Overwatch

OVERWATCH(オーバーウォッチ)ベータ版やってみた!

投稿日:

ow01

2016年5月3日~9日迄ベータ版がプレイできます!

どんなゲームかというと、「チーム対戦型FPS」です。

たくさんいる個性豊かなキャラクターを使って、チームで協力してプレイする。

攻撃が得意なキャラ、防衛、補助、回復。いろんなキャラがいます。

ow02

この娘は私のお気に入りです!使いやすいんです!!

とりあえずやってみた。昨日はDLが終わらず断念・・・。さっそくプレイするも、インストールが終わっておらずトレーニングモードしかプレイできない。

ow03

本作はオンライン専用でストーリーモードはないみたい。

トレーニングはチュートリアル、練習場、対AIトレーニングがある。

チュートリアルやってみた。

ow04

チュートリアルではこの人オフェンスの「ソルジャー76」を操作します。

元気いっぱいの主人公的な立ち位置の「トレーサー」ちゃんが手伝ってくれるらしい。

ow05

最初にカメラ移動の操作。Y軸反転じゃなくてやりずらい・・・。OPTIONボタンから設定開けました。

操作設定のY軸反転・・・と。

ow06

その後トレーサーちゃんを追いかけまわす、ストーキングプレイを楽しんだ後射撃場で戦闘訓練。

ow07

射撃は他FPSと同じでR2ボタン。構えはできない(キャラによってはできる)。□でリロード。

次にスキル。キャラそれぞれいろんなスキルがある。このソルジャー76の場合。

L1で「スプリント」ダッシュです。このゲームダッシュができません。このスキルで早く動くことができます。このスキルは使い放題。

ow10

R1で「バイオティックフィールド」。フィールドを展開し、自分と味方のライフを回復する。一度使うと次まで数秒間使用できない。

ow09

L2で「ヘリックス・ロケット」。爆発するロケット弾を発射する。グレネードランチャーみたいなもん。

ow08

そして、敵を倒したりするとゲージがたまる。最大までたまるとアルティメットスキルを使える。

「タクティカルバイザー」視界内のターゲットに自動で照準を合わせる。

ow11

発動中はロックオンしてれば適当に撃っても必中です。これはすごい。

このキャラはFPSの基本のような感じ。迷ったらこの人使おう。

チュートリアルはこれで終了。後はインストールまで練習場で遊ぶ。練習場はキャラを入れ替えられるのでいろいろ試すにはいい。

 

そんなこんなでインストール完了!早速プレイ!!

ow12

モードはこの4つ。基本はクイック・プレイ。操作試し用にプレイヤー対AI、そしてフレンドなどとプレイするときはカスタム・ゲーム。

ミステリー・ヒーローはよくわかりませんが、キャラを選べなくてランダムになるだけだと思います。いろんなキャラ使えるからオススメ。

とりあえずクイック・プレイ。

戦闘は6対6で行われる。キャラは死ぬたびに変更可能なので最初は適当でOK。

ow13

私はお気に入りのメカ娘。今回は「防衛ミッション」。相手はこの「ペイロード」を先に進ませようとするので、近づかせないように防衛します。

ow14

私敵が来る反対側みてました(汗)すいません。初めてなんです・・・。

そして即死。ゴメンナサイ、よくわからないんです。

ow15

そこでキャラ変更。「ファラ」にしました。イケるイケる。この人はロケットランチャーおばさん。

ow16

このゲームは動きがそこまで早くないので、適当に撃ってれば当たります。結構な威力。

フハハハハ。人がゴミのようだ!!

ow17

そんなこんなでがんばってましたが・・・・。

ow18

敗北・・・。

勝者チームはポーズを決める・・・。

ow19

そして活躍したベストプレイヤーが発表される!これおもしろい。

ow20

そしてそのプレイヤーの活躍シーンハイライト。

ow21

そして他にそれぞれ活躍した人に投票できる。

ow22

正直、誰が誰だかよくわからないので適当に投票する。

そして経験値が入る!レベルがあがると勝利のポーズ変更や、アイコン、ボイスの変更できるスキンが手に入る。

ow23

これで一通りのプレイは終わり。

感想は、なかなかおもしろいです!キャラそれぞれすごく個性があってイイ!!とりあえずベータ期間中もう少し遊びたいです。

ちなみにマッチングですが、日本のみかもしれません。今のところ日本人しか当たってないようです。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.