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旧正月イベント2020!アップデート2.81 [オーバーウォッチ]

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Year of the Rat!

2020年旧正月イベントが始まりました!新しく「キャプチャー・ザ・フラッグ・ブリッツ」。これまでの旗取りよりもさらに緊迫なバトル!

もちろん今回も新スキンあります!

ヒーローバランス調整も気になるところ。




旧正月イベント

期間:2020年1月16日~2月5日(日本では17日~6日かな?)

旧正月バトル

キャプチャー・ザ・フラッグ・ブリッツ

キャプチャー・ザ・フラッグの新モードでは、更に緊迫感のあるバトルを楽しめます。両チームのフラッグが近くなっただけでなく、勝つために必要なキャプチャー数もこれまでの3回から倍増しして6回となります。相手チームと全力でぶつかり、できるだけたくさんのフラッグを奪いましょう。勝利の女神が微笑むのは、果たしてどちらのチームか!

キャプチャー・ザ・フラッグ

キャプチャー・ザ・フラッグは、相手チームにフラッグを取られないように防衛しながら、敵のフラッグを自分たちの拠点に持ち帰ることを目的としたチーム戦です。スキル認定マッチ、ランキング、ライバル・ダストといった要素を含むライバル キャプチャー・ザ・フラッグに挑戦することもできます。

ウィークリー・チャレンジ

毎週3回、6回、9回勝利で限定アイテム!(日付は日本では+1日になると思う)

  • 1月16日~23日:ドゥームフィスト
  • 1月23日~30日:ウィンストン
  • 1月30日~2月5日:レッキング・ボール

スキンなど

新スキンはルシオ、ブリギッテ、モイラ、ソンブラ、ドゥームフィスト、レッキングボール、ウィンストン。特にソンブラは仮面がコロコロ変わっておもしろい。

詳細公式サイト

スキン

エモート

ビクトリー

ボイス

スプレー

ハイライト

アップデート2.81

まだ日本語なかったので機械翻訳で紹介。

パッチノート

一般的な更新

機能更新:ロールキューのパーティフレックス

どの役割を果たしたいかわからない?現在、ロールキューが有効になっている任意のゲームモードのキューにいるパーティーメンバーは、複数のロールを選択して、次のゲームでプレイする意思を示すことができます。

他のパーティメンバーのロールの選択と競技プレイのスキル評価は、選択できるロールまたはプレイできるロールに影響する場合があります。たとえば、3つの役割(Tank、Damage、Healing)をすべて選択して、それらのいずれかをプレイする意思があることを示した場合、他の2人のパーティーメンバーがサポートを選択すると、次のゲームでサポートをプレイできなくなります。

カスタムゲームオプション

[カスタムゲーム設定]の[ロビー]セクションには、新しいオプション[データセンターの設定]があります。このオプションにより、ゲームの作成者は、ゲームをホストする場所をより詳細に制御できます。デフォルトの「Best Available」を選択すると、作成者は利用可能な最高品質の接続を自動的に提供します。単一のデータセンターがすべてのプレーヤーに最適な接続を同時に提供できない場合にのみ、特定のデータセンターを選択することをお勧めします。これは通常、カスタムゲームに参加しているプレイヤーが世界のさまざまな地理的地域にいる場合のみです。

アップデートを観戦し、リプレイする

  • 新しいホットキー「Spectate toggle 3P camera side」が追加されました。このホットキーは、単純な第三者の観客カメラオプションを使用しているときに、見ているプレイヤーの肩を変更します。
  • 新しいホットキー「通常/シンプルな3P観客カメラの切り替え」が追加されました。これは、観戦中に2つのサードパーソンカメラモードを切り替える
  • 死のカメラを更新して、あなたが探していた場所から殺人者の場所にすばやく移動し、あなたの後ろの誰かまたはあなたの側に殺されたかどうかを簡単に確認できるようにしました
  • いくつかのヒーローの単純な第三者の観客のカメラの位置を更新して、画面のカバーを少なくしました
  • 単純なサードパーソンカメラでズームインとズームアウトが途切れる問題を修正
  • 一人称に出入りする際に、カメラがヒーローの頭の内側をクリップすることはなくなりました
  • いくつかのカメラの滑らかさとポッピングの問題を修正

ヒーローアップデート

バティスト

不滅のフィールド

  • 最大継続時間を8秒から5秒に短縮
  • クールダウンが20秒から25秒に増加

増幅マトリックス

  • 究極のコストが20%増加

開発者のコ​​メント:不死のフィールドは、角を曲がるなど、敵の攻撃から安全な場所に配置すると、非常に強力になりました。稼働時間を短縮することで、チームメイトを屋外で救うことに強いままで、このケースに対処できます。

