きみのまちポルティア

きみのまちポルティア アップデート1.05

投稿日:

PS4版いつのまにかアップデートされてた!

日本語情報ないようなので調べてみました。




アップデート1.05

販売元のTeam17公式サイトに載っていました。多分コレだと思います。機械翻訳で紹介。

詳細

  • 読み込み時間の改善(主にNintendo Switch用)
  • 英語と中国語の吹き替え
  • さまざまなパフォーマンスと安定性の問題の修正

以下のパッチノートの完全なリストを読むことができます!

追加:

  • 英語と中国語の吹き替えを追加
  • Workshopハンドブック図に素材ソースの表示を追加しました
  • 写真を撮るときに時間を一時停止できる新しい機能を追加しました
  • 友人/配偶者がプレイ/デート中に危険な遺跡チャレンジを達成すると、気分を獲得できる機能を追加しました

調整済み:

  • 配偶者/ヘルパーAIを調整して、機械に燃料を追加し、動物がなくなる前に動物に食物を与えるようにしました

一定:

  • さまざまなパフォーマンスと安定性の問題を修正
  • アイテムを複製できるシナリオを修正
  • Snailbobの敵が殺されても消えない問題を修正
  • マウントに乗っているときに日付が中断される問題を修正しました
  • スキルページの情報のエラーを修正しました
  • 女性キャラクターのポニーテールが黒く染まらない問題を修正
  • カスタムリマインダーがカレンダーに保存されない問題を修正
  • 特定のシナリオでPortia Bridgeミッションをトリガーできなかった問題を修正
  • Haunted Caveでセーブをロードする際のクラッシュを修正
  • 配偶者/ヘルパーがセーブゲームを再ロードした後に動作しなくなる問題を修正しました
  • フィリスのドリームクエストに関するテキストの問題を修正
  • パートナーにキスをするとアニメーションが正しく再生されない問題を修正しました
  • プレイヤーがシステムキーボードを使用して日本語の文字を入力できない問題を修正しました
  • Day of Memoriesイベント中に黒い画面が表示される問題を修正しました
  • その他のフォトアルバムが正しく保存されなかった問題を修正しました
  • プレイヤーがフォトフレームに複数のカットシーン写真を入力していたときのまれなクラッシュを修正しました
  • 簡体字中国語のテキストエントリが正しく機能しない問題を修正しました

Switchのバージョンはわからないです。これを見ると読み込み時間が速くなったのかな?

多分日本のPS4ポルティアもこの内容で間違いないと思われます。キーボード日本語入力なんちゃら書いてますね。これのことかな?日本語で名前付けられました!

ボイスも追加されてる!?多分日本語は関係ないかも。サンプル聞くことはできませんでした。英語・中国語の吹き替えというやつかな?もしかしたらそのうち日本語吹き替えも!?

ちょっとやってみました。オプションにボイス設定が追加されていました。これをオンにすると・・・喋ってくれました!

まぁ画像じゃ伝わらないし、英語音声だけどね・・・。

でも、なんか雰囲気あってよかったです!音量ちっちゃいから大きくすることをオススメします。

後はセーブデータでカメラの一時停止を確認。

これで敵を撮りやすくなりそう!

とりあえずこれだけ確認しました。パフォーマンスの改善ということでもっとプレイしやすくなってるかも?

なにか変わってるような?そんなことがありましたらコメントいただけると助かります!

またそのうちにポルティアに帰ってくるから!

-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.