仁王2

[仁王2β] 薙刀鎌、常世同行やってみた!

投稿日:

薙刀おもしろい!そしてカッコイイ!!

常世同行も変わってるのね。楽しい!




薙刀鎌

攻撃メインステータスは「呪」。陰陽術も使える。そして見た目がなによりも良い。巫女服に大鎌っていいよね!

もちろんステータスは特化。

メラゾーマ!(火爆符)

相手は死ぬ。

上段斬りよりちょっと威力高い。支度数が少なすぎてメインでは使えないが、ここぞというときに・・・も正直微妙。うん、演出用だ。ぶっちゃけ斬ったほうが早い。スライム用とか局地的には使える。

だが見た目は大事だろ?

そしてお気に入りの術もう一つ!

従火符!

カッコイイ!体の周りに火の玉4つ現れる。

そのまま相手に押し付けて微ダメージ。

18とゴミダメージだが玉は消費しない。人型なら怯むかも?カッコイイ。

そして強攻撃するとメラ。

相手は死ぬ。

小さい火の玉だがメラゾーマ並みの威力。それを4発撃てる。大魔王様気分だ。

接続時間が異常に短いのが残念。撃ちきるまで纏うとかだったらおもしろいのに。

うん?メインの薙刀?

上段□速い攻撃でこんな感じ。人間には800~900のダメージ。妖怪には1000前後。

大太刀より一撃劣ってリーチも短い。その代わりにどの構えも踏み込みながら斬る感じ。ホーミングが弱くて当たらないことがよくある。まだ調整不足に感じる。

ぱっとした武技がない。

△長押しで変形しながらの連撃「三途行」が面白い。

まぁ外れるんだけどね・・・。利家並みのホーミングが欲しい。

まだおもしろい武技はあるぞ!

回天刃!

下段技、クルクル回して矢弾を弾く!

”矢弾”だけな・・・。妖怪が多い今回はネタもいいところ。

使いどころはほぼない。幻の技と言ってもいいだろう。

他にも相手の後ろに回り込む技とかあるけど、ホーミングの問題でネタレベル。

ここまでは微妙武器の印象を与えそうだが、この武器のポイントは”連撃”!

この「転変」が真の姿だ。

これは攻撃中に他の構えに切り替えつつ連撃が続く武技。

気力がある限りぶった斬ることができる!

うん?なぜ素振りかって?敵を目の前にしてやれる自信がないからだよ!使いこなせてないんだよ!

つまり玄人向けということ・・・。

中段で様子見つつ、チャンスに上段切り替えで大ダメージ、すぐに下段に持ち替えて敵の攻撃を回避残心からの中段流転。敵の動きを見極めて武器を変形させながら連撃を決める。

武技カスタマイズで属性色々つけてもおもしろいかも。さらに武技や強い攻撃を混ぜるとめちゃくちゃカッコイイ。

そんな風にできたらいいなぁ(理想)。

上段上段!よっこいせーーー!!!(現実)

脳筋には無理だったよ・・・。でも面白い武器!もうちょっと練習してみようかな。術も色々使えるし、悪くない武器でした。

常世同行

2は3人で同行できるようになった!クリア済じゃなくてもできるみたい?体験版だけかな?初見からフレンドとできるみたい。

ソロ、まれびとと違って死んでもゲージが減るだけで復活できる。そのゲージが0になると失敗。死んでからすぐに助けるとゲージの減りが抑えられるからすぐに起こしたい。

フレンドとワイワイするには一番いいと思う。フレンド・・・。

うん、野良でいいんだ!おぉ!同行者と囲炉裏を囲む姿、良い!!!

能力見れる。装備の詳細見れないのが残念。

バランスタイプの方だった。レベルたけぇ!

もう一人見る前に出立してしまった。

開幕仲良くダメージ!

うん、これ敵かなりタフになってる!2倍いや、3倍以上ありそう。

(・・・なんか大きくない?)

敵の配置も変わってるのか!数が増えていたり、強力な敵に置き換わってる!

1もそうだっけ?もう覚えてないや。

わっちゃわっちゃ!もはや何が起きてるかわからん!!

同行だとダメージ表示消したほうがいいかな?全然見えん!まぁ見えてもどうせ回避できんからいいか!ワハハ!!

よっしゃ、ガンガン行くぜ!

いやぁぁぁぁ!誰かが社調べると強制送還。

一度だけ仙薬やら術補充できる。

だが、これゲージ少し回復できるから、ホントはゲージ減ってから調べるのが一番いい。まぁ体験版は余裕だし適当でOK。

それに強敵を倒したら?常闇を解除したら?ゲージが少し回復できるみたい。なのでそこまで神経質にならなくてもいいかな。

そんなこと言ってたら死んだ!

こんな感じでゲージが減る。早く助ければそこまで減らずに助けられる。

オコシテ・・・orz

あかん、まれびとよりもキツイ。いつもの感じでやると全然ダメだ。

だが普段と変わっていておもしろい!同じステージなのにソロ、まれびと、常世同行で3度楽しめるな!

ふぅ・・・

あぁ、鎌鼬さん?そんなのいましたね。かわいそうなくらいフルボッコだったよ。

これだったら鎌鼬3体同時でもいいんじゃね?(フラグ)

製品版の鬼畜ミッションが楽しみだ・・・。

そんな同行でした。アムリタうまうま。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-仁王2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.