Black Desert

[BlackDesert] アップデート1.07!ヌーベル追加イベントなど

投稿日:

PS4黒い砂漠アップデートが行われました。

新ワールドボス「ヌーベル」の追加、他にクラスのバグ修正なども行われたようです。




アップデート1.07

詳細は公式サイトで。だいたいの概要紹介。

  • 新ワールドボス「ヌーベル」追加
  • 覚醒ボス召喚書の追加
  • ギルドクエスト報酬改善(最大5倍)
  • パーティエリクサーの追加
  • 強化時に誤って消耗しないようにメッセージを追加
  • クラスの調整
  • バグ修正など

ヌーベル

出現時間はクザカと同じ。

クラス調整

ウォーリア

  • キャッチ&スロースキルの近接命中率の減少効果が、すべての命中率に適用されるように変更され、スキル説明より低く適用されていた現象が、修正されました。
  • メイン武器シールド戦闘状態で、怒り吸収、及び怒り転移ができるように改善されました。
  • ベルセルクスキルを使用すると、赤いオーラが出るように修正されました。

レンジャー

  • ムービングショットスキルに、ロック機能が追加されました。
  • 覚醒武器状態で、回避移動スキルが発動されなかった現象が、修正されました。

ソーサレス・ブレイダー・ダークナイト

覚醒武器状態で、回避移動スキルが発動されなかった現象が、修正されました。

ラン

  • 覚醒武器状態で、回避移動スキルが発動されなかった現象が、修正されました。
  • 「[戦闘昇級] メディアの三銃士」依頼を受けることができなかった現象が、修正されました。

ニンジャ

修羅刀状態で、「瞬盗脚」スキルをスキルスロットに登録して利用すると、持久力が 2倍消耗されてしまっていた現象が、修正されました。

バグ修正

  • 砂漠迷彩服の上着の部分を染色した際に、胸のボタンのところも一緒に染色されるように、修正されました。
  • NPCとの会話後に闇の精霊と自動会話をすると、会話が終了しても闇の精霊が消えなかった現象が、修正されました。
  • NPC商店で購入・販売をした際に、スクロールがリストの上までリセットされていた現象が、修正されました。
  • 「加工」で 「薪割」をする際に、入れられる材料数が最大3個、そして「加熱」で入れられる材料数が4個に、増加しました。
  • 倉庫から搭乗物のバッグにアイテムを移すときに、その搭乗物が所持できる限界の重量(例:馬の場合、約 214,000 LT)に相当するアイテムを、一度に移せるように改善いたしました。

    - 今後は、加工した貿易品の販売のために、倉庫にある品物を搭乗物に移す際、多少ですが便利になることでしょう。
    - 地上の搭乗物にのみ、この改善が適用されます。
    - ギルド搭乗物は、改善の対象に含まれません。

イベント開催

またまた嬉しいイベントが始まりました。

イベント期間

2019年10月8日~23日17:00

ヌーベル討伐支援物資支給

毎日一定時間ログインでアイテムがもらえる。

※毎朝9時にリセット。

翼はなくても!

特別な称号「翼はなくても!」

条件

ヌーベル関連の依頼を達成したり、ヌーベルを退治するなど、ヌーベルの知識を獲得した冒険者

10月23日メンテナンス中に支給

2週間続く砂漠の異常気象

イベント期間中砂漠で砂漠病気にかからなくなる。

24時間、いつでもホットタイム!

ホットタイムがさらに強力に!ドロップ率上昇バフも付く!

  • 戦闘経験値+70%
  • スキル経験値+30%
  • ドロップ率上昇+30%
  • 狩猟を実行時、ブラックストーンの獲得確率増加
  • 採集を実行時、 先の尖った/堅い黒結晶の欠片の獲得確率増加
  • 釣りを実行時、 古代遺跡の結晶の欠片の獲得確率増加

※戦闘経験値はレベル50以上のみ、スクロール・エリクサー・プレミアムパッケージと重複する。他は重複しない。

※スキル経験値は他バフと重複する。

パール商品追加

いくつかアイテムが追加されたようです。

  • 全クラス「影の追跡者パッケージ」
  • モンスターペットBOX
  • 馬:暗闇のトゲ

※モンスターペットは入手できるのはこの中の1つのみ。ほぼ1世代しかでないガチャ。

すごいだろ?全部足すと101%になるんだぜ・・・。確率も覚醒しているようだ。

あとがき

絵変わった???ウィッチ覚醒したからかな??ダークナイトも雰囲気変わった気がするんだけど。↓前残ってた画像。

ダークナイト画像残ってなかったや。

もしかしたら今回で変わったのかも。他にもサイレント修正ありそう。

相変わらずアプデ入るとキャラ情報、リングメニューがリセットされるのは変わらず・・・。戦闘中スキルショートカット発動しなくて焦るからちゃんと見直しましょう。

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.