アサシンクリード オデッセイ

アサクリ オデッセイ、ストーリークリエイト!!

投稿日:

自分でオリジナルストーリーが作れる!!!

これすっごい面白そう!!!PC版のオデッセイが無くても作れるよ!!!!




↑こんな感じらしい。

作り方(だいたいわからん)

ゲーム内ではなくて公式サイトで作れます。ちょっと試しましたが、PCじゃなくてもスマホでも作れそうです。かなりがんばらないとダメでしょうが・・・。

ストーリークリエイターモード

ふむ、さっぱりわからん。英語のみということもあるけど、なにをすればいいのかわからん。

一応日本語使える!!

むーマニュアルも英語。チュートリアル動画がありました。

近いうちに日本語作ってくれるんじゃないかな?

ぬぅ・・・これは中々に細かい!!試しに簡単なのを作ろうと思ったがすぐに作れるもんじゃなかった。

他の人が作ったストーリーをプレイするには、おなじく公式サイトからストーリーログに追加でOK。

ストーリーを探す

 

これはスマホからでも問題ないでしょう。今のところ全部で20個までみたい。

やってみた

オデッセイを起動すると「ストーリークリエイターモード有効にする?」と出るので「はい」

タイトルメニューの「マイストーリー」を選択。

すると作りかけのうしが・・・

なるほど!ここでテストができるということか。

他の人のストーリーをプレイするには、普通にゲームに入ってメニューを開く。クエストの右下に「ストーリーを見る」を選択。

なーんだ。別に公式サイトから入れる必要はないみたい。あれはお気に入りに追加のような感じ。ここでストーリーを選択して選べばプレイできそう。

というか選ぶ必要ない!勝手にオススメが20個?ゲーム内に既に入っている。マップをみると青いビックリマークがいくつか。これが人が作ったオリジナルストーリー!

ポイントにいくとストーリー開始。

サクッとやっちゃって

会話

さすがに英語のままか。

と思ったら殴られた。

サックリしてまた次へ・・・と繰り返してクエストクリア!経験値が貰える。

そして評価とタグ付けができる。

という感じでした。

あとがき

これはいい!オデッセイメーカーじゃないか!

おもしろいストーリー色々と作られるかも。ぜひ日本人にがんばってもらいたい。英語わからんからな!

充実してくれば無限に遊べる!さすがUBIでした。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-アサシンクリード オデッセイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.