!・・・気がする。

ワハハ!ぶっちゃけ気のせいかもしれんな!背面ボタンは使ってないし、アレ?お金の無駄だった・・・?

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.