Division2

[ディビジョン2] アプデ1.07後やってみた

投稿日:

かなりの調整が入ったみたいです。

クラシファイド2つ、侵略少々やってみた!

アップデート1.07パッチノート




色々見てみた

入ってすぐにクラシファイド任務あるよーとの通知

任務は後で。

レイドはデータだけでまだ。ヘリのところへ行くと16日夜中、17日0時の時間になっていました。

うーん、でも公式サイトでは16日になっていました。いつもなら18時の更新時間になると思うけど、まだハッキリとした時間まではわからない。

レイドと衣料品イベント同時開催のようです。レイドギアって新緑装備か。16日が楽しみです。

ウィークリープロジェクトの報酬に設計図が追加されていました。

ウィークリー2つクリアしてなくてよかった。そのまま報酬が追加されただけです。

それとデイリーSHDにも設計図ありました。これでかなり集めやすくなったはず。

気になったのはプロジェクトの更新時間。今までは18時だったけど、この時間をみると16時に変わっているような?まぁそこまで大きな差じゃないから気にすることないかな。

設計図は作戦基地のイナヤさんが販売。

売ってるのはスキルMODの紫・青だけでした。次の更新で変わるかな?とりあえず売ってるのは全部買ったほうがいいでしょう。

再調整はかなり良くなってた!

かなり数値を上げられます。ただしスコアは上がらない。アプデ前に上げてたものは下がってます。

一応上限はあるみたい。再調整スコアがいっぱいになるとダメ。やっぱり一箇所しか変更できない。

ペスティレンス強くなってる!

・・・。攻撃力3倍になってるよ!!

うん、つかわん。

他エキゾチック武器も強くなっているようです。使えるかどうかはわからない。

やってみた

まずはクラシファイド任務をやってみた。

作戦基地からそんなに離れていない場所。任務とは関係ないが、今週クリアしたはずの侵略が復活してた。

ストーリー補足となる収集アイテムが4つとバックパックトロフィーが1つ。

最初は難易度ストーリーしか選べないみたい。協力プレイできるようだが最初は一人でやったほうがじっくり探索できていいと思う。

内容は・・・うん、普通だ。ただのサイドミッションという感じで特に旨みもない。

難易度ストーリーだから?報酬は残念。

ギアスコア500は特定の報酬だけみたい。普通のドロップは残念スコアなままでした。

収集アイテムなどは結構わかりにくい場所にある。やはり一人でじっくり探したほうがいい。

バックパップトロフィーは見逃してしまった・・・。後でよく見たらコレだった。

SHDテックの箱みたいなのがあるなーと思ったけどスルーしちゃった。電源コード伸びてるからたどればドア開けられるみたいだ。これは来週また探しにいこう。

気付たのは2つ目のクラシファイドのおかげだった。

ここではなんとか発見できた。

あらかわいい。これがYEAR1PASS特典だ・・・。

収集アイテムは中々おもしろい話が聞けた。聖者()さんがよかった。

今回追加されたクラシファイド任務はこの2つだけ。それにしても週1しかできないのが謎だ。特に報酬が美味しいわけでもないし。難易度上げたら旨みがでるだろうか?

あとは侵略ミッションをヒロイックでやってみた。リザルト画面が気になるの!

右下の仲間の表示が少し変わってた。

それよりも・・・

ボンバーマン流行ってるの??

爆発スキルマンばかりなんだけど・・・。敵吹っ飛んでおもしろいし、楽だからいいんだけどね。毎回2人くらい入ってる気がする。

強いんだけど重くなるし画面揺れるのが気になるところ。

あとは偏見かもしれないがドアから敵が出てこないバグが起きやすい気がする・・・。

今まで一回もこのバグなかったんだが、ボンバーマンとプレイして既に2回程進行不能になった。今回のアプデで発生しやすくなったのか?ボンバーなのかはわからない。

そんなこんなでクリア!クリア後に十字上「アクティビティ概略を見る」がリザルト画面。

ふふふ、スキルマンには負けん!

ん?一切攻撃スキル使ってないのにスキルダメージがあるのはなんだろう?敵ドローンとか撃って倒した時のダメージだろうか??

うーん、なんかおかしいような気がする。

ドヤァ・・・

そして銀行本部で詰まる。

ここ理解してなかったよ。端末いくつかあるからそれを全部?調べないと失敗するみたいね。入口側の端末だけ守ればいいのかと思ってた。

ランダム?なのか何箇所か端末操作して止めないとダメなのね。

そしてリザルト。

うん、これまともな表示じゃないでしょ・・・。がんばってはいるけどそんなに働いてるはずはないw

さすがにキル数2倍、ダメージ3倍とかはありえん。何回も失敗したからその分が自分だけ加算されているのかな?

ということなのでリザルトは目安程度と考えたほうがいいでしょう。

最後にアリーナ!

芋砂ということが露呈してしまったようだ。

うーん、リザルトは良し悪しですね。キル数稼ごうと先行床ペロマンとか増えそう。目安になっていいけどね。活躍している人の装備とか参考にしたい。

そうそう、蘇生ハイヴが一応機能するようになってた!

段差の上で死んだから?起こせなくなった仲間もハイヴで起こせた!

ただ、自分の蘇生はかなり時間がかかるようになりました。ゾンビプレイは厳しくなったかも。

今のところ失敗無しだから安心はできるけどね。

そんな感じのアプデ後お試しプレイでした。今のところ脳筋の赤盛りまくり紙装甲マンでも十分活躍できるみたい。

ハードヒットが15%→10%に下がっちゃったから、エリート特化やめて他のタレントつけたほうがいいかもしれない。

あとはレイドか。難易度はともかく、野良ボイスチャット無しでも手軽にできるミッションだといいなぁ。

色々変わったし、再調整で装備更新しやすくもなった!さぁ掘りまくるぞー!

-Division2
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.