メイ

吸熱ブラスター(一次火)

  • スロー効果により、敵の移動速度が20-70%から30-90%に減少するようになりました
  • スローイング効果の持続時間を1.5秒から1.0秒に短縮

開発者のコ​​メント:Meiの主砲の減速効果は、逃げるのが難しいと感じることがあります。遅くなる量と持続時間を短くすると、反応しやすくなります。ターゲットを完全にフリーズするのに必要な時間は変わりません。

D.Va

ブースター

  • クールダウンが5秒から3秒に減少しました

開発者のコ​​メント:モビリティのクールダウンが低いため、D.Vaは攻撃的なプレーと防御的なプレーをより簡単に切り替えることができます。

オリーサ

強化する

  • ダメージ軽減が50%から40%に減少

開発者のコ​​メント:OrifyはFortifyがアクティブな間、対処するのが少し難しすぎるので、この期間中に敵により効果的なダメージを与えるためにダメージ削減の量を減らしています。

ハンゾー

ストームボウ(一次射撃)

  • 最大発射速度が125から110に減少

開発者のコ​​メント:ハンゾーが手直しで受け取った発射体の速度が上がると、矢の射程が長くなりすぎてしまいました。速度を下げると、狙撃能力が低下しますが、ミッドレンジでは強いままです。

ドゥームフィスト

ライジングアッパーカット

  • 回復時間が0.2秒から0.35秒に増加

開発者のコ​​メント:Rising Uppercutの直後に彼のプライマリファイアが続くことは、それだけではコンボの効果が少し大きすぎるので、敵がそれに反応しなければならない時間を増やしています。

バグの修正

全般

  • 高精度のマウス入力が有効になっているときにトグルクラウチが一貫して動作しないバグを修正しました
  • 非常にスキルの高いプレイヤーを含む少数のゲームでSRのゲインとロスが大幅に減少するバグを修正しました
  • ワークショップ
    • Go To Assemble HeroesがAssaultおよびHybridで動作しない問題を修正しました
    • Sombra Dummy Botsがヘルスパックをハッキングできない問題を修正しました

地図

アヌビスの神殿

  • 一部のヒーローがポイントBの外側の岩の1つに隠れてしまうバグを修正しました

アイヘンヴァルデ

  • 特定の場所でパイルドライバーを使用すると、レッキングボールが一時的にスタックするバグを修正しました。
  • Doomfistがスタックする可能性のある場所を修正

ユンカータウン

  • 一部のプレイヤーが最終チェックポイント近くの壁に立つことができるバグを修正しました
  • ソンブラのトランスロケーターとバプティストの不滅のフィールドが階段とポイントAの近くの壁の間の意図しない場所に着地するバグを修正しました

ドラド

  • ポイントAとBの間の壁にツタが成長して発射物をブロックするバグを修正しました

リアルト

  • ポイントAの外側のウィンストンとシグマが壁、橋、ゴンドラの間に詰まる原因となるバグを修正しました

ウォッチポイント:ジブラルタル

  • 最初の攻撃者のスポーン以外の特定の場所に投げられたときにバプティストの不滅のフィールドが消えるバグを修正しました

ヒーローズ

バティスト

  • 状況によっては、Immortality Fieldがデプロイされないか、デプロイ中に破壊される可能性があるバグを修正しました

マーシー

  • 3人称視点でValkyrieを使用しているときにMercyのゴールドスタッフとピストルが消えるバグを修正しました

トレーサー

  • リコールの使用中にプレイヤーがヒーローを交換できるバグを修正しました

シグマ

  • シグマのシールドの展開に失敗する可能性があるバグを修正

シンメトラ

  • 構築中にSymmetraのテレポーターを破壊すると、クールダウンせずに短時間でSymmetraのテレポーターを作成できるバグを修正しました

バティストの無敵がかなり弱体化。使いどころが難しそう。

D.Vaは3秒でブースター使える!これは結構な驚異になりそう。コツコツタックルとかでも地味に嫌だ。

あとがき

旧正月!

新しい旗取りやってみました。6回ということで時間かかるかと思ったら、かなりスピーディーだった。

新スキンはやっぱりソンブラ欲しい!ウィークリーを適当にやってればきっと手に入るでしょ!

あとはD.vaがもっと使われるようになるかな?迂闊に裏取りしようものなら速攻飛んできそうだ。

オーバーウォッチはやはりいい!

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