2019年10月10日にアップデートが行われました。
対戦の実装とバグ修正!
アップデートVer.1.1.1
公式サイトより
- ダメージログが保存された状態でセーブデータの容量が4096KBを超えるとデータの保存ができなくなりフリーズする不具合を修正しました。
- ジャイロセンサーの感度およびカメラ感度の設定上限を引き上げました。
- ジャイロセンサーの感度が0より大きい数値のとき、HOME画面からゲームに戻る際、カメラが不自然な挙動となる不具合を修正しました。
- ハンガー内でジャイロ操作が有効になってしまう不具合を修正しました。
- 盾を使用中にアークガンを使うと攻撃が失敗する不具合を修正しました。
- ミラージュを発動した際に「ガイアレイ」等の一部の武器で攻撃を行わない不具合を修正しました。
- 両腕にスナイパーライフルを装備した状態で車をつかんでいる際、スナイプモードに移行しない不具合を修正しました。
- ナイトメアの翼にある弱点が露出していないとき、翼を攻撃しても近接武器でダメージを与えられない場合がある不具合を修正しました。
- パンチ攻撃中の腕が破壊されるとカメラが引いたままになる等、いくつかの不具合を修正しました。
- ガンフォートのレーザーキャノンにある弱点に対して近接武器による攻撃が当たらない不具合を修正しました。
- アサルトシフトのゲージ消費中に粒子兵装を切り替えることが出来てしまう不具合を修正しました。
- いくつかのボス武器の売却金額に一貫性がない不具合を修正しました。
- 黄ラインの外側で撃破された際、エリアオーバーのカウントダウンが停止せず、0になったタイミングで複数の現象が発生する不具合を修正しました。
- 黄ラインの外側から内側に戻る際、高度制限を突破しながら黄ラインを越えると操作不能の間でもエリアオーバーのカウントダウンが継続してしまう不具合を修正しました。
- ヴォルトが第二形態になるとドローンを呼び出さなくなる不具合を修正しました。
- オファーオーダー「アウター適性検査」で3回目の失敗時に青いラインを越えていないと、強制人体改造が発生しない不具合を修正しました。
- 弾を消費した状態でオーダー中に追加弾倉を入手した後、同じ種類の弾のドロップアイテムを獲得すると、追加弾倉の上昇分まで回復しない不具合を修正しました。
- レーザーキャノンなど使用した秒数に応じ弾を消費するタイプの武器で弾のドロップアイテムを獲得、もしくは追加弾倉を獲得すると、正しくない回復量となる不具合を修正しました。
- 称号「ブレイカー」の獲得条件が「オーダー40回クリア達成報酬」のところ、41回クリアが必要となっていた不具合を修正しました。
- フレンドリストのプロフィールとプレイログに「HAW-RF00 ランブルオーダー」の情報が表示されない不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイにて、オーダーをクリアした後、ロビーで他のプレイヤーとの接続が頻繁に切れる不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイにて、インターネットから切断した直後にフレンドのロビーへの参加を試みると、進行不能になる不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイにて、オーダー「ナイトメアRT:α破壊作戦」で、ナイトメアが支援AIを呼び出す行動をしても何も出現しない不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイにて、オーダーが達成された際にアーセナルから降りていると、VP、パーツ、武器の弾数が回復しない不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイにて、出撃する瞬間に準備完了を取り消すと、ルーム内のプレイヤーとフレンドがフレンドリストから「合流」を選択できる状態になる不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイにて、戦闘不能中にオーダーが達成された場合、戦闘不能から復活しない不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、ゲストで協力プレイを行った際、Nintendo Switch本体の「いっしょにあそんだ人の記録」に一緒にプレイした人が表示されない不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、1人で協力プレイオーダーをクリアした後、装備入手時間をスキップできない不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、2人のプレイヤーが互いのアーセナルからの降機・搭乗と装備の位置の切り替えを連続して行うと、弾数が他の武器のものになる、武器が消えるなど複数の不具合が発生する不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、同じ部屋が複数表示される場合がある不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、カウントダウンが残り1秒の際に、ゲストがインターネットとの接続を失うと進行不能となる発生する不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、ゲストでアーセナルの乗り降りを行うとアウタートラップとグレネードの残数が全回復する不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、装備入手時間中に切断してシングルプレイに移行した際、ゲスト側のみスキップが機能している不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、リブートが成立する瞬間にボタンを離すとリブートで復活したプレイヤーが動けなくなる不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、リブート直後に乗り込むと操作不能になる不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、ゲストが一時的に切断されている間にホストがオーダー破棄を選択すると、全てのプレイヤーが進行不能になる不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、ホストが切断した直後にオブジェクトへアクセスする際、ゲストが行動不能になる不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、通信切断時にゲストの画面で相手が離脱したというチャットログが表示されない不具合を修正しました。
- 協力プレイにて、スナッチャー戦において処理が常に重い不具合を修正しました。
- その他不具合を修正しました。
※次回のアップデートにあわせて装備等のバランス調整を実施予定です。
おぉ!カメラの感度上限引き上げ嬉しい!近接だと最大でも遅すぎた。
!?
「アウター適正検査」3回失敗で強制強化人間だと!?そんな要素があったとは・・・。アーマードコアファンとして試すべきだった!
対戦
↑アップデート情報には載ってませんが、対戦追加されたようです。
【お知らせ】本日配信の更新データでは「対戦プレイモード」が追加されます。
自分だけのアーセナルを持ち寄って、ローカル通信やオンラインプレイを使って全国のプレイヤーとの対戦を楽しむことができます。
詳細はコチラ⇒https://t.co/1OJqurLIFu #デモンエクスマキナ pic.twitter.com/r6cuLD8gX9— 【公式】DAEMON X MACHINA (@dxm_info) October 10, 2019
1 vs 1、2 vs 2があるみたい。
もう一つ、協力プレイでオーダー達成後に他プレイヤーに攻撃すると「決闘」となるようです。攻撃をやり返すと対戦開始!カオスになるでしょう・・・。
無料DLC!
アーセナル用デカールセット『武田双雲・書』が無料配信されました。
騎士・魔女・武人・支配・罪罰・血統・無垢・デモンエクスマキナ
あとがき
うーん、まだ微妙なものありますが、バグ修正ありがたい!
対戦もまぁいいんじゃないかな?やることが増えることはいいことだ。
ちょっとやってくるかな。