ドラゴンクエストビルダーズ2

[DQB2] アップデート1.13(共通Ver.1.6.0)

投稿日:

ビルダーズ2大型無料アップデート!

DLC第3弾に対応、そして数々の嬉しい要素の追加!ついに浅瀬復活!!!!




DLC第3弾&アプデ詳細

  • DLC「近代建築パック」に付随する対応を追加
  • アイテム「鉄の大とびら」(3マス!)を追加
  • 一部のアイテムを染色できるように変更
  • DLC「和風パック」にアイテム「しょうじ戸」「しょうじまど」を追加
  • ふくろの収納可能数を増加
  • キャビネット・タンス・大きなクローゼットなどの一部の収納アイテムについて、配置時に収納機能を持たせられる上限数を追加
  • 強化後の「かわきのつぼ」に、浅瀬を作ることができるモードを追加
  • かいたく島をさがす際に、パスワードを使用して地形を再現できる機能を追加
  • そざい島で仲間にした住人に、名前をつけられるように変更
  • ゲームクリア後、クルマのライトをON/OFFできる機能を追加
  • ゴーレム系統の仲間モンスターに、騎乗できる機能を追加
  • 動作の安定性の向上
  • その他不具合の修正

やってみた

おぉぉぉ!?からっぽ島の西と南がちょっと拡張されてる???

西の船からここまで伸ばすことができました。

南はちょっと伸ばせた。

北と東は変わらず。

ゴーレム騎乗楽しい!整地すごくはかどる!

残念ながら全部そざいになってしまう。ビルダーハンマーを装備しても全部壊れちゃう。本当に整地用という感じ。

鉱石はすごく集めやすいよ!オリハルコンも楽々!!

攻撃は横のみ。上下はできないのが少し残念でした。でも横に整地はすっごい捗ります!

ふくろ上限アップ嬉しい!6・7ページで120個多く持てるようになりました!

そしてついに浅瀬が・・・

毒の浅瀬に!?

そんな冗談は置いといて、ちゃんと元通りになりました!!!

色々な使い方がありそうです。オアシスを浅瀬にしてもいいし、温泉を撒いて足湯にするのもよさそう!

かいたく島の形をパスワードで再現可能に!これは初期状態の地形が保存できる。いわゆるシード値的なやつです。

いい感じの地形があればドンドン共有しよう!

DLC第3弾配信されていました!

PSストア

さっそく買わせていただきました!!

カベ系はわたを使うみたい。

「つりさげワイヤー」は色々と使い道ありそう。

 

近代的な町並みが作れるでしょう!

うーん、ただちょっと重くなったような気がします。前回のアプデからかな?Proだけどちょいちょいカクカクするような気がする。そんなに建築してない状態でこれだから、大型建築の方達は大丈夫かな?

あとがき

かなり良アプデ、DLCだと思います。久しぶりに復帰、なんか作ってみようと思えるアプデ!

DLCはこれで最後。もう一つ、船長達のその後などの最後の大型無料アプデがあるらしいです。いつになるかわからないけど楽しみ!

-ドラゴンクエストビルダーズ2
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